ネットに接続できなくなった・・・



◇-?ネットに接続できなくなった・・・-ちちやす(2004/9/23-09:35)No.203331
 ┗?!Re:ネットに接続できなくなった...-Syou(2004/9/23-17:31)No.203423
  ┣?!-Re:ネットに接続できなくなった...-ちちやす(2004/9/23-18:17)No.203427
  ┗?!【ありがとう】Re:ネットに接続...-ちちやす(2004/9/24-18:17)No.203681

▲このページのトップに戻る
203331ネットに接続できなくなった・・・ちちやす 2004/9/23-09:35

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:なし
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
先日、中国語の翻訳ソフトをインストールしました。
その後今まで読む事の出来た中国からのメールが文字化けを起こし、エンコードをしても
全く直る気配が無い為アウトルックを削除し、一からアウトルックを入れなおせば直ると
思って、アプリケーションの追加と削除からアウトルック6を削除致しました。

ところがその後はインターネット接続そのものが出来なくなりました。
メールソフト(アウトルック)はプログラムそのものは残っており、起動はしてもエラー
メッセージが出て接続は出来ません。IEも同じ状態です。

これはもうOSを入れなおす以外に方法がないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
203423Re:ネットに接続できなくなった・・・Syou 2004/9/23-17:31
記事番号203331へのコメント
>これはもうOSを入れなおす以外に方法がないのでしょうか?
お気に入りやメールDATAの引継ぎなど大丈夫なら
WIN98なら、OSの再インストールもいい選択だとは思いますが
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から
IEの修復インストールを行い、その時、カスタムインストールを
行って、Outlook Expressと中国語サポートの再インストールを
選択すればうまくいくのではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
203427Re:ネットに接続できなくなった・・・ちちやす 2004/9/23-18:17
記事番号203423へのコメント

>お気に入りやメールDATAの引継ぎなど大丈夫なら
>WIN98なら、OSの再インストールもいい選択だとは思いますが
>コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から
>IEの修復インストールを行い、その時、カスタムインストールを
>行って、Outlook Expressと中国語サポートの再インストールを
>選択すればうまくいくのではないかと思います。
>

レス有難うございます。
現在PCが手元にないのですぐには無理ですが、早速試したいと思います。

▲このページのトップに戻る
203681Re:ネットに接続できなくなった・・・ちちやす 2004/9/24-18:17
記事番号203423へのコメント

お陰様で文字化けも直り、無事に解決致しました。
有難うございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言