about:blankとは?



◇-?about:blankとは?-美穂(2004/9/23-19:15)No.203444
 ┣?!Re:about:blankとは?...-ボリルーム(2004/9/23-19:25)No.203446
 ┗?!Re:about:blankとは?...-c-koban(2004/9/23-19:32)No.203448
  ┗?!-Re:about:blankとは?...-美穂(2004/9/23-21:21)No.203469
   ┣?!-!Re:about:blankとは?...-ボリルーム(2004/9/24-00:30)No.203554
   ┃┗?!-!!Re:about:blankとは?...-無名(2004/9/24-15:33)No.203654
   ┗?!-!Re:CWShredder...-tonnma(2004/9/24-20:01)No.203701

▲このページのトップに戻る
203444about:blankとは?美穂 2004/9/23-19:15

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP
パソコン名:V7200AVR
使用回線:ADSL
--
こんばんわ。最近PCがおかしいようなので質問に来ました。
私はPCのコトを全くもってわからない為
(最近フォルダとファイルの区別がついたくらいです^^;)
出来れば激甘口でお願いしたいと思います。

最近ですね。メッセンジャーのメールを確認しようと
ページを開いたら一瞬だけメール画面になったものの
いきなり「about:blank」と言う画面に変わってしまいました。
(英語ばかりのページでアドレスバーにabout:blankと書いてありました。)
「戻る」をクリックしても戻りません・・・。

この謎の現象を知っている方がいましたら
教えてください><
一瞬メールタイトルが見えたのですが
メッセンジャーのアカウントが期限切れる・・・みたいなコトが
書いてあったため不安でしかたありません・・・。

メッセンジャーの受信トレイからも入れず、
ホームページの方からもメールページや情報ページが
見れません・・・。
about:blankが開いたと同時に英語のなにかわからない物が出ます。
(英語読めないのでなにがなんだか)
クリックしてコピーすることが出来ないようなので
どうしたものかと・・・。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
203446Re:about:blankとは?ボリルーム 2004/9/23-19:25
記事番号203444へのコメント
 ここが参考になると思います。
 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html

▲このページのトップに戻る
203448Re:about:blankとは?c-koban 2004/9/23-19:32
記事番号203444へのコメント
about:blankの対処法(http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html
に対処方法が書いてある。

▲このページのトップに戻る
203469Re:about:blankとは?美穂 2004/9/23-21:21
記事番号203448へのコメント
教えていただいてありがとうございました。
コチラのサイトさんはわかりやすいように
書いてらっしゃるのでしょうが残念ながら
私にはチンプンカンプンでした・・・。
やはりPCは難しいですね・・・。
メッセンジャーは諦めようと思いますT-T
PCを扱うには無理があったようです。
お世話かけました。

▲このページのトップに戻る
203554Re:about:blankとは?ボリルーム 2004/9/24-00:30
記事番号203469へのコメント
>メッセンジャーは諦めようと思いますT-T
>PCを扱うには無理があったようです。
>お世話かけました。

 そのままだとスパイウェアに侵入されたままの状態ですけど・・・。

 パソコンの知識をある程度持った友人に、一通り作業をしてもらったほうがよろしいかと思います。
 さもなければ、有料サポートで駆除をお願いするとか、データのバックアップをとってパソコンを初期状態に戻すとか。

▲このページのトップに戻る
203654Re:about:blankとは?無名 2004/9/24-15:33
記事番号203554へのコメント
とりあえず、スパイウェア対策ソフトを導入してみてはいかがでしょう?
(セーフモードで実行すれば解決することもあるようですし…)
無料版ですけど、基本は英文です(^^;
日本語化パッチもありますので、合わせて紹介だけします(^^

導入に当っての参考URL(DLサイトのURL有り)
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adawareinst.html
日本語化パッチ
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=fileinfo&parent=folder&filecatid=1

▲このページのトップに戻る
203701Re:CWShreddertonnma 2004/9/24-20:01
記事番号203469へのコメント
CoolWebSearchの除去方法 (doxdesk.comの翻訳を中心に)はちゃんと読みましたか。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html#jyokyo

この中の駆除ソフト CWShredder.zip(圧縮ファイル、解凍が必要)のダウンロード  はやりましたか。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/CWShredder.exe

zip解凍ソフト +Lhaca
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言