アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須?



◇-?アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須?-gig(2004/9/20-00:14)No.202694
 ┗?!Re:アイコンが開かない(つд⊂)H...-roadhead(2004/9/20-00:58)No.202701
  ┗?!-Re:アイコンが開かない(つд⊂)...-gig(2004/9/20-01:12)No.202703
   ┗?!-!Re:アイコンが開かない(つд⊂...-roadhead(2004/9/20-08:11)No.202726

▲このページのトップに戻る
202694アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須?gig 2004/9/20-00:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG-C1VJ/BP
ハード関連:ハードディスク
--
はじめまして。どなたか質問に答えていただけたら幸いです。

状況をできるだけ具体的にお話いたします。

「友人が所持していたPCG-C1VJ/BPを譲り受けました。無料で頂きましたが、実は
一度クラッシュ経験済みで、リカバリー済み、再セットアップ済みなのですが、
起動してみても、

”デスクトップにあるアイコンが開かなくなった。CDなどの周辺機器を読み込ま
なくなった。コントロールパネルすらも開けない”など、

言ってしまえば、デスクトップが表示されるだけのただの箱状態、になってしま
いました。」

 なんとか修理したいのですが、自分のなけなしの知識、スキルではあがいてみ
ても一向に事態が好転しません。

今まで試したことは下記の方法です。2回以上実行した方法です。結果もお書き
します。
1、最初に行った普通の起動→以前友人が手動での強制終了をした結果、起動時
  にスキャンが始まります。しかし、必ず途中で応答無しになってしまうので、
  タスクを使って、虚しく閉じることに。
2、セーフモードでの起動→上記のような状態なので、タスクで終了後、いくら
  待ってもマグロ状態。虚しく終了。
3、再度、リカバリー→CDを読み取ってくれないので(無反応)虚しく諦める。

おおまかなことはコレくらいです。

気になることといえば、アイコンをダブルクリックして開こうとすると
「explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。explorerは終了します。
問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」
というエラーメッセージが出ます。他にも、explorerの他に
「pcfmgr」「Sscrdy」などが出ます。なんなんでしょうか・・・

以上、長くなりましたが、状況報告は終わりです。へたくそな文章ですいません。

では、質問ですが
「もう諦めて、HDDの交換したほうがいいですかね?」

返答お待ちしております(_ _)

▲このページのトップに戻る
202701Re:アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須?roadhead 2004/9/20-00:58
記事番号202694へのコメント

>では、質問ですが
>「もう諦めて、HDDの交換したほうがいいですかね?」
>
>返答お待ちしております(_ _)

BIOSでCD起動を最初にもって来ましたか?
リカバリCDを入れても無反応というのはCDからブートできてないのでは?
まずパソコンの保証書読みましょう。
友人からの譲受ならついてるでしょ?

CDからブートするようになっていてもブートしないと言うことはHDDの故障より
メモリなどの故障を疑う方が良いかもしれません。


▲このページのトップに戻る
202703Re:アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須?gig 2004/9/20-01:12
記事番号202701へのコメント
>BIOSでCD起動を最初にもって来ましたか?
>リカバリCDを入れても無反応というのはCDからブートできてないのでは?
>まずパソコンの保証書読みましょう。
>友人からの譲受ならついてるでしょ?
>
>CDからブートするようになっていてもブートしないと言うことはHDDの故障より
>メモリなどの故障を疑う方が良いかもしれません。
>
>
なるほど。BIOSですね。やってみます。参考になります。

ただ困ったことに、迂闊にも友人が保証書を捨てたらしく、手元にないんですよ。
いくら保障期限が過ぎたからといっても軽率なことですよね。参っちゃいます(;゜д゜)

ご返答ありがとうございます。後ほど、結果を記載します。

▲このページのトップに戻る
202726Re:アイコンが開かない(つд⊂)HDD交換は必須?roadhead 2004/9/20-08:11
記事番号202703へのコメント

>なるほど。BIOSですね。やってみます。参考になります。
>
>ただ困ったことに、迂闊にも友人が保証書を捨てたらしく、手元にないんですよ。
>いくら保障期限が過ぎたからといっても軽率なことですよね。参っちゃいます(;゜д゜)
>
>ご返答ありがとうございます。後ほど、結果を記載します。

すみません。
寝ぼけてました、保証書ではなく説明書でした。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/22/(水) 17:15:21感謝感謝でございますMSIE6/WinXP