DVD→DVDへのバックアップ



◇-?DVD→DVDへのバックアップ-アイリ(2004/9/22-04:34)No.203132
 ┣?!Re:DVD→DVDへのバックアップ...-takashi(2004/9/22-11:04)No.203156
 ┃┗?!【解決】Re:DVD→DVDへのバック...-アイリ(2004/9/22-23:47)No.203280
 ┗?!Re:DVD→DVDへのバックアップ...-ありす(2004/9/22-18:20)No.203218

▲このページのトップに戻る
203132DVD→DVDへのバックアップアイリ 2004/9/22-04:34

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:NB16C/T
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
上記のパソコンを使用しております。
今回、DVD-RAM(テレビ番組を録画・6時間程度)をパソコンを使ってDVD-Rに保存しようと思いました。
しかし、ドライブはDVDになって反応するんですが、内容が読み込めません。
なので、再生もできないし、当然保存(録画)もできません。
富士通さんのサイトで調べたところ、この機種がDVD-RAM自体の再生はできるみたいなのですが、どうして再生すらできないのでしょうか?

DVDのデッキだけではDVDからDVDへの録画、できませんよね?なのでパソコンでやろうと思ったんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
203156Re:DVD→DVDへのバックアップtakashi 2004/9/22-11:04
記事番号203132へのコメント
アイリさんは No.203132「DVD→DVDへのバックアップ」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:NB16C/T
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>上記のパソコンを使用しております。
>今回、DVD-RAM(テレビ番組を録画・6時間程度)をパソコンを使ってDVD-Rに保存しようと思いました。
>しかし、ドライブはDVDになって反応するんですが、内容が読み込めません。
>なので、再生もできないし、当然保存(録画)もできません。
>富士通さんのサイトで調べたところ、この機種がDVD-RAM自体の再生はできるみたいなのですが、どうして再生すらできないのでしょうか?
>
>DVDのデッキだけではDVDからDVDへの録画、できませんよね?なのでパソコンでやろうと思ったんですが・・・。

DVD-RAM専用のドライバが無いと、PCでは再生出来なかったような・・・。
ちなみにDVDレコーダー(?)用と、PC用のデータは違うので、
パソコンで保存する時はデータ形式を変えなければいけないような気がします。
そうすると、保存したDVD-Rは(多分)PCでしか見れないと思いますが。
ちなみに6時間もあるものをDVD-R1枚に書き込むのは無理ですよ。
どうしても圧縮作業が出てきてしまう。
出来ればDVDレコーダー(?)でDVD-Rに保存した方がいいのでは。

▲このページのトップに戻る
203280Re:DVD→DVDへのバックアップアイリ 2004/9/22-23:47
記事番号203156へのコメント
takashiさん、ありすさん、ありがとうございました。
なるほど、わかりました。このパソコンではRAM自体が読み込めないんですね・・・。
また、読み込めたとしてもパソコンでしか見れないってことなんですね。
てっきり簡単に録画できるものだと思ってました。知識不足ですね・・・。

これですっきりしました!!
ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
203218Re:DVD→DVDへのバックアップありす 2004/9/22-18:20
記事番号203132へのコメント
NB16C/T は、DVD-R/RWドライブですので、RAMは読めません。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/nb/method/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/08/18/(木) 11:52:12レンタル店で借りたDVDを、家のPCを通してDVD−Rに録画したいのですが、あまり使い慣れておらず(用語もわからないものが多くて…)、できれば解りやすく教えていただきたいです。よろしくお願いします。MSIE6/WinXP