画像と音がおかしい




◇-?画像と音がおかしい-もんちち(2004/9/22-11:58)No.203161
 ┣?!Re:画像と音がおかしい...-unity(2004/9/22-12:21)No.203164
 ┃┗?!!Re:画像と音がおかしい...-もんちち(2004/9/22-12:50)No.203171
 ┃ ┗?!!?Re:画像と音がおかしい...-もんちち(2004/9/22-18:40)No.203220
 ┣?!Re:画像と音がおかしい...-eiko1196(2004/9/23-20:33)No.203457
 ┗?!Re:画像と音がおかしい...-o2ka(2004/9/23-20:56)No.203463
  ┗?!!Re:画像と音がおかしい...-roadhead(2004/9/23-21:49)No.203482


▲このページのトップに戻る
203161画像と音がおかしいもんちち 2004/9/22-11:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL7009D
ソフト名:XPpro
ソフト関連:OSの詳細を記入 デュアルブートのOS
--
最近新しいパソコンを買って既設のLANにつないだら WIN98にアクセツ
できず 調べてみるとCドライブのXPhomeのファイルシステムがNTFSの
ためだとわかり Fドライブを大きくして NEC−RESTOREを削除
XPproSP2をインストールしたところ 画面の動きがガクガクしておかしく 
また 音が出ません。
デバイスのところがXPhomeのところと 違うのでインストール
しようと思うのですが NECのところへ探しにいってもアップデータばかりで
基本のデバイスなどがどこにあるのかさっぱりわかりません
音に関してはYAMAHA AC−XGの署名のないのを入れたら少しだけ
音が出るようになりました どなたか教えてくださいませんか?
質問の仕方がよくないかも知れませんが よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
203164Re:画像と音がおかしいunity 2004/9/22-12:21
記事番号203161へのコメント
もんちちさんは No.203161「画像と音がおかしい」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL7009D
>ソフト名:XPpro
>ソフト関連:OSの詳細を記入 デュアルブートのOS

確認だけだが、

> Fドライブを大きくして NEC−RESTOREを削除

121ware.com > 知る > VALUESTAR TZ,T,S,L,F
http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/common/cf/spec_vs_cf.html#29
以下抜粋
 29: Windows(R)のシステムからは、容量がCドライブ:約135GB、
    Dドライブ:約4.6GB、
    残り:再セットアップ用として認識されます。

この再セットアップデータを削除したのでしょうか。
リカバリディスクを作ってあるなら要らぬ心配だけど。
それと
>ソフト関連:OSの詳細を記入 デュアルブートのOS
となっているけど、どの場所にどのOSがセッティングされているのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
203171Re:画像と音がおかしいもんちち 2004/9/22-12:50
記事番号203164へのコメント
>リカバリディスクは作ってあります
>それとCにXPhome 約40G Dに50G 
FにXPproSP2 約60Gです


▲このページのトップに戻る
203220Re:画像と音がおかしいもんちち 2004/9/22-18:40
記事番号203171へのコメント
もんちちさんは No.203171「Re:画像と音がおかしい」で書きました。
>>リカバリディスクは作ってあります
>>それとCにXPhome 約40G Dに50G 
>FにXPproSP2 約60Gです
>
>

▲このページのトップに戻る
203457Re:画像と音がおかしいeiko1196 2004/9/23-20:33
記事番号203161へのコメント
もんちちさんは No.203161「画像と音がおかしい」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL7009D
>ソフト名:XPpro
>ソフト関連:OSの詳細を記入 デュアルブートのOS
>--
>最近新しいパソコンを買って既設のLANにつないだら WIN98にアクセス
>できず 調べてみるとCドライブのXPhomeのファイルシステムがNTFSの
>ためだとわかり 

この時点で認識がおかしいと思います。
LAN上のパソコンならファイルシステムは関係ないでしょう。

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋より
Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
203463Re:画像と音がおかしいo2ka 2004/9/23-20:56
記事番号203161へのコメント
WinXP SP2入れる前にやるべき事があったかと思いますが・・・。
http://121ware.com/support/pc/winxp/sp2/
NEC製品には、削除したりupdateしたりする必要のあるソフトが
山盛りかと思いますよ。


>最近新しいパソコンを買って既設のLANにつないだら WIN98にアクセツ
>できず 調べてみるとCドライブのXPhomeのファイルシステムがNTFSの
>ためだとわかり

え〜〜〜?
セキュリティソフトの設定のせいじゃないのぉ??

>デバイスのところがXPhomeのところと 違うのでインストール
>しようと思うのですが NECのところへ探しにいってもアップデータばかりで
>基本のデバイスなどがどこにあるのかさっぱりわかりません

何と違うってんだろう?
全然別の製品と比較しているなら、違くて当たり前。

▲このページのトップに戻る
203482Re:画像と音がおかしいroadhead 2004/9/23-21:49
記事番号203463へのコメント
o2kaさんは No.203463「Re:画像と音がおかしい」で書きました。
>WinXP SP2入れる前にやるべき事があったかと思いますが・・・。
>http://121ware.com/support/pc/winxp/sp2/
>NEC製品には、削除したりupdateしたりする必要のあるソフトが
>山盛りかと思いますよ。
>
>
>>最近新しいパソコンを買って既設のLANにつないだら WIN98にアクセツ
>>できず 調べてみるとCドライブのXPhomeのファイルシステムがNTFSの
>>ためだとわかり
>
>え〜〜〜?
>セキュリティソフトの設定のせいじゃないのぉ??
>
>>デバイスのところがXPhomeのところと 違うのでインストール
>>しようと思うのですが NECのところへ探しにいってもアップデータばかりで
>>基本のデバイスなどがどこにあるのかさっぱりわかりません
>
>何と違うってんだろう?
>全然別の製品と比較しているなら、違くて当たり前。

XpからWin98パソコンが見えないと言うことはWin98の方がセキュリティソフトなどで外部侵入を
遮断しているからでしょう。
見当違いのところを未熟なレベルの知識で分かった風にいじくり回すとパソコン壊れますよ。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言