中古パソコンのOSのインストールについて



◇-?中古パソコンのOSのインストールについて-nari(2004/9/19-10:44)No.202573
 ┗?!Re:中古パソコンのOSのインス...-しぶた(2004/9/19-11:37)No.202578
  ┗?!!Re:中古パソコンのOSのインス...-nari(2004/9/19-11:55)No.202581
   ┗?!!!Re:中古パソコンのOSのイン...-しぶた(2004/9/19-13:15)No.202587
    ┗?!!!!Re:中古パソコンのOSのイン...-nari(2004/9/19-13:31)No.202591

▲このページのトップに戻る
202573中古パソコンのOSのインストールについてnari 2004/9/19-10:44

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsMe
パソコン名:OptiPlexGX1 (PenIII 450/64M/4G)
ソフト関連:OS関連 再インストール
--
先日、中古パソコンを購入しました。
DELL OptiPlexGX1 (PenIII 450/64M/4G)

OS(Me)は自分でインストールしなければなりません。
スイッチを入れてDELLのタイトルロゴはでるのですがその後は
OSのCDを入れても、起動DISKを入れても画面が黒いままで、
左上にカーソルがでてくる画面から先に進めません。

F2を押してセットアップ画面を出す事は出来ます。

何かアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
202578Re:中古パソコンのOSのインストールについてしぶた 2004/9/19-11:37
記事番号202573へのコメント
nariさんは No.202573「中古パソコンのOSのインストールについて」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:OptiPlexGX1 (PenIII 450/64M/4G)
>ソフト関連:OS関連 再インストール
>--
>先日、中古パソコンを購入しました。
>DELL OptiPlexGX1 (PenIII 450/64M/4G)
>
>OS(Me)は自分でインストールしなければなりません。
>スイッチを入れてDELLのタイトルロゴはでるのですがその後は
>OSのCDを入れても、起動DISKを入れても画面が黒いままで、
>左上にカーソルがでてくる画面から先に進めません。
>
>F2を押してセットアップ画面を出す事は出来ます。

バイオスの最初に起動するドライブの指定はどうなっていますか?


▲このページのトップに戻る
202581Re:中古パソコンのOSのインストールについてnari 2004/9/19-11:55
記事番号202578へのコメント
しぶたさんは No.202578「Re:中古パソコンのOSのインストールについて」で書きました。
>nariさんは No.202573「中古パソコンのOSのインストールについて」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:OptiPlexGX1 (PenIII 450/64M/4G)
>>ソフト関連:OS関連 再インストール
>>--
>>先日、中古パソコンを購入しました。
>>DELL OptiPlexGX1 (PenIII 450/64M/4G)
>>
>>OS(Me)は自分でインストールしなければなりません。
>>スイッチを入れてDELLのタイトルロゴはでるのですがその後は
>>OSのCDを入れても、起動DISKを入れても画面が黒いままで、
>>左上にカーソルがでてくる画面から先に進めません。
>>
>>F2を押してセットアップ画面を出す事は出来ます。
>
>バイオスの最初に起動するドライブの指定はどうなっていますか?
>
>多分CD−ROM設定になってます。

▲このページのトップに戻る
202587Re:中古パソコンのOSのインストールについてしぶた 2004/9/19-13:15
記事番号202581へのコメント
>>多分CD−ROM設定になってます。

最初のブートはFDとして起動ディスクをFDから起動させてみてください。
それとOSのCDはそのパソコンに最初から添付されたものですね?
それともご自分でそのパソコンのために購入されたものですね?
コピーされたものとか、他のパソコンのためのCDではありませんよね?

▲このページのトップに戻る
202591Re:中古パソコンのOSのインストールについてnari 2004/9/19-13:31
記事番号202587へのコメント
しぶたさんは No.202587「Re:中古パソコンのOSのインストールについて」で書きました。
>>>多分CD−ROM設定になってます。
>
>最初のブートはFDとして起動ディスクをFDから起動させてみてください。
>それとOSのCDはそのパソコンに最初から添付されたものですね?
>それともご自分でそのパソコンのために購入されたものですね?
>コピーされたものとか、他のパソコンのためのCDではありませんよね?

OSは新規に購入した物です。
わかりました。これでやってみます。
明日、報告したいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言