プリンターを繋ぐとエラーメッセージが表示されます



◇-?プリンターを繋ぐとエラーメッセージが表示されます-なる(2004/9/20-19:50)No.202825
 ┗?!Re:プリンターを繋ぐとエラーメ...-たか++(2004/9/20-20:23)No.202832
  ┗?!?Re:プリンターを繋ぐとエラーメ...-なる(2004/9/20-21:55)No.202873

▲このページのトップに戻る
202825プリンターを繋ぐとエラーメッセージが表示されますなる 2004/9/20-19:50

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER ME/355
ハード関連: プリンター
ソフト関連:OSの詳細を記入 エラーメッセージ
使用回線:ADSL
--
はじめまして 

現在 HPのPSC 2150の複合機を使っているのですが
ネット上の内容をプリントアウトできません。
以前も選択してからキャンセルを押すと次からはプリント出来なかったり
何枚もプリントしようとすると出来なかったりは
あったのですが今回は全く出来なくて保留状態のまま一向にプリントしてくれません。

一度HPの方に電話して聞いたのですがその時はメモリがギリギリだからだろうと言われて
今は187.0MBにしました。(これで精一杯です)

メモリを増やした後もキャンセルを押すと次からプリント出来ない状態になったりとか
↓のようなエラーメッセージも出てましたけど何とかプリントできていました。

ですが、今は保留状態のままで再起動をしても出来ません。↓のメッセージは
プリンターを起動していない時は表示されません。
線の差込はちゃんと出来ています。

BIOS V3.2
0192128 KB Memory Good + 4096 KB Shared Memory
Keyboard Error or Not Connected (←こちらは青文字で)

どうすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
202832Re:プリンターを繋ぐとエラーメッセージが表示されますたか++ 2004/9/20-20:23
記事番号202825へのコメント
はずしてるかもしれませんが、カンタンに確認できるかと思いますので、
いちおー記しておきます。

>BIOS V3.2
>0192128 KB Memory Good + 4096 KB Shared Memory
>Keyboard Error or Not Connected (←こちらは青文字で)

なるさんのパソコンのキーボードはUSB接続ですよね?
ヒューレットパッカードの複合機もUSB接続でしょう。

ともにUSBケーブルはパソコン本体のポートに差していますか?
USBハブや、(できるかどうか不明ですが)キーボードにUSBポートがあった
りして複合機はそちらに接続しているとかしていれば、ためしにパソコン本
体のポートに差してみてください。

書かれている現象やメッセージから電力不足なのかなと想像したりします。

▲このページのトップに戻る
202873Re:プリンターを繋ぐとエラーメッセージが表示されますなる 2004/9/20-21:55
記事番号202832へのコメント

早速のお返事有難うございます。
キーボードもプリンターも本体の方に接続していました。
えっと、一応この件は解決したのですが、
(キーボードのUSBを差していた所にプリンターのUSBを。
 プリンターのUSBを差していた所にキーボードのUSBを
 差し替えたら使えました・・・)

>書かれている現象やメッセージから電力不足なのかなと想像したりします。
同じ本体の方のUSBポート(?)でも電力って違うものなんですか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言