常時CPU使用率100%



◇-?初常時CPU使用率100%-むっちゃん(2004/9/20-20:51)No.202839
 ┗?初!Re:常時CPU使用率100%...-taka(2004/9/20-21:15)No.202855
  ┗?初!!Re:常時CPU使用率100%...-むっちゃん(2004/9/20-21:30)No.202862
   ┗?初!!!Re:常時CPU使用率100%...-taka(2004/9/21-14:58)No.202988

▲このページのトップに戻る
202839常時CPU使用率100%むっちゃん 2004/9/20-20:51

メーカー名:メーカーに関係ない質問
OS名:WindowsXP
パソコン名:INSPIRON1100
--
HDDを初期化した直後なんで
ソフトはアンチウイルスとスパイボットぐらいしか入ってないんですが、
CPU使用率が常時ほぼ100%なんです。

タスクマネージャーで見てもtaskmgr.exeが20〜30あたりで一番多いぐらいです。

スパイウェアもウイルスもスキャンしましたがひっかってません。
どうぞお知恵を拝借させてください。

▲このページのトップに戻る
202855Re:常時CPU使用率100%taka 2004/9/20-21:15
記事番号202839へのコメント
むっちゃんさんは No.202839「常時CPU使用率100%」で書きました。
>メーカー名:メーカーに関係ない質問
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:INSPIRON1100
>--
>HDDを初期化した直後なんで
>ソフトはアンチウイルスとスパイボットぐらいしか入ってないんですが、
>CPU使用率が常時ほぼ100%なんです。
>タスクマネージャーで見てもtaskmgr.exeが20〜30あたりで一番多いぐらいです。
>スパイウェアもウイルスもスキャンしましたがひっかってません。
>どうぞお知恵を拝借させてください。

残りの70-80%は何が使っているのですか?

▲このページのトップに戻る
202862Re:常時CPU使用率100%むっちゃん 2004/9/20-21:30
記事番号202855へのコメント
>残りの70-80%は何が使っているのですか?

タスクマネージャーで見た所、
今使ってるIEぐらいしか大きな数使ってないのですが。
CPU使用率が100%近くになっており、
処理速度がすごく遅くなってます。


▲このページのトップに戻る
202988Re:常時CPU使用率100%taka 2004/9/21-14:58
記事番号202862へのコメント
むっちゃんさんは No.202862「Re:常時CPU使用率100%」で書きました。
>>残りの70-80%は何が使っているのですか?
>
>タスクマネージャーで見た所、
>今使ってるIEぐらいしか大きな数使ってないのですが。
>CPU使用率が100%近くになっており、
>処理速度がすごく遅くなってます。
>
>
タスクマネージャー(プロセス)の中にCPUを大幅に消費しているものが
あるはずなんですが・・・・・

過去ログの中に同じような事例がありましたので
 http://pasokoma.jp/bbs6/lg120921.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言