画面が真っ暗に・・・



◇-?画面が真っ暗に・・・-eil(2004/9/23-22:02)No.203486
 ┗?!Re:追加...-eil(2004/9/23-22:46)No.203508
  ┗?!!Re:追加...-通りがかり(2004/9/23-23:06)No.203520
   ┗?!!!Re:追加...-eil(2004/9/24-00:12)No.203549
    ┗?!!!!Re:追加...-通りがかり(2004/9/24-00:43)No.203559
     ┗?!!!!【ありがとう】Re:追加...-eil(2004/9/24-15:50)No.203658

▲このページのトップに戻る
203486画面が真っ暗に・・・eil 2004/9/23-22:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:PCG-GRV110/P
ハード関連:ディスプレイ
--
私の使っているパソコンはノート型VAIOのWinXpなのですが、
急に画面がチカチカして、その後真っ暗になってしまいました。
一度電源を落として、再び起動したのですが、最初のSONYとかのアニメーションは出るのですが
ようこそ画面になるとチカチカしだして画面がまた暗くなり、
また一瞬画面が明るくなったかと思うとまた暗くなり、起動音はするのですが
あとはずっとそのままです。

最初は画面が消えたかと思ったのですが、どうやらパソコンは起動している
ようですし、画面の明るさがまったくない状態であることに気づきました。

ディスプレイの明かりがまったく無い状態に・・・
その状態ですと、シャットダウンしようにもスタートメニューが見えませんし
どうしようもありません。
家にはパソコンが2台あるのでそれで書き込みをしています。
修理に出す前にVAIOのホームページを見ながら原因を調べてみたのですが、
やはり修理に出したほうがいいかと思われます。
その前にこちらにも書き込みをさせていただきます。
どなたか、心当たりがあればよろしければお話をうかがわせて欲しいと思います。

画面が暗くなってしまったので明るさの調整をしようとしても本当に画面に
なにも見えないんですよね・・・。
大切なメモリーもあるので、修理する前にバックアップを取っておきたいのですが
どうにもなりません。
明るさの調整ができないのです。

パソコンは購入して1年と半年経ちました。
もしかして、バッテリーが弱くなったのでしょうか?
あぁ・・・わからない・・・

▲このページのトップに戻る
203508Re:追加eil 2004/9/23-22:46
記事番号203486へのコメント
あれから少し調べてみました。
暗い画面をよくみてみると、うっすらとアイコンやメニューが見えた・・・気がします。

バックライト切れ(?)の可能性もあるかもしれません。
でも最初の画面では少しの間明かりがついてるんですよね・・・。
すぐ消えますが・・・


▲このページのトップに戻る
203520Re:追加通りがかり 2004/9/23-23:06
記事番号203508へのコメント
薄っすらと表示されているのでしたらバックライト切れの可能性がありますね。
今、400台のほど会社のPCを入れ替えしてますがたまーに初期不良などで
そういう現象が出ますよ。

LCD側でコントラストの調整画面などは出ますか?
あー、ノートはないのかなぁ…。
ノートのCRT出力で画面が出るか確かめる事はできますか?
それで切り分けをするのも手かと…。
あとは起動用フロッピーで上げてみる。


▲このページのトップに戻る
203549Re:追加eil 2004/9/24-00:12
記事番号203520へのコメント
回答ありがとうございます。
そうですね、いろいろ原因を調べてみたのですけど、
結局何が原因なのかわからないままです。

>LCD側でコントラストの調整画面などは出ますか?

コントラストの調整は一番初めにやってみたのですが
画面は暗いままでなにも出ないんですよ・・・
いつもならちゃんと出ます。


▲このページのトップに戻る
203559Re:追加通りがかり 2004/9/24-00:43
記事番号203549へのコメント
eilさんは No.203549「Re:追加」で書きました。
>回答ありがとうございます。
>そうですね、いろいろ原因を調べてみたのですけど、
>結局何が原因なのかわからないままです。
>
>>LCD側でコントラストの調整画面などは出ますか?
>
>コントラストの調整は一番初めにやってみたのですが
>画面は暗いままでなにも出ないんですよ・・・
>いつもならちゃんと出ます。
>

バックライトっぽいですねっ



▲このページのトップに戻る
203658Re:追加eil 2004/9/24-15:50
記事番号203559へのコメント
月曜日、修理に出すこととなりました。
ソニーに電話してみたら、やはり故障とのこと。
中にはデータが仕事で使うデータがいろいろあるので
作業できないと思うとつらいですね〜・・・

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言