録画したDVD−RWをPCが読み取らず再生不可



◇-?録画したDVD−RWをPCが読み取らず再生不可-tomtom(2004/9/18-23:11)No.202510
 ┗?!Re:録画したDVD−RWをPC...-ゼンガー(2004/9/18-23:59)No.202522
  ┗?!【解決】Re:録画したDVD−R...-tomtom(2004/9/19-22:24)No.202677

▲このページのトップに戻る
202510録画したDVD−RWをPCが読み取らず再生不可tomtom 2004/9/18-23:11

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:VALUESTAR PC−VL5002D
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
 DVDレコーダーで録画したはずのDVD−RWをPCのEドライブに挿入しましたが、うんともすんともいわずに、何も起動しないで、再生できません。ヘルプで調べると、デコーダをインストールしていない可能性があると記されていましたが、インストールの仕方がわかりません。(確かに本機のWMPの再生プログラムには、DVD再生がないようです)さてはて、私はこのDVDをPCで見ることが出来るのでしょうか。お教えくださいませ。

▲このページのトップに戻る
202522Re:録画したDVD−RWをPCが読み取らず再生不可ゼンガー 2004/9/18-23:59
記事番号202510へのコメント
tomtomさんは No.202510「録画したDVD−RWをPCが読み取らず再生不可」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:VALUESTAR PC−VL5002D
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>使用回線:ADSL
>--
> DVDレコーダーで録画したはずのDVD−RWをPCのEドライブに挿入しましたが、うんともすんともいわずに、何も起動しないで、再生できません。ヘルプで調べると、デコーダをインストールしていない可能性があると記されていましたが、インストールの仕方がわかりません。(確かに本機のWMPの再生プログラムには、DVD再生がないようです)さてはて、私はこのDVDをPCで見ることが出来るのでしょうか。お教えくださいませ。

お使いのPCはコンボドライブですね?DVD-RWはDVD-RW書き込み対応ドライブでないと
読めませんよ。
コンボドライブで読み取れるのは普通のDVD-ROMもしくはDVD-Rのクローズ処理を
行っているものだけです。DVD-RWはメディアの構造がDVD-Rとは全く違うので
コンボドライブでは読み取れません。そのPCで読み込ませるためにはDVD-Rに
データを書き込む必要が有ります(もっともメーカーによってはクローズ処理を
したDVD-Rであっても読み込めない場合があります)

▲このページのトップに戻る
202677Re:録画したDVD−RWをPCが読み取らず再生不可tomtom 2004/9/19-22:24
記事番号202522へのコメント
ゼンガーさんは No.202522「Re:録画したDVD−RWをPCが読み取らず再生不可」で書きました。
>tomtomさんは No.202510「録画したDVD−RWをPCが読み取らず再生不可」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP Professional
>>パソコン名:VALUESTAR PC−VL5002D
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>使用回線:ADSL
>>--
>> DVDレコーダーで録画したはずのDVD−RWをPCのEドライブに挿入しましたが、うんともすんともいわずに、何も起動しないで、再生できません。ヘルプで調べると、デコーダをインストールしていない可能性があると記されていましたが、インストールの仕方がわかりません。(確かに本機のWMPの再生プログラムには、DVD再生がないようです)さてはて、私はこのDVDをPCで見ることが出来るのでしょうか。お教えくださいませ。
>
>お使いのPCはコンボドライブですね?DVD-RWはDVD-RW書き込み対応ドライブでないと
>読めませんよ。
>コンボドライブで読み取れるのは普通のDVD-ROMもしくはDVD-Rのクローズ処理を
>行っているものだけです。DVD-RWはメディアの構造がDVD-Rとは全く違うので
>コンボドライブでは読み取れません。そのPCで読み込ませるためにはDVD-Rに
>データを書き込む必要が有ります(もっともメーカーによってはクローズ処理を
>したDVD-Rであっても読み込めない場合があります)

わかりました。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/26/(日) 03:50:51MSIE6/WinXP