ウィルスにかかってしまいました



◇-?ウィルスにかかってしまいました-AK(2004/9/19-21:25)No.202665
 ┣?!Re:ウィルスにかかってしまいま...-eiko1196(2004/9/19-22:06)No.202673
 ┣?!Re:ウィルスにかかってしまいま...-A.M(2004/9/19-22:08)No.202674
 ┣?!Re:ウィルスにかかってしまいま...-suzuki(2004/9/19-23:12)No.202686
 ┗?【ありがとう】Re:ウィルスにかか...-AK(2004/9/20-06:17)No.202722
  ┗?【ありがとう】!Re:ウィルスにか...-roadhead(2004/9/20-08:29)No.202729

▲このページのトップに戻る
202665ウィルスにかかってしまいましたAK 2004/9/19-21:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:すみません・・・ちょっとわかりません
ソフト関連:OS関連 ウィルス
--
 ウィルスにかかってしまいました。
オンラインチェックを行ったのですが
CHM_SMALL.A と表示されたのですが・・・
どんなウィルスなのでしょうか?
又駆除するにはどうしたら良いのでしょうか?
 アドバイス下さい お願いします

▲このページのトップに戻る
202673Re:ウィルスにかかってしまいましたeiko1196 2004/9/19-22:06
記事番号202665へのコメント
AKさんは No.202665「ウィルスにかかってしまいました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:すみません・・・ちょっとわかりません
>ソフト関連:OS関連 ウィルス
>--
> ウィルスにかかってしまいました。
>オンラインチェックを行ったのですが
>CHM_SMALL.A と表示されたのですが・・・
>どんなウィルスなのでしょうか?
>又駆除するにはどうしたら良いのでしょうか?
> アドバイス下さい お願いします

アンチウイルスソフトを購入して、インストールし駆除する。
または、リカバリなんだけど、アンチウイルスソフトは
どのみち必要になるから、先ずはそっちから。

▲このページのトップに戻る
202674Re:ウィルスにかかってしまいましたA.M 2004/9/19-22:08
記事番号202665へのコメント
AKさんは No.202665「ウィルスにかかってしまいました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:すみません・・・ちょっとわかりません
>ソフト関連:OS関連 ウィルス
>--
> ウィルスにかかってしまいました。
>オンラインチェックを行ったのですが
>CHM_SMALL.A と表示されたのですが・・・
>どんなウィルスなのでしょうか?
>又駆除するにはどうしたら良いのでしょうか?
> アドバイス下さい お願いします
大事なデータだったら、ワクチンを使ってウイルス駆除をする方が良いかと思います。ウイルスバスターなどをインストールしてウイルス駆除するのをオススメします。その際最新版にアップデートを忘れずに。

▲このページのトップに戻る
202686Re:ウィルスにかかってしまいましたsuzuki 2004/9/19-23:12
記事番号202665へのコメント
オンラインチェックしたということですが,
何処のサイトで実行したのでしょう。
そのサイトにはウイルスに関する詳細情報は
なかったのでしょうか。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
に行ってみて下さい。
ここでオンラインスキャンしてから,
該当のウイルスに対応する駆除ツールを落として
実行してみて下さい。

ところで,ウイルス対策ソフトはいれてますか?
常駐させていてもウイルスに感染したというのであれば
メーカーに問い合わせれば,サポートセンターの
担当者が詳しく教えてくれるはずです。

もし何も対策せずにインターネットを
しているとしたらあまりにも無知すぎます。
自分の個人情報やパスワードがばらまかれるぶんには
自分の責任なので自業自得ですが,ワームによっては
自分のコピーをメールに添付して無差別送信するものもあります。
他人にも迷惑をかけてしまうので,今回の件とは
関係なく,早急にウイルス対策するべきだと思います。

もしインストールしてあり,かつ,常駐モードで監視し続け,
こまめにパターンファイルをアップデートしていて
感染したのであればごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
202722Re:ウィルスにかかってしまいましたAK 2004/9/20-06:17
記事番号202665へのコメント
AKさんは No.202665「ウィルスにかかってしまいました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:すみません・・・ちょっとわかりません
>ソフト関連:OS関連 ウィルス
>--
> ウィルスにかかってしまいました。
>オンラインチェックを行ったのですが
>CHM_SMALL.A と表示されたのですが・・・
>どんなウィルスなのでしょうか?
>又駆除するにはどうしたら良いのでしょうか?
> アドバイス下さい お願いします
 アドバイスありがとうございます
 オンラインチェックはトレンドマイクロで行いました。
しかしかかったしまったウィルスに関しては細かい情報が
ありませんでした(自分では探せませんでした・・・)
ウィルス駆除のソフトかリカバディしかないですよね・・・?
例えば感染しているファイルを探し削除するなど
他の方法がありましたら教えてください

▲このページのトップに戻る
202729Re:ウィルスにかかってしまいましたroadhead 2004/9/20-08:29
記事番号202722へのコメント
>> ウィルスにかかってしまいました。
>>オンラインチェックを行ったのですが
>>CHM_SMALL.A と表示されたのですが・・・
>>どんなウィルスなのでしょうか?

はい、スパイウエアの一つですね。
このサイトのTOPにもありますが過去ログでも山ほど対策出てます。
以下のサイトを参考に対処してください。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.html

がんばってね!!


(定型文になりそう)



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言