Outlookの送受信ができなくなってしまいました



◇-?Outlookの送受信ができなくなってしまいました-まり(2004/9/17-23:42)No.202294
 ┗?!Re:Outlookの送受信ができなくな...-roadhead(2004/9/18-00:48)No.202319
  ┗?!!Re:Outlookの送受信が未だ回復...-まり(2004/9/19-09:04)No.202564
   ┣?!!!Re:Outlookの送受信が未だ回復...-まり(2004/9/19-09:20)No.202565
   ┗?!!!Re:Outlookの送受信が未だ回復...-ボリルーム(2004/9/19-09:35)No.202566
    ┗?!!!【解決】送受信はきるようにな...-まり(2004/9/19-15:07)No.202606

▲このページのトップに戻る
202294Outlookの送受信ができなくなってしまいましたまり 2004/9/17-23:42

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCG-NV55E/B
--
初めて投稿させていただきます。とても困ってます。
Microsoft Outlookでメールを受信中、1件目のメールが入ったあと、ダウンロード中の表示が出たままいつもよりかなり長い時間が経過しました。おかしいと思い、入っていた1件目のメールをチェックすると、読むことができました。再度受信しようと『送受信』をクリックすると、パスワードを請求される画面が出ました。パスワードは入っているので、OKしましたが、再び請求画面。パスワードを新たに打ち直しても、NGになってしまいます。Outlookを立ち上げ直しても、ダメでした。試しに、自分にメールを送ってみました。右下にメールのマークが何故か2つ出て、一つは消えましたが、もう一つは、ずっとメール受信中のマークのまま消えません。クリックするとやっと消えました。再びOutlookを立ち上げて受信を試みましたが、同様の現象のまま、送受信ができません。ウィルス対策は、シマンテックのセキュリティソフトを使っています。昨日までは、何も問題がありませんでした。昨日変えたことで思い当たるのは、Windows Updateの設定を全自動にしたことです。何かおわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。どうか、よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
202319Re:Outlookの送受信ができなくなってしまいましたroadhead 2004/9/18-00:48
記事番号202294へのコメント
まりさんは No.202294「Outlookの送受信ができなくなってしまいました」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PCG-NV55E/B
>--
>初めて投稿させていただきます。とても困ってます。
>Microsoft Outlookでメールを受信中、1件目のメールが入ったあと、
>ダウンロード中の表示が出たままいつもよりかなり長い時間が経過しました。
>おかしいと思い、入っていた1件目のメールをチェックすると、読むことができました。
>再度受信しようと『送受信』をクリックすると、パスワードを請求される画面が出ました。
>パスワードは入っているので、OKしましたが、再び請求画面。
>パスワードを新たに打ち直しても、NGになってしまいます。Outlookを立ち上げ直しても、
>ダメでした。試しに、自分にメールを送ってみました。右下にメールのマークが何故か2つ出て
>一つは消えましたが、もう一つは、ずっとメール受信中のマークのまま消えません。
>クリックするとやっと消えました。再びOutlookを立ち上げて受信を試みましたが、
>同様の現象のまま、送受信ができません。ウィルス対策は、シマンテックのセキュリティソフト
>を使っています。昨日までは、何も問題がありませんでした。
>昨日変えたことで思い当たるのは、Windows Updateの設定を全自動にしたことです。
>何かおわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。どうか、よろしくお願いします。
>m(_ _)mm(_ _)m
>

多分プロパイダーのサーバーの問題でしょうから今日はパソコンを止めて寝てください。
明日になれば回復しているでしょう。



▲このページのトップに戻る
202564Re:Outlookの送受信が未だ回復しませんまり 2004/9/19-09:04
記事番号202319へのコメント
roadheadさん、ありがとうございました。m(_ _)m

>多分プロパイダーのサーバーの問題でしょうから今日はパソコンを止めて寝てください。
>明日になれば回復しているでしょう。

ということでしたので、次の日まで待ちました。
そしたら、不可思議な現象が。
受信画面が出て、1件メールが入りました。
回復! と思ったのもつかの間、前日と同じ、次のメールが延々入らない状態に。
あきらめて、入ったメールをチェックすると、入ったのは、前日に入ったメールとそっくり同じメールでした。
???
前日、私がテストで自分にうったメールは入りません。


これもプロバイダー(So−net)の問題なのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
202565Re:Outlookの送受信が未だ回復しませんまり 2004/9/19-09:20
記事番号202564へのコメント
追加で。

送受信ができないことに、ウィルス関係の問題が考えられる可能性はありますか?

ウィルスチェックの結果、一応感染はないようなのですが。
最近、すごくウィルスメールが多く来ていたので心配です。

▲このページのトップに戻る
202566Re:Outlookの送受信が未だ回復しませんボリルーム 2004/9/19-09:35
記事番号202564へのコメント
 メールサーバーの工事をしてるみたいですけど。
 http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/mailserver.html

 メールソフトの設定確認はしました?

▲このページのトップに戻る
202606送受信はきるようになりました。m(_ _)mまり 2004/9/19-15:07
記事番号202566へのコメント
ボリルームさん、ありがとうございました。

> メールサーバーの工事をしてるみたいですけど。
> http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/mailserver.html
>
> メールソフトの設定確認はしました?

もちろん、すべて確認しました。
ちなみに、今回の工事では私のアドは対象外です。


メールが使えないとホントに困るので、プロバイダーに直接連絡しました。
「メール詰まり」という現象ではないかということで、一応メールは使えるようになりました。
プロバイダーの方で、さらに確認してくれるそうです。
「パスワードを請求され、正しいパスを入れたが通らなかった」「同じメールが2度来た」
という問題は未解決ですが、そちらも調べてくれるとのことです。

皆さん、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言