ハッキング?されてるらしいんです。



◇-?ハッキング?されてるらしいんです。-みく(2004/9/20-18:33)No.202810
 ┗?!Re:ハッキング?されてるらしい...-のんべ(2004/9/20-22:41)No.202896
  ┗?!【ありがとう】Re:ハッキング?...-みく(2004/9/20-23:11)No.202900

▲このページのトップに戻る
202810ハッキング?されてるらしいんです。みく 2004/9/20-18:33

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:C4100 DC12C/2 PP41012C2H4P
--
パソコン初めて3ヶ月の超初心者です。
最近、パソコンの電源を切る時に詳しくは分からないのですが
「接続している人が居ますが電源を切りますか?」みたいな表示が出たり、
「そのIPアドレス?が他の人が使用中?」です等、頻繁に出るので、
友人にその話をしたら、ハッキングされてるかも?と言われました。

パソコンを始めた時はその様な表示が全く出た事は無かったのですが、
以前、友人(違う人です。)が来て、パソコンを触ってから、こんな表示が
頻繁に出だしました。

ハッキングの意味は友人に教えてもらったので、チョッと分かったのですが、
それを防ぐ方法が私は初心者の為、全く分かりません。
(ルータ?を入れてみれば?・・・みたいな事言ってました。)

なんか、プライベートを覗き見されているみたいで、私は気持ち悪くて
仕方がありません。

そのハッキング?を防ぐ方法(パソコンの設定方法等)教えて下さい。
お願いします。

PS.回線はYahooBBで、パソコンは1台のみの接続です。


▲このページのトップに戻る
202896Re:ハッキング?されてるらしいんです。のんべ 2004/9/20-22:41
記事番号202810へのコメント
>PS.回線はYahooBBで、パソコンは1台のみの接続です。
>
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/winxp_security.php
上記を参考にしてみてください。

▲このページのトップに戻る
202900Re:ハッキング?されてるらしいんです。みく 2004/9/20-23:11
記事番号202896へのコメント
のんべさんは No.202896「Re:ハッキング?されてるらしいんです。」で書きました。
>>PS.回線はYahooBBで、パソコンは1台のみの接続です。
>>
>http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/winxp_security.php
>上記を参考にしてみてください。
>
のんべさん有難う御座いました。
早速、チェックして、設定を見直したいと思います!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言