音楽CD?



◇-?音楽CD?-みどりの日(2004/9/21-19:01)No.203031
 ┣?!Re:音楽CD?...-poko(2004/9/21-19:28)No.203038
 ┣?!Re:音楽CD?...-nahaha(2004/9/21-21:52)No.203088
 ┗?!Re:MP3とは(解説)...-ゼンガー(2004/9/22-19:31)No.203228

▲このページのトップに戻る
203031音楽CD?みどりの日 2004/9/21-19:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE70H7
使用回線:光
--
mp3の音楽をWindows Media Player9でCD-Rに落として、
一般のCDプレイヤーで聴こうとしたら、聴けないんです!
それで友達から借りたCD-Rと自分のを比較してみたら、
どうも、僕のは音楽CDになってないみたいなんです!
このパソコンこの前買ったばかりでやり方わかんなくて…
誰かどうすればいいか教えてください!!

▲このページのトップに戻る
203038Re:音楽CD?poko 2004/9/21-19:28
記事番号203031へのコメント
Drag'n Drop CDDVD がプレインストールされているようなので
そちらを使ってはどうでしょう。
勿論、Drag'n Drop を使うにしても
データとして焼いたのでは意味有りませんが。
詳しいことは、マニュアルでも読んで下さい。

▲このページのトップに戻る
203088Re:音楽CD?nahaha 2004/9/21-21:52
記事番号203031へのコメント
>mp3の音楽をWindows Media Player9でCD-Rに落として、
>一般のCDプレイヤーで聴こうとしたら、聴けないんです!
>それで友達から借りたCD-Rと自分のを比較してみたら、
>どうも、僕のは音楽CDになってないみたいなんです!
>このパソコンこの前買ったばかりでやり方わかんなくて…
>誰かどうすればいいか教えてください!!
>

CDプレイヤーで聞くのならそれで正解です。
CDライターが付いていたなら、書きこみソフトもあるでしょう。
メニューに「音楽CDの作成」があると思うので、それで焼いてみては。


▲このページのトップに戻る
203228Re:MP3とは(解説)ゼンガー 2004/9/22-19:31
記事番号203031へのコメント
みどりの日さんは No.203031「音楽CD?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:DESKPOWER CE70H7
>使用回線:光
>--
>mp3の音楽をWindows Media Player9でCD-Rに落として、
>一般のCDプレイヤーで聴こうとしたら、聴けないんです!
>それで友達から借りたCD-Rと自分のを比較してみたら、
>どうも、僕のは音楽CDになってないみたいなんです!
>このパソコンこの前買ったばかりでやり方わかんなくて…
>誰かどうすればいいか教えてください!!
>

多分、そのお友達のCDのデータはMP3に変換させていない生のデータか、
もしくはMP3を普通のプレーヤーでも再生できるWAVE形式に変換させて
いるのでしょうね。
お使いのPCに付いているライティングソフトを使って「音楽CDの作成」を
してみてください。
普通の音楽CDならばそれで作れますが最近出回っているコピーガード付き
のCDは作れません。
MP3とは

http://e-words.jp/w/MP3.htmlというもので、MP3が再生できる機器でしか聞けない
仕様です。
最近出ているミニコンポにはこのMP3に対応しているものがありこういったコンポ
では聞くことが出来ます。
普通のCDラジカセなどでは聞くことができないうえに最悪の場合機械が壊れます。
必ずMP3対応の機器で聞くかPCで聞いてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言