モニターが写らないんです。



◇-?モニターが写らないんです。-初心者です(2004/9/20-18:01)No.202798
 ┗?!Re:モニターが写らないんです。...-まちゅ@管理人(2004/9/20-21:24)No.202858
  ┗?!!Re:モニターが写らないんです。...-初心者dす(2004/9/20-21:28)No.202861
   ┗?!!!Re:モニターが写らないんです...-テツヤ(2004/9/20-21:52)No.202870
    ┗?!!!!Re:モニターが写らないんです...-トロ(2004/9/20-22:19)No.202891
     ┗?!!!!?Re:モニターが写らないんで...-初心者です(2004/9/22-11:39)No.203159
      ┗?!!!!??Re:モニターが写らないんで...-初心者です(2004/9/22-13:32)No.203180

▲このページのトップに戻る
202798モニターが写らないんです。初心者です 2004/9/20-18:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
ハード関連:ディスプレイ
--
最近、ディスプレイが一瞬消えたりしていて、(そのあとすぐ回復していました)この前
ついにヒュンという音と共につかなくなりました。ディスプレイは電源のところが黄色い
ランプのまま、緑にならず、PCを立ち上げてもうんともすんともいいません。きれいに
掃除をしていなかった為のほこりでしょうか?また、モニターを替えれば直るのでしょうか?
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
202858Re:モニターが写らないんです。まちゅ@管理人 2004/9/20-21:24
記事番号202798へのコメント
初心者ですさんは No.202798「モニターが写らないんです。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>最近、ディスプレイが一瞬消えたりしていて、(そのあとすぐ回復していました)この前
>ついにヒュンという音と共につかなくなりました。ディスプレイは電源のところが黄色い
>ランプのまま、緑にならず、PCを立ち上げてもうんともすんともいいません。きれいに
>掃除をしていなかった為のほこりでしょうか?また、モニターを替えれば直るのでしょうか?
>教えて下さい。

モニターの交換の前に不良個所の特定が必要に思います。
一度、パソコンにつながっているモニタのケーブルをつなぎ直して見ましょう。

パソコンに違うモニタを付けてみることはできませんか?
または、違うパソコンの写らないモニタにつないで見ることはできませんか?

それとわかりにくいかも知れませんがパソコンは正常に動いているっぽいですか?

▲このページのトップに戻る
202861Re:モニターが写らないんです。初心者dす 2004/9/20-21:28
記事番号202858へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.202858「Re:モニターが写らないんです。」で書きました。
>初心者ですさんは No.202798「モニターが写らないんです。」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>>最近、ディスプレイが一瞬消えたりしていて、(そのあとすぐ回復していました)この前
>>ついにヒュンという音と共につかなくなりました。ディスプレイは電源のところが黄色い
>>ランプのまま、緑にならず、PCを立ち上げてもうんともすんともいいません。きれいに
>>掃除をしていなかった為のほこりでしょうか?また、モニターを替えれば直るのでしょうか?
>>教えて下さい。
>
>モニターの交換の前に不良個所の特定が必要に思います。
>一度、パソコンにつながっているモニタのケーブルをつなぎ直して見ましょう。
>
>パソコンに違うモニタを付けてみることはできませんか?
>または、違うパソコンの写らないモニタにつないで見ることはできませんか?
>
>それとわかりにくいかも知れませんがパソコンは正常に動いているっぽいですか?
では、もう一回つなぎなおしてみます。ただ、ディスプレイがデジタルだと
思うため、なかなかほかのPCとつなげないんですよね。あと具体的には
不良箇所はどこらへんになるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
202870Re:モニターが写らないんです。テツヤ 2004/9/20-21:52
記事番号202861へのコメント
 再起動できますか?、[スタート]‐[U]‐[R]‐[Enter]。できるなら本体は一応動いている。でも信号が出ているかは…?。
 コンセント抜いて、コネクター抜き差しをしてみるとか…。

▲このページのトップに戻る
202891Re:モニターが写らないんです。トロ 2004/9/20-22:19
記事番号202870へのコメント
テツヤさんは No.202870「Re:モニターが写らないんです。」で書きました。
> 再起動できますか?、[スタート]‐[U]‐[R]‐[Enter]。できるなら本体は一応動いている。でも信号が出ているかは…?。
> コンセント抜いて、コネクター抜き差しをしてみるとか…。

ためしにPC本体のコンセント及びディスプレイのコンセントを抜いて
2〜3分(抜いたまま)にして再度コンセントを接続してみては、

私の父親のPC(NEC製)が同じ事象で直った経験があります。
(Windows XP Homeですが)



▲このページのトップに戻る
203159Re:モニターが写らないんです。初心者です 2004/9/22-11:39
記事番号202891へのコメント
トロさんは No.202891「Re:モニターが写らないんです。」で書きました。
>テツヤさんは No.202870「Re:モニターが写らないんです。」で書きました。
>> 再起動できますか?、[スタート]‐[U]‐[R]‐[Enter]。できるなら本体は一応動いている。でも信号が出ているかは…?。
>> コンセント抜いて、コネクター抜き差しをしてみるとか…。
>
>ためしにPC本体のコンセント及びディスプレイのコンセントを抜いて
>2〜3分(抜いたまま)にして再度コンセントを接続してみては、
>
>私の父親のPC(NEC製)が同じ事象で直った経験があります。
>(Windows XP Homeですが)
>
>やってみます。また報告させていただきます。
>

▲このページのトップに戻る
203180Re:モニターが写らないんです。初心者です 2004/9/22-13:32
記事番号203159へのコメント
初心者ですさんは No.203159「Re:モニターが写らないんです。」で書きました。
>トロさんは No.202891「Re:モニターが写らないんです。」で書きました。
>>テツヤさんは No.202870「Re:モニターが写らないんです。」で書きました。
>>> 再起動できますか?、[スタート]‐[U]‐[R]‐[Enter]。できるなら本体は一応動いている。でも信号が出ているかは…?。
>>> コンセント抜いて、コネクター抜き差しをしてみるとか…。
>>
>>ためしにPC本体のコンセント及びディスプレイのコンセントを抜いて
>>2〜3分(抜いたまま)にして再度コンセントを接続してみては、
>>
>>私の父親のPC(NEC製)が同じ事象で直った経験があります。
>>(Windows XP Homeですが)
>>
>>やってみます。また報告させていただきます。
>>
>
もう一つなんですが、テツヤさんの書かれた、「スタート」とは、どのボタンに
なりますか?また、それは同時押しなのでしょうか?すいませんが教えてください。
宜しくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言