IE5.5になりIE6SP1にアップデートできない



◇-?IE5.5になりIE6SP1にアップデートできない-LD(2004/9/23-02:48)No.203305
 ┗?!Re:IE5.5になりIE6SP1にアップデ...-トロ(2004/9/23-06:25)No.203315
  ┗?!-Re:IE5.5になりIE6SP1にアップ...-LD(2004/9/23-10:06)No.203336
   ┗?!-!Re:IE5.5になりIE6SP1にアップ...-トロ(2004/9/23-16:48)No.203412
    ┗?!-!【多分解決】Re:IE5.5になりIE...-LD(2004/9/25-00:05)No.203741
     ┗?!-!【多分解決】!Re:IE5.5になりI...-tonnma(2004/9/25-08:59)No.203769

▲このページのトップに戻る
203305IE5.5になりIE6SP1にアップデートできないLD 2004/9/23-02:48

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsMe
パソコン名:ありません
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
はじめまして。先日 ノートンアンティウィルスをインストール そしてアンインストールしました。
その直後 システムファイルに破損があるなど次々 不具合が起き、ウィンドウズを
起動することさえできなくなりました。
そして、なんとかウィンドウズMeの再インストールでインターネットは使えるようになりました。
しかし アップデートしてあったIEが5.5に戻り いくらIE6にアップデートしようと
思っても 最後に 「インストールに失敗したコンポーネントがいくつかあります。すべてのアプリケーションが
終了してからセットアップを再開してください。」とでます。
マイクロソフトのサイトの中に こういう場合の対処法があり 家人が試してくれましたが
それでもダメでした。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303399

こうなると 新しくXPにアップグレードする、もしくはIEをインストールし直すというのが
策だと思いますが 手元にIEのCDもありません。
セキュリティーのこともあり このままでは心配です。どうすれば良いか
 ぜひお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
203315Re:IE5.5になりIE6SP1にアップデートできないトロ 2004/9/23-06:25
記事番号203305へのコメント
>こうなると 新しくXPにアップグレードする、もしくはIEをインストールし直すというのが
>策だと思いますが 手元にIEのCDもありません。

下記のダウンロード先からIE6をダウンロードしてインストールしてください

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6


▲このページのトップに戻る
203336Re:IE5.5になりIE6SP1にアップデートできないLD 2004/9/23-10:06
記事番号203315へのコメント

>下記のダウンロード先からIE6をダウンロードしてインストールしてください
>
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6

ありがとうございました。しかし、同じものが出て インストールはできませんでした。
クリーンインストールが必要なのでしょうか。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除という
ところを見てもIEが入っていません。ファイルの破損が原因でしょうか?
全くどうして良いものかわかりません。もう一台あるパソコンには英語のXPが入っていて
どうしてもXPは(あくまで好みの段階ですが)入れたくなく このまましばらくMEでいたいと
思っています。初心者で質問も上手くできなくて申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
203412Re:IE5.5になりIE6SP1にアップデートできないトロ 2004/9/23-16:48
記事番号203336へのコメント
>同じものが出て インストールはできませんでした。

現状の状態が把握ができないのですが、ダウンロードしたIEの
セットアッププログラムを実行すると、ファイルのダウンロードが再度開始
して、コンポーネントのインストールが失敗するのでしょうか?
 
・とりあえず、Cドライブのスキャンディスクを実行してハードディスクが
正常か確認するか思いつきません。

▲このページのトップに戻る
203741Re:IE5.5になりIE6SP1にアップデートでLD 2004/9/25-00:05
記事番号203412へのコメント
トロさん、結局 クイックフィックスとして Mozillaを入れました。
ハードドライブを家人が入れ替えてくれるそうです。
その後もIEは入れないでおこうと思っています。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
203769Re:IE5.5になりIE6SP1にアップデートでtonnma 2004/9/25-08:59
記事番号203741へのコメント
取敢えず結論は出たようですが、IE6SP1は各プロダイバの入会用のCD-ROMに入っていますよ。

お近くのPCショップなり家電量販店のPCコーナーに置いてあるので利用されたら。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言