アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須?
◇-?アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須?-gig(2004/9/20-00:14)No.202694 ┗?!Re:アイコンが開かない(つд⊂)H...-roadhead(2004/9/20-00:58)No.202701 ┗?!-Re:アイコンが開かない(つд⊂)...-gig(2004/9/20-01:12)No.202703 ┗?!-!Re:アイコンが開かない(つд⊂...-roadhead(2004/9/20-08:11)No.202726
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
202694 | アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須? | gig | 2004/9/20-00:14 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsMe パソコン名:PCG-C1VJ/BP ハード関連:ハードディスク -- はじめまして。どなたか質問に答えていただけたら幸いです。 状況をできるだけ具体的にお話いたします。 「友人が所持していたPCG-C1VJ/BPを譲り受けました。無料で頂きましたが、実は 一度クラッシュ経験済みで、リカバリー済み、再セットアップ済みなのですが、 起動してみても、 ”デスクトップにあるアイコンが開かなくなった。CDなどの周辺機器を読み込ま なくなった。コントロールパネルすらも開けない”など、 言ってしまえば、デスクトップが表示されるだけのただの箱状態、になってしま いました。」 なんとか修理したいのですが、自分のなけなしの知識、スキルではあがいてみ ても一向に事態が好転しません。 今まで試したことは下記の方法です。2回以上実行した方法です。結果もお書き します。 1、最初に行った普通の起動→以前友人が手動での強制終了をした結果、起動時 にスキャンが始まります。しかし、必ず途中で応答無しになってしまうので、 タスクを使って、虚しく閉じることに。 2、セーフモードでの起動→上記のような状態なので、タスクで終了後、いくら 待ってもマグロ状態。虚しく終了。 3、再度、リカバリー→CDを読み取ってくれないので(無反応)虚しく諦める。 おおまかなことはコレくらいです。 気になることといえば、アイコンをダブルクリックして開こうとすると 「explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。explorerは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 というエラーメッセージが出ます。他にも、explorerの他に 「pcfmgr」「Sscrdy」などが出ます。なんなんでしょうか・・・ 以上、長くなりましたが、状況報告は終わりです。へたくそな文章ですいません。 では、質問ですが 「もう諦めて、HDDの交換したほうがいいですかね?」 返答お待ちしております(_ _) |
▲このページのトップに戻る
202701 | Re:アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須? | roadhead | 2004/9/20-00:58 |
記事番号202694へのコメント >では、質問ですが >「もう諦めて、HDDの交換したほうがいいですかね?」 > >返答お待ちしております(_ _) BIOSでCD起動を最初にもって来ましたか? リカバリCDを入れても無反応というのはCDからブートできてないのでは? まずパソコンの保証書読みましょう。 友人からの譲受ならついてるでしょ? CDからブートするようになっていてもブートしないと言うことはHDDの故障より メモリなどの故障を疑う方が良いかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
202703 | Re:アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須? | gig | 2004/9/20-01:12 |
記事番号202701へのコメント >BIOSでCD起動を最初にもって来ましたか? >リカバリCDを入れても無反応というのはCDからブートできてないのでは? >まずパソコンの保証書読みましょう。 >友人からの譲受ならついてるでしょ? > >CDからブートするようになっていてもブートしないと言うことはHDDの故障より >メモリなどの故障を疑う方が良いかもしれません。 > > なるほど。BIOSですね。やってみます。参考になります。 ただ困ったことに、迂闊にも友人が保証書を捨てたらしく、手元にないんですよ。 いくら保障期限が過ぎたからといっても軽率なことですよね。参っちゃいます(;゜д゜) ご返答ありがとうございます。後ほど、結果を記載します。 |
▲このページのトップに戻る
202726 | Re:アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須? | roadhead | 2004/9/20-08:11 |
記事番号202703へのコメント >なるほど。BIOSですね。やってみます。参考になります。 > >ただ困ったことに、迂闊にも友人が保証書を捨てたらしく、手元にないんですよ。 >いくら保障期限が過ぎたからといっても軽率なことですよね。参っちゃいます(;゜д゜) > >ご返答ありがとうございます。後ほど、結果を記載します。 すみません。 寝ぼけてました、保証書ではなく説明書でした。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 初めて | 2004/09/22/(水) 17:15:21 | 感謝感謝でございますMSIE6/WinXP |