SP2をインストールしたら起動しなくなりました



◇-?SP2をインストールしたら起動しなくなりました-こまったさん(2004/9/22-06:38)No.203135
 ┗?!Re:SP2をインストールしたら起動...-無名(2004/9/22-11:59)No.203162
  ┗?!【ありがとう】Re:SP2をインスト...-こまったさん(2004/9/23-00:15)No.203290
   ┗?!A【解決】Re:SP2をインストール...-こまったさん(2004/9/24-00:12)No.203550

▲このページのトップに戻る
203135SP2をインストールしたら起動しなくなりましたこまったさん 2004/9/22-06:38

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-MV1-5CA
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
WindowsXP SP2のインストールを行ったところ、
再起動時すると、Windowsロゴが表示された後に
下記メッセージが表示されました。

 lsass.exe - アプリケーション エラー
 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000006)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」

指示通り[OK]ボタンをクリックすると、そのまま画面が真っ黒になったまま、
何も作業が出来なくなりました。
(カーソルは動かせます)
XPの再インストール以外に、復旧する方法があるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
203162Re:SP2をインストールしたら起動しなくなりました無名 2004/9/22-11:59
記事番号203135へのコメント
ウィルス感染及びスパイウェアによる不具合が考えられます。
セーフモードで起動することも出来ないならば、再インストールをするしかないような
気がします…
もし、セーフモードで起動できたならば、ウィルスのチェックとスパイウェアのチェックを
してみてください。
それでも異常がないのであれば、下記URLのパッチを当ててみてください。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-011.asp
参考にならないかもしれませんけど…(^^;

▲このページのトップに戻る
203290Re:SP2をインストールしたら起動しなくなりましたこまったさん 2004/9/23-00:15
記事番号203162へのコメント
無名さんは No.203162「Re:SP2をインストールしたら起動しなくなりました」で書きました。
>ウィルス感染及びスパイウェアによる不具合が考えられます。
>セーフモードで起動することも出来ないならば、再インストールをするしかないような
>気がします…
>もし、セーフモードで起動できたならば、ウィルスのチェックとスパイウェアのチェックを
>してみてください。
>それでも異常がないのであれば、下記URLのパッチを当ててみてください。
>http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-011.asp
>参考にならないかもしれませんけど…(^^;

アバウトな質問にもかかわらず、
回答してくださり、ありがとうございました。
もう一度セーフモードでの立ち上げを試みてみます。
それがダメであれば、再インストールします。

▲このページのトップに戻る
203550Re:SP2をインストールしたら起動しなくなりましこまったさん 2004/9/24-00:12
記事番号203290へのコメント
セーフモードで立ち上がりました。

セキュリティソフトをWindows起動時に立ち上がらないようにし、
システムの復元をOFFにしてウィルスチェックを行いました。
ウィルスは見つかりませんでしたが、
再起動させたところ、WindowsXPが問題なく起動しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/10/15/(金) 13:11:10MSIE6/Win2000
検索投稿あり2007/03/20-11:52左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています