コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。



◇-?コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。-あみーば(2004/9/19-11:38)No.202579
 ┣?!Re:コピーした音楽CDがパソコン...-SARU(2004/9/19-12:44)No.202584
 ┃┗?!!Re:コピーした音楽CDがパソコン...-あみーば(2004/9/19-13:55)No.202595
 ┃ ┣?!!!Re:コピーした音楽CDがパソコ...-SARU(2004/9/19-16:14)No.202612
 ┃ ┗?!!Re:コピーした音楽CDがパソコン...-テツヤ(2004/9/19-20:35)No.202654
 ┃  ┗?!!!Re:コピーした音楽CDがパソコ...-K(2004/9/19-21:13)No.202663
 ┣?!Re:コピーした音楽CDがパソコン...-ころころ(2004/9/19-23:40)No.202687
 ┃┗?!?Re:コピーした音楽CDがパソコン...-ぽんぽぽ(2004/9/20-00:03)No.202692
 ┃ ┗?!?!Re:コピーした音楽CDがパソコ...-テツヤ(2004/9/21-21:44)No.203080
 ┃  ┗?!?!!Re:コピーした音楽CDがパソコ...-SARU(2004/9/21-22:28)No.203097
 ┃   ┗?!?!!Re:コピーした音楽CDがパソコ...-テツヤ(2004/9/22-14:50)No.203186
 ┃    ┗?!?!!!Re:コピーした音楽CDがパソ...-SARU(2004/9/22-16:31)No.203195
 ┃     ┗?!?!!!Re:コピーした音楽CDがパソ...-テツヤ(2004/9/22-18:38)No.203219
 ┣?!Re:コピーした音楽CDがパソコン...-光(2004/9/22-18:47)No.203222
 ┗?Re:コピーした音楽CDがパソコンで...-テツヤ(2004/9/24-11:44)No.203609
  ┗?!Re:コピーした音楽CDがパソコン...-SARU(2004/9/24-11:54)No.203615

▲このページのトップに戻る
202579コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。あみーば 2004/9/19-11:38

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-FS2-C1M
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
メディアプレーヤーで音楽CDを作成しました。
パソコンではちゃんと聴けるのですが、他のプレーヤーだと音が出ません。

▲このページのトップに戻る
202584Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。SARU 2004/9/19-12:44
記事番号202579へのコメント
あみーばさんは No.202579「コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC-FS2-C1M
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>使用回線:ADSL
>--
>メディアプレーヤーで音楽CDを作成しました。
>パソコンではちゃんと聴けるのですが、他のプレーヤーだと音が出ません。
>

焼いたメディアは何ですか?
(CD-R or CD-RW)

▲このページのトップに戻る
202595Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。あみーば 2004/9/19-13:55
記事番号202584へのコメント
SARUさんは No.202584「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>あみーばさんは No.202579「コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:PC-FS2-C1M
>>ハード関連:ハードディスク
>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>使用回線:ADSL
>>--
>>メディアプレーヤーで音楽CDを作成しました。
>>パソコンではちゃんと聴けるのですが、他のプレーヤーだと音が出ません。
>>
>
>焼いたメディアは何ですか?
>(CD-R or CD-RW)

はい。CD-Rです。
ちなみに、メディアプレーヤー9にバージョンアップしたばかりです。

▲このページのトップに戻る
202612Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。SARU 2004/9/19-16:14
記事番号202595へのコメント
あみーばさんは No.202595「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>SARUさんは No.202584「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>>あみーばさんは No.202579「コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>>>メーカー名:SHARP シャープ
>>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>>パソコン名:PC-FS2-C1M
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>メディアプレーヤーで音楽CDを作成しました。
>>>パソコンではちゃんと聴けるのですが、他のプレーヤーだと音が出ません。
>>>
>>
>>焼いたメディアは何ですか?
>>(CD-R or CD-RW)
>
>はい。CD-Rです。
>ちなみに、メディアプレーヤー9にバージョンアップしたばかりです。
>

私は音楽CDをWMPとかWindowsXPのcd書き込み機能を使用していませんが、
焼き終わったCDをドライブに入れてマイコンピュータやエクスプローラ
で見て「Audio CD」になってますか?

参考:
http://www.geocities.jp/ogino2600/contents8.html#831
※「CD書き込みウィザード」で音楽ファイルをCD-Rに保存するには

▲このページのトップに戻る
202654Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。テツヤ 2004/9/19-20:35
記事番号202595へのコメント
あみーばさんは No.202595「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>はい。CD-Rです。
 CD-Rにも音楽用とデータ用がありますよね…。

▲このページのトップに戻る
202663Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。K 2004/9/19-21:13
記事番号202654へのコメント
>>はい。CD-Rです。
> CD-Rにも音楽用とデータ用がありますよね…。


それはあまり関係ありません。倫理上(良心?)の問題がありますが。
音楽用のCD-Rには音楽をコピーするのですから払わなくてはならない著作権料が含まれています。


▲このページのトップに戻る
202687Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。ころころ 2004/9/19-23:40
記事番号202579へのコメント
私も以前同じことがありました。そのときは、焼付の速度を遅くしたらできましたが・・・。
音楽用か否かは物理上は全く関係ありません。

▲このページのトップに戻る
202692Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。ぽんぽぽ 2004/9/20-00:03
記事番号202687へのコメント
ころころさんは No.202687「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>私も以前同じことがありました。そのときは、焼付の速度を遅くしたらできましたが・・・。
>音楽用か否かは物理上は全く関係ありません。


私も今,同じ状況で困っています.

速度を遅くしても普通のCDプレーヤーで聞けません.
パソコンでは聞けるのに・・・
以前は問題なかったのですが.

CD−Rが悪いんでしょうか?
音楽用のものでなく,20枚入りで1000円くらいのものだったんですが・・・

それとも,最近Windows XP SP2をインストールしたのが原因でしょうか?


▲このページのトップに戻る
203080Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。テツヤ 2004/9/21-21:44
記事番号202692へのコメント
ぽんぽぽさんは No.202692「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>CD−Rが悪いんでしょうか?
>音楽用のものでなく,20枚入りで1000円くらいのものだったんですが・・・
 えー…maxellに電話して聞いた事なんです…。音楽用のでないと一般のCDプレイヤーでは再生できないと…。
 本当にそうなのか、試したことが無いので…。PCで聴くぶんにはデータ用でも音楽用でも大丈夫だそうです。

▲このページのトップに戻る
203097Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。SARU 2004/9/21-22:28
記事番号203080へのコメント
> えー…maxellに電話して聞いた事なんです…。音楽用のでないと一般のCDプレイヤーでは再生できないと…。
> 本当にそうなのか、試したことが無いので…。PCで聴くぶんにはデータ用でも音楽用でも大丈夫だそうです。
>

とんでもないウソです。
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_30.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=911804
とか参考に。
====================
「音楽用」について
CD−Rの「音楽用」は、一般に市販されている
音楽用CDを個人的に楽しむためにダビングする(焼く)
場合の著作権料を含んだ料金で販売されているものです。
だから、データ用と比べるとちょっと割高のはずです。
====================

DVD+Rにも「For DATA」と「For VIDEO」
とありますが媒体は同じです。

▲このページのトップに戻る
203186Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。テツヤ 2004/9/22-14:50
記事番号203097へのコメント
SARUさんは No.203097「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>とんでもないウソです。
 私はウソを付いたつもりはありません。単なる記憶違いだったのかもしれません。
 SARU、あなたには愛情が感じられない…。

▲このページのトップに戻る
203195Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。SARU 2004/9/22-16:31
記事番号203186へのコメント
テツヤさんは No.203186「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>SARUさんは No.203097「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>>とんでもないウソです。
> 私はウソを付いたつもりはありません。単なる記憶違いだったのかもしれません。
> SARU、あなたには愛情が感じられない…。

maxellの回答について書いたつもりでしたが
言葉が足らずお気を悪くされたようで申し訳ありませんでした。

ただ、ころころ氏、K氏にも再三指摘されているにも
かかわらず検証も調査もせずにあいまいな記憶を
基に誤った情報を書き続けることは無責任では
ありませんか?

▲このページのトップに戻る
203219Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。テツヤ 2004/9/22-18:38
記事番号203195へのコメント
SARUさんは No.203195「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
>ただ、ころころ氏、K氏にも再三指摘されているにもかかわらず検証も調査もせずにあいまいな記憶を基に誤った情報を書き続けることは無責任ではありませんか?
 「もしかしたら…」「本当にそうなのだろうか…の思いで書いてました。自分で実体験した訳ではありませんし…。

 思うに…、最新のCDプレイヤーではどうなのかも判りませんし…つまり、昔のCDプレイヤーなら読めるかも知れませんし…。色々可能性を考えてしまいます…。
 ま、私は、他の書き込みでも言ってますが、B型で、間抜けな所を含んでいます。ご了承ください。
 呼び捨てにしてゴメン。

▲このページのトップに戻る
203222Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。URL2004/9/22-18:47
記事番号202579へのコメント
>メディアプレーヤーで音楽CDを作成しました。
>パソコンではちゃんと聴けるのですが、他のプレーヤーだと音が出ません。
メディアプレーヤーよりもWinCDRやB's Recorder等の
ライティングソフトの方が確実に音楽CDとして焼けます


▲このページのトップに戻る
203609Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。テツヤ 2004/9/24-11:44
記事番号202579へのコメント
 SARUさんが示したページにも書かれてますが、CDプレイヤーのピックアップレンズの掃除はしましたか?。CDプレイヤーは、そのレンズの構造から推定して、普通のでは完全に綺麗にはならないとも思いますが、ブラシタイプ?ならいいかも。
 でも本当は、綿棒で優しく…がいいのですが…。

▲このページのトップに戻る
203615Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。SARU 2004/9/24-11:54
記事番号203609へのコメント
テツヤさんは No.203609「Re:コピーした音楽CDがパソコンでないと聞けません。」で書きました。
> SARUさんが示したページにも書かれてますが、CDプレイヤーのピックアップレンズの掃除はしましたか?。CDプレイヤーは、そのレンズの構造から推定して、普通のでは完全に綺麗にはならないとも思いますが、ブラシタイプ?ならいいかも。
> でも本当は、綿棒で優しく…がいいのですが…。
>

うーんと、私はAudioCDとしてではなく、
WMA録音をしたデータCDを作成してしまったのではと
疑っているのですが..

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言