CD-RからDVDを作成するには?



◇-?CD-RからDVDを作成するには?-ちゃと(2004/9/20-01:50)No.202712
 ┗?!Re:CD-RからDVDを作成するには?...-SARU(2004/9/20-02:56)No.202717
  ┗?!?Re:CD-RからDVDを作成するには...-ちゃと(2004/9/20-09:46)No.202738
   ┗?!?!Re:CD-RからDVDを作成するには...-SARU(2004/9/20-10:10)No.202740
    ┗?!?!-Re:CD-RからDVDを作成するに...-ちゃと(2004/9/20-11:31)No.202748

▲このページのトップに戻る
202712CD-RからDVDを作成するには?ちゃと 2004/9/20-01:50

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-HS21GBL5
ハード関連: おとしかた
--
はじめまして、PC初心者です。よろしくお願いいたします。
実は、いま困っています。

CD-Rにある画像(ドラマ)をDVDでみれるようにしたいと思っています。
自宅のDVDは パイオニアです。パソコンはVAIOです。
本日、DVD-R (Victor 4.7GB)を買ってきました。
CD-Rをパソコンのハ−ドにおとして、DVDに落とせばよいのかも・・・と
思うのですが、はずかしながら具体的にどうすればいいのかわかりません。
お手数ですが、よろしくお願いいたします・・・。

▲このページのトップに戻る
202717Re:CD-RからDVDを作成するには?SARU 2004/9/20-02:56
記事番号202712へのコメント
>CD-Rにある画像(ドラマ)をDVDでみれるようにしたいと思っています。

がどんな形式の映像なのか第三者にはサッパリ。

DVD-VIDEOの作成手順は
[DVD-Video 編集作業の流れ]
http://www.nobukuni.com/jp/dv/outline.html
なんかを参考に自分のPCに付属のソフトに
置き換えて。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS91/soft_master.html
で見ると
●「MovieShaker Ver.3.3」(mpeg2変換、編集)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q1/MovieShaker/index.html
とか
■ 「Click to DVD」 (オーサリング)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q1/ClicktoDVD/index.html
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/ClicktoDVD/

があるみたいだからマニュアルを読む。


▲このページのトップに戻る
202738Re:CD-RからDVDを作成するには?ちゃと 2004/9/20-09:46
記事番号202717へのコメント
お返事ありがとうございます。
初心者なので、質問の仕方がなってなくて申し訳ないです。

>CD-Rの画像ですが、パソコンから落としてもらったドラマの画像です。
それを自宅のDVDでみれるように DVDに落としたいと思ったしだいです。

教えていただいたHPみてみようと思いますが・・・
CD-Rの画像を一度 PCのハ−ドにおとすとにはどうすればよいのでしょう?
稚拙ですみません・・・

▲このページのトップに戻る
202740Re:CD-RからDVDを作成するには?SARU 2004/9/20-10:10
記事番号202738へのコメント
>
>>CD-Rの画像ですが、パソコンから落としてもらったドラマの画像です。
>それを自宅のDVDでみれるように DVDに落としたいと思ったしだいです。

そんなことを聞いているわけではなくて
そのCDをPCに入れてみてエクスプローラ等で
見たときどんなファイル名にどんな拡張子
(〜.XXXのXXX部)が付いていたかとか。
※拡張子が表示されない場合はツール→フォルダオプション
 →表示タブで「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。
 または落としてくれた人にどんな形式かを聞く。
 
>
>教えていただいたHPみてみようと思いますが・・・
>CD-Rの画像を一度 PCのハ−ドにおとすとにはどうすればよいのでしょう?
>稚拙ですみません・・・

「画像」ではなく「映像」ですよね?

ファイルのコピーの方法もわからないのであれば
まずは「Windows入門」みたいな本を購入することを
お勧めします。
※先のurl&マニュアルも「見てみます」じゃなくちゃんと
 読んでから出直してください。

▲このページのトップに戻る
202748Re:CD-RからDVDを作成するには?ちゃと 2004/9/20-11:31
記事番号202740へのコメント
>ファイルのコピーの方法もわからないのであれば
>まずは「Windows入門」みたいな本を購入することを
>お勧めします。
>※先のurl&マニュアルも「見てみます」じゃなくちゃんと
> 読んでから出直してください。

はい・・・やってみます。読んでみます。
突然、VAIOメニュ−(初心者の)が使えなくなってしまい、激しく動揺したまま
ここにきてしまいました。
ここに書き込むレベルでもなかったようで、申し訳ないです。
すみませんでした。本屋さんいってきます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言