インターネット接続ができません
◇-?インターネット接続ができません-もぐもぐ(2004/9/21-23:35)No.203110 ┣?!Re:インターネット接続ができま...-c-koban(2004/9/22-01:12)No.203123 ┣?!Re:インターネット接続ができま...-PC_ToT(2004/9/22-01:17)No.203124 ┗?!Re:インターネット接続ができま...-roadhead(2004/9/22-08:17)No.203143 ┗?!【解決】Re:インターネット接続...-もぐもぐ(2004/9/23-16:29)No.203406
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
203110 | インターネット接続ができません | もぐもぐ | 2004/9/21-23:35 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:VL-550/5 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- 昨日、Windowsの重要な更新とされていたサービスパック2をインストールし、セキュリティを強化しました。 その後、再起動してインターネットに接続しようとしたら、「ページを表示できません」というエラー表示がでて接続できない状態になってしまいました。 いろいろいじってみたところ、ノートンのインターネットセキュリティの「ファイアウォール」を無効にすると接続が可能となりました。 ファイアウォールは今までと同じ設定だったのに、何故急に接続できなくなってしまったのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
203123 | Re:インターネット接続ができません | c-koban | 2004/9/22-01:12 |
記事番号203110へのコメント 【884156 - 他社製ファイアウォールソフトを使う場合】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884156 が参考になるかも。 #NECのHPから辿っていったらすぐにこの情報にぶち当たったんだが? |
▲このページのトップに戻る
203124 | Re:インターネット接続ができません | PC_ToT | 2004/9/22-01:17 |
記事番号203110へのコメント もぐもぐさんは No.203110「インターネット接続ができません」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXP HomeEdition >パソコン名:VL-550/5 >インターネット全般:インターネット接続トラブル >使用回線:ADSL >-- >昨日、Windowsの重要な更新とされていたサービスパック2をインストールし、セキュリティを強化しました。 >その後、再起動してインターネットに接続しようとしたら、「ページを表示できません」というエラー表示がでて接続できない状態になってしまいました。 >いろいろいじってみたところ、ノートンのインターネットセキュリティの「ファイアウォール」を無効にすると接続が可能となりました。 >ファイアウォールは今までと同じ設定だったのに、何故急に接続できなくなってしまったのでしょうか。 サービスパック2をインストールしたことによって、ノートンの設定が初期化されたり しておりませんか?(信頼できるwebサイトに設定?とか) また、XP標準のファイヤーウォールが有効になってしまったとか。 |
▲このページのトップに戻る
203143 | Re:インターネット接続ができません | roadhead | 2004/9/22-08:17 |
記事番号203110へのコメント もぐもぐさんは No.203110「インターネット接続ができません」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXP HomeEdition >パソコン名:VL-550/5 >インターネット全般:インターネット接続トラブル >使用回線:ADSL >-- >昨日、Windowsの重要な更新とされていたサービスパック2をインストールし、セキュリティを強化しました。 >その後、再起動してインターネットに接続しようとしたら、「ページを表示できません」というエラー表示がでて接続できない状態になってしまいました。 >いろいろいじってみたところ、ノートンのインターネットセキュリティの「ファイアウォール」を無効にすると接続が可能となりました。 >ファイアウォールは今までと同じ設定だったのに、何故急に接続できなくなってしまったのでしょうか。 以下の情報は既に見ておられると思いますが念のため記載しました。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/faq.html#5 早い話がWindowsXP−SP2もノートンインターネットセキュリティもどちらも同じ セキュリティ対策ソフトと言うことです。 SP2をインストールした後、パソコンの画面に何かダイアログ出ませんでしたか? セキュリティの重要な警告とか・・・ そこでブロックを解除を選択するべきがブロックを選択したか何も表示されないままブロック に固定されたのでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
203406 | Re:インターネット接続ができません | もぐもぐ | 2004/9/23-16:29 |
記事番号203143へのコメント >SP2をインストールした後、パソコンの画面に何かダイアログ出ませんでしたか? >セキュリティの重要な警告とか・・・ >そこでブロックを解除を選択するべきがブロックを選択したか何も表示されないままブロック >に固定されたのでしょう。 > > > 確かに、インストール後に何かメッセージが出て、「許可しない」を選択しました。 それが原因なんですね。ありがとうございます。 設定を変えられるようもう少し頑張ってみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|