パソコンを完全リセットしたい!!



◇-?パソコンを完全リセットしたい!!-kou(2004/9/21-21:05)No.203063
 ┣?!Re:パソコンを完全リセットした...-のん(2004/9/21-21:11)No.203064
 ┣?!Re:パソコンを完全リセットした...-ジャンク品(2004/9/22-01:20)No.203125
 ┗?!Re:パソコンを完全リセットした...-tonnma(2004/9/22-10:44)No.203154

▲このページのトップに戻る
203063パソコンを完全リセットしたい!!kou 2004/9/21-21:05

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER L22D/F
--
自分のパソコンは急に変なのが出て来たり急にメモリ不足になってフリーズになります
いろいろ試したんだけど治らないので完全にリセットすれば直るかと思って書きました
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
203064Re:パソコンを完全リセットしたい!!のん 2004/9/21-21:11
記事番号203063へのコメント
リセット?

リカバリー、リストアですね。

パソコンに付属のOS,起動ディスクはそろっていますか?
マニュアルなどにも載っていますよ。

ぜひ、チャレンジ!!

▲このページのトップに戻る
203125Re:パソコンを完全リセットしたい!!ジャンク品 2004/9/22-01:20
記事番号203063へのコメント
kouさんは No.203063「パソコンを完全リセットしたい!!」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER L22D/F
>--
>自分のパソコンは急に変なのが出て来たり急にメモリ不足になってフリーズになります
>いろいろ試したんだけど治らないので完全にリセットすれば直るかと思って書きました
>よろしくお願いします。
Windows 98の『無償』サポートは以下のようにすでに終了しています(さ来年までサポートするのは『有償』サポートと無償のセキュリティパッチのみ)ので、Service Pack 1などのデータなどを準備済みでないと困ったことになる場合がありますよ。
http://www.microsoft.com/japan/win98/98meExtend.htm

▲このページのトップに戻る
203154Re:パソコンを完全リセットしたい!!tonnma 2004/9/22-10:44
記事番号203063へのコメント


OS名:Windows98 勘違いされているかパソコン名を誤っていませんか?

DESKPOWER L22D/FのOSはWindows XP Homeがプリインストール済み
Pen4 2.66GHz のPCにすんなりWindows98をインストールできるはずもなく。

http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-l22df.htm


変なのが出てくるのはスパイウエアに感染したためではありませんか?念のためAd-Aware SEとSpybot S&Dで駆除すると治るかもしれません。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.html

リカバリCDを使えば購入時の状態に戻せます、但しインターネットの接続設定やメールなど全て消えますので消えては困るものはバックアップしておきましょう。

インターネットの設定環境、マイドキュメントなどはFM簡単バックアップを利用すると簡単です。

リカバリが済んだらインターネットに繋ぐ前にアンチウイルスソフトを有効にしておきましょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/11/21/(金) 05:58:31 MSIE6/WinXP