ディスプレイが写りません



◇-?ディスプレイが写りません-初心者(2004/9/24-12:47)No.203627
 ┣?!Re:ディスプレイが写りません...-ank(2004/9/24-13:01)No.203635
 ┗?!Re:ディスプレイが写りません...-通りがかり(2004/9/24-13:21)No.203640
  ┗?!【解決】Re:ディスプレイが写り...-初心者(2004/9/25-12:33)No.203798

▲このページのトップに戻る
203627ディスプレイが写りません初心者 2004/9/24-12:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
--
ディスプレイがうつらないんです。本体のPCは起動してるようなんですが、
ディスプレイの電源がついていると緑色で、PCがおちてるときはオレンジ色
ですよね。それがPC立ち上げても、ディスプレイの電源がすぐ緑から
オレンジになり、写らなくなってしまったんです。ディスプレイが原因なので
しょうか?教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
203635Re:ディスプレイが写りませんank 2004/9/24-13:01
記事番号203627へのコメント
初心者さんは No.203627「ディスプレイが写りません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
>--
>ディスプレイがうつらないんです。本体のPCは起動してるようなんですが、
>ディスプレイの電源がついていると緑色で、PCがおちてるときはオレンジ色
>ですよね。それがPC立ち上げても、ディスプレイの電源がすぐ緑から
>オレンジになり、写らなくなってしまったんです。ディスプレイが原因なので
>しょうか?教えてください。お願いします。

ディスプレイが原因かどうかは、べつのパソコンに繋げばわかります。

▲このページのトップに戻る
203640Re:ディスプレイが写りません通りがかり 2004/9/24-13:21
記事番号203627へのコメント
とりあえず、ディスプレイのケーブルを抜き差しして再起動して見て下さい。
もう1台PCがあればそちらにディスプレイを繋げて動作確認。
なければ友達や近所に持っていって付けてみる。
これで切り分けが出来ますよね。

外付けのグラフィックボードなどに接続されているのか
マザーから直接なのか分かりませんが、外付けなら
グラフィックボードの不良かもしれません。

マザーのBIOS設定でオンボードのグラフィックチップがオフになってる
可能性もありますが。

▲このページのトップに戻る
203798Re:ディスプレイが写りません初心者 2004/9/25-12:33
記事番号203640へのコメント
通りがかりさんは No.203640「Re:ディスプレイが写りません」で書きました。
>とりあえず、ディスプレイのケーブルを抜き差しして再起動して見て下さい。
>もう1台PCがあればそちらにディスプレイを繋げて動作確認。
>なければ友達や近所に持っていって付けてみる。
>これで切り分けが出来ますよね。
>
>外付けのグラフィックボードなどに接続されているのか
>マザーから直接なのか分かりませんが、外付けなら
>グラフィックボードの不良かもしれません。
>
>マザーのBIOS設定でオンボードのグラフィックチップがオフになってる
>可能性もありますが。
ありがとうございます。解決できました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言