Outlookの送受信ができなくなってしまいました
◇-?Outlookの送受信ができなくなってしまいました-まり(2004/9/17-23:42)No.202294 ┗?!Re:Outlookの送受信ができなくな...-roadhead(2004/9/18-00:48)No.202319 ┗?!!Re:Outlookの送受信が未だ回復...-まり(2004/9/19-09:04)No.202564 ┣?!!!Re:Outlookの送受信が未だ回復...-まり(2004/9/19-09:20)No.202565 ┗?!!!Re:Outlookの送受信が未だ回復...-ボリルーム(2004/9/19-09:35)No.202566 ┗?!!!【解決】送受信はきるようにな...-まり(2004/9/19-15:07)No.202606
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
202294 | Outlookの送受信ができなくなってしまいました | まり | 2004/9/17-23:42 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:PCG-NV55E/B -- 初めて投稿させていただきます。とても困ってます。 Microsoft Outlookでメールを受信中、1件目のメールが入ったあと、ダウンロード中の表示が出たままいつもよりかなり長い時間が経過しました。おかしいと思い、入っていた1件目のメールをチェックすると、読むことができました。再度受信しようと『送受信』をクリックすると、パスワードを請求される画面が出ました。パスワードは入っているので、OKしましたが、再び請求画面。パスワードを新たに打ち直しても、NGになってしまいます。Outlookを立ち上げ直しても、ダメでした。試しに、自分にメールを送ってみました。右下にメールのマークが何故か2つ出て、一つは消えましたが、もう一つは、ずっとメール受信中のマークのまま消えません。クリックするとやっと消えました。再びOutlookを立ち上げて受信を試みましたが、同様の現象のまま、送受信ができません。ウィルス対策は、シマンテックのセキュリティソフトを使っています。昨日までは、何も問題がありませんでした。昨日変えたことで思い当たるのは、Windows Updateの設定を全自動にしたことです。何かおわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。どうか、よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)m |
▲このページのトップに戻る
202319 | Re:Outlookの送受信ができなくなってしまいました | roadhead | 2004/9/18-00:48 |
記事番号202294へのコメント まりさんは No.202294「Outlookの送受信ができなくなってしまいました」で書きました。 >メーカー名:SONY ソニー >OS名:WindowsXP HomeEdition >パソコン名:PCG-NV55E/B >-- >初めて投稿させていただきます。とても困ってます。 >Microsoft Outlookでメールを受信中、1件目のメールが入ったあと、 >ダウンロード中の表示が出たままいつもよりかなり長い時間が経過しました。 >おかしいと思い、入っていた1件目のメールをチェックすると、読むことができました。 >再度受信しようと『送受信』をクリックすると、パスワードを請求される画面が出ました。 >パスワードは入っているので、OKしましたが、再び請求画面。 >パスワードを新たに打ち直しても、NGになってしまいます。Outlookを立ち上げ直しても、 >ダメでした。試しに、自分にメールを送ってみました。右下にメールのマークが何故か2つ出て >一つは消えましたが、もう一つは、ずっとメール受信中のマークのまま消えません。 >クリックするとやっと消えました。再びOutlookを立ち上げて受信を試みましたが、 >同様の現象のまま、送受信ができません。ウィルス対策は、シマンテックのセキュリティソフト >を使っています。昨日までは、何も問題がありませんでした。 >昨日変えたことで思い当たるのは、Windows Updateの設定を全自動にしたことです。 >何かおわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。どうか、よろしくお願いします。 >m(_ _)mm(_ _)m > 多分プロパイダーのサーバーの問題でしょうから今日はパソコンを止めて寝てください。 明日になれば回復しているでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
202564 | Re:Outlookの送受信が未だ回復しません | まり | 2004/9/19-09:04 |
記事番号202319へのコメント roadheadさん、ありがとうございました。m(_ _)m >多分プロパイダーのサーバーの問題でしょうから今日はパソコンを止めて寝てください。 >明日になれば回復しているでしょう。 ということでしたので、次の日まで待ちました。 そしたら、不可思議な現象が。 受信画面が出て、1件メールが入りました。 回復! と思ったのもつかの間、前日と同じ、次のメールが延々入らない状態に。 あきらめて、入ったメールをチェックすると、入ったのは、前日に入ったメールとそっくり同じメールでした。 ??? 前日、私がテストで自分にうったメールは入りません。 これもプロバイダー(So−net)の問題なのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
202565 | Re:Outlookの送受信が未だ回復しません | まり | 2004/9/19-09:20 |
記事番号202564へのコメント 追加で。 送受信ができないことに、ウィルス関係の問題が考えられる可能性はありますか? ウィルスチェックの結果、一応感染はないようなのですが。 最近、すごくウィルスメールが多く来ていたので心配です。 |
▲このページのトップに戻る
202566 | Re:Outlookの送受信が未だ回復しません | ボリルーム | 2004/9/19-09:35 |
記事番号202564へのコメント メールサーバーの工事をしてるみたいですけど。 http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/mailserver.html メールソフトの設定確認はしました? |
▲このページのトップに戻る
202606 | 送受信はきるようになりました。m(_ _)m | まり | 2004/9/19-15:07 |
記事番号202566へのコメント ボリルームさん、ありがとうございました。 > メールサーバーの工事をしてるみたいですけど。 > http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/mailserver.html > > メールソフトの設定確認はしました? もちろん、すべて確認しました。 ちなみに、今回の工事では私のアドは対象外です。 メールが使えないとホントに困るので、プロバイダーに直接連絡しました。 「メール詰まり」という現象ではないかということで、一応メールは使えるようになりました。 プロバイダーの方で、さらに確認してくれるそうです。 「パスワードを請求され、正しいパスを入れたが通らなかった」「同じメールが2度来た」 という問題は未解決ですが、そちらも調べてくれるとのことです。 皆さん、どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|