CPU使用率100%



◇-?CPU使用率100%-美咲(2004/9/19-12:56)No.202586
 ┗?!Re:CPU使用率100%...-ベンジャミン(2004/9/19-13:51)No.202594
  ┗?!【解決】ありがとうございました...-美咲(2004/9/19-15:19)No.202609
   ┗?!【解決】!Re:ありがとうございま...-ベンジャミン(2004/9/19-21:12)No.202662

▲このページのトップに戻る
202586CPU使用率100%美咲 2004/9/19-12:56

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCG-FR55J/B
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
今年4月にノートを新調しましたが、とにもかくにも、遅い!!
タスクマネージャで、CPU使用率が常に100%です。
とくに上位をしめているのは以下のとおりです。(数字は平均値)
1.cisvc.exe 40
2.navapsvc.exe 35
3.system 15
4.services.exe 10
完全スキャンを実行しても、感染はされていない様子です。
もうイライラの限界で、ストレルがたまる一方・・
どうか、解決策を教えてください!!

▲このページのトップに戻る
202594Re:CPU使用率100%ベンジャミン 2004/9/19-13:51
記事番号202586へのコメント
美咲さんは No.202586「CPU使用率100%」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PCG-FR55J/B
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入
>--
>今年4月にノートを新調しましたが、とにもかくにも、遅い!!
>タスクマネージャで、CPU使用率が常に100%です。
>とくに上位をしめているのは以下のとおりです。(数字は平均値)
>1.cisvc.exe 40
>2.navapsvc.exe 35
>3.system 15
>4.services.exe 10
>完全スキャンを実行しても、感染はされていない様子です。
>もうイライラの限界で、ストレルがたまる一方・・
>どうか、解決策を教えてください!!

とりあえず1はコンピュータ上のファイル検索を高速に
するものなので止めても問題ありません。

コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理

を開いて

「サービスとアプリケーション」から「サービス」を選択します。

その中の「Indexing Service」を停止して下さい。

これは

スタート→検索

から「設定を変更する」で「インデックスサービスを有効にしますか?」
で「いいえ」を選んでも同じことです。

▲このページのトップに戻る
202609ありがとうございました!美咲 2004/9/19-15:19
記事番号202594へのコメント
ベンジャミンさん!!
早速、おしえていただきまして、ありがとうございました。
ナント、CPU使用率20%以下となり、快適です!
ありがとうございました★★☆
ちなみに。。outlook exepressの各メールを開くのに、
相当時間がかかるようになったのですが、
何か関係があるのでしょうか?
従来は、そんなに気になるほどでもなかったのですが・・?
ご存知であれば、教えてくださいませんか?

▲このページのトップに戻る
202662Re:ありがとうございました!ベンジャミン 2004/9/19-21:12
記事番号202609へのコメント
美咲さんは No.202609「ありがとうございました!」で書きました。
>ベンジャミンさん!!
>早速、おしえていただきまして、ありがとうございました。
>ナント、CPU使用率20%以下となり、快適です!
>ありがとうございました★★☆
>ちなみに。。outlook exepressの各メールを開くのに、
>相当時間がかかるようになったのですが、
>何か関係があるのでしょうか?
>従来は、そんなに気になるほどでもなかったのですが・・?
>ご存知であれば、教えてくださいませんか?

私の環境下では特に変化もないのでちょっと分かりませんね。
もう一度インデックスサービスをONにしてメールを開くのに
時間がかからないのであれば関係しているのかもしれません。
メールのやり取りが頻繁であるのならフォルダの最適化を
してみるのもいいかもしれません。効果は薄いと思いますけど…。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/402oeopt/oeopt.html

あとそれとは関係ないですが、PCをより軽くするために
こういうソフトを使ってみるのもいいかもしれません。

Win高速化XP+
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se301488.html

レジストリ最適化NTREGOPT
http://home.t-online.de/home/lars.hederer/erunt/index.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2007/07/23/(月) 22:29:26MSIE6/WinXP