何もしていないのに、IEスクリプトエラー?



◇-?何もしていないのに、IEスクリプトエラー?-もこもこ(2004/9/20-20:37)No.202837
 ┗?!Re:何もしていないのに、IEスク...-o2ka(2004/9/22-00:29)No.203116

▲このページのトップに戻る
202837何もしていないのに、IEスクリプトエラー?もこもこ 2004/9/20-20:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV DESKPOWER C70HW
ソフト名:(何のソフトのことですか??(><;)
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
こんにちは。
最近、毎日のように、起動直後や動作中に
突然「Internet Explorer スクリプトエラー」という警告が
出てきてしまい、困っています。

内容は、↓

!このページのスクリプトでエラーが発生しました
ライン:2
文字 :1
エラー:構文エラーです
コード:0
URL  :http://ads.rampidads.com/rampidads/showad.php?p=2&t=1

というものです。
http://ads.rampidads.com/rampidads/showad.php?p=2&t=1なんていう
ページ、今までいったことがない(はず)ですし、
ブラウザはSleipnirを使っていてInternet Explorerは
まったく起動していません。。
しかも、ネットには全然アクセスしていない状態なのです。

それが、起動中間をおいて何回か出てきてしまいます。
ウイルスチェックなどもONにしていて
(k7 Product Suite ウイルスセキュリティ)
大丈夫だと思っていたのですが・・・害がないか心配です。
というか、できれば出てこないようにしたいのです・・・。

実際にURLに飛んでみても、何も表示されないし、
Program Filesやスタートアップにも、あまり怪しいものは見当たりません。

最近インストールしたソフトは、
Bryce、 Adobe Illustrator 10&CS くらいしか
思い当たりませんが、それらに何か入っていたような感じもしないし・・・

どなたか、思い当たる事があれば、何でもいいですので
情報を下されば嬉しく思います。
rampidadsを検索してみても、日本語のページもないらしくて、
ちょっと途方にくれております。

▲このページのトップに戻る
203116Re:何もしていないのに、IEスクリプトエラー?o2ka 2004/9/22-00:29
記事番号202837へのコメント
>rampidadsを検索してみても、日本語のページもないらしくて、
>ちょっと途方にくれております。

英語のページをちらちら眺めた限りでは、スパイウェアだけど
Ad-awareでは除去できないみたいですね。
 ↑解決方法はまだ見つけてません

http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/mokuji.htm
とりあえず「HijackThis」あたりから試してみてはいかがでしょう??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言