文字がかすれて表示されるのですが・・・



◇-?文字がかすれて表示されるのですが・・・-七瀬(2004/9/21-21:46)No.203084
 ┣?Re:文字がかすれて表示されるので...-テツヤ(2004/9/22-13:37)No.203181
 ┃┗??Re:文字がかすれて表示されるの...-七瀬(2004/9/22-20:59)No.203240
 ┃ ┗??!Re:文字がかすれて表示されるの...-テツヤ(2004/9/23-15:27)No.203390
 ┗?!Re:文字がかすれて表示されるの...-SARU(2004/9/23-16:32)No.203408

▲このページのトップに戻る
203084文字がかすれて表示されるのですが・・・七瀬 2004/9/21-21:46

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ハード関連: 文字の表示
--
こんばんは。
最近、新しく買ったHDDにWin2kをインストールしたのですが、文字がはっきり表示されず
かすれたような感じで表示されるのですが・・・
その部分を選択して反転させるときちんと表示されます。
また、Office2000を入れたので、IMEで直るかとも思ったのですが、直らず・・・
主にWebを表示したとき、時にはデスクトップのファイル名等もかすれていることも
あります。(ブラウザはIEを使っています)
どなたか助けていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
203181Re:文字がかすれて表示されるのですが・・・テツヤ 2004/9/22-13:37
記事番号203084へのコメント
七瀬さんは No.203084「文字がかすれて表示されるのですが・・・」で書きました。
>かすれたような感じで表示されるのですが・・・
 「かすれる」って印刷したての文字を指で擦っちゃった感じ…つまり横に?。
 本体側の場合も考えられるし、ディスプレイ側の場合も考えられるし…。
 ディスプレイは、CRTつまりブラウン管式ですか?。
 取り敢えずCRTコネクターの抜き差し100回…とまで行かなくても、取り敢えず接触不良も考えてみてはどうでしょう…。

▲このページのトップに戻る
203240Re:文字がかすれて表示されるのですが・・・七瀬 2004/9/22-20:59
記事番号203181へのコメント
お返事ありがとうございます。

印刷して指でこすると、文字の一部分がずれるような感じでかすれますが、
私の症状は、文字の一部分(例えば 「パ」の文字だったらパの2画目等)がなかったりと
文字が完全でなく表示されるんです。
それも、横方向jにに1ドット一行抜けてるというのではなく、ランダムなので
文字を判別するのが結構難しいことがあります。
もちろん、同じWebページでも、きちんと表示される部分もあります。
また、入力しているときには、その文字はかすんだりしません。
(スクロールして戻るとかすんでることがあります)

モニタはCRTで、グラボは最近買い換えましたが、以前のHDDの時には普通に
表示されていました。
一応モニタのケーブルを抜き差ししてみたのですが・・・

もし、ほかにも何かアドバイス等ありましたら
ぜひお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
203390Re:文字がかすれて表示されるのですが・・・テツヤ 2004/9/23-15:27
記事番号203240へのコメント
七瀬さんは No.203240「Re:文字がかすれて表示されるのですが・・・」で書きました。
>お返事ありがとうございます。
 私、あまり頼りにはなりませんが、一応書きます。

>印刷して指でこすると、文字の一部分がずれるような感じでかすれますが、
>私の症状は、文字の一部分(例えば 「パ」の文字だったらパの2画目等)がなかったりと
>文字が完全でなく表示されるんです。
>それも、横方向jにに1ドット一行抜けてるというのではなく、ランダムなので
>文字を判別するのが結構難しいことがあります。
>もちろん、同じWebページでも、きちんと表示される部分もあります。
>また、入力しているときには、その文字はかすんだりしません。
>(スクロールして戻るとかすんでることがあります)
 グラフィックス的制御が変なのでしょうかね…。フォントが壊れる…でもなさそう…?。
 グラフィックス編集ソフトで塗ったり部分的に移動させたりしてみたらどうなんでしょう…。
 あと、テキストエディターでも入力…変換…を試してみるとか…。
 システムの修復とか…。修正: 「システム情報」(msinfo32)とか有りますか?。ここの「ツール」に色々チェックするのがあります。
 あと、グラボ新しくしたんですよね?、私…そういうの詳しく無いんですが、何か設定事項有りませんが?。
 あ、コンパネのアイコン「システム」‐「デバイス マネージャ」で「ディスプレイ デバイス」とかありませんか?、そこで何かチェックできませんか?。


▲このページのトップに戻る
203408Re:文字がかすれて表示されるのですが・・・SARU 2004/9/23-16:32
記事番号203084へのコメント
七瀬さんは No.203084「文字がかすれて表示されるのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:不明
>ハード関連: 文字の表示
>--
>こんばんは。
>最近、新しく買ったHDDにWin2kをインストールしたのですが、文字がはっきり表示されず
>かすれたような感じで表示されるのですが・・・
>その部分を選択して反転させるときちんと表示されます。
>また、Office2000を入れたので、IMEで直るかとも思ったのですが、直らず・・・
>主にWebを表示したとき、時にはデスクトップのファイル名等もかすれていることも
>あります。(ブラウザはIEを使っています)
>どなたか助けていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

windows2000にサービスパックは
適用してますか?
[固定ピッチフォントのポイントサイズによりピクセル幅が既存と異る]
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;254049

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言