Re.サウンドデバイスが・・・



◇-?Re.サウンドデバイスが・・・-匿名希望(2004/9/17-23:31)No.202292
 ┗?!Re:Re.サウンドデバイスが・・・...-roadhead(2004/9/18-01:06)No.202327
  ┗?!Re:Re.サウンドデバイスが・・・...-匿名希望(2004/9/18-01:30)No.202332

▲このページのトップに戻る
202292Re.サウンドデバイスが・・・匿名希望 URL2004/9/17-23:31

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PAE8520CME
ソフト関連: サウンドデバイス
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg119674.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

横レス質問お許しください。

そもそも サウンドデバイス とは何でしょうか?
ソフトの類なのか、OS、ハードの類なのか、ドライバの類なのか、
それとも他のものなのか? 

私の場合も、この元・質問と(たぶん)同様の症状が出ました。
つまり、
  WindowsMediaPlayerで音を再生できない、
  コントロール・パネルのサウンドとオーディオ・デバイスを見ても”既定のデバイスなし”と表示されている。
  PC付属のアプリケーションDVD-ROMで、サウンド・デバイスを再インストールしても、”既定のデバイスなし”となる。
  (サウンド・デバイス名は、SoundMaxDigitalAudio です)
  再インストールすると、そのファイルは内蔵HDDに保存されています。
  しかし、それでも、音が出ない状況は変わりません。

いったいどうなってしまったのでしょうか?<私のノートPC


▲このページのトップに戻る
202327Re:Re.サウンドデバイスが・・・roadhead 2004/9/18-01:06
記事番号202292へのコメント

>いったいどうなってしまったのでしょうか?<私のノートPC
>
>

WindowsUpdateでSP2インストールしませんでしたか?
SP2で音が出ないと言うトラブルは山ほど発生しています。
ですが東芝ではまだ対策出てませんね。


▲このページのトップに戻る
202332Re:Re.サウンドデバイスが・・・匿名希望 2004/9/18-01:30
記事番号202327へのコメント
>WindowsUpdateでSP2インストールしませんでしたか?
>SP2で音が出ないと言うトラブルは山ほど発生しています。
>ですが東芝ではまだ対策出てませんね。
>

そういえば。この前、Windowsの『自動更新』アイコンが3つも出てきて
おかしいな とは思ったんですが、クリックしてしまいました。

ひょっとして、それのせい?

心配になって、『システムのプロパティ』を見ると、
Microsoft WindowsXP HomeEdition 
Version 2002 ServicePack 1
と書いてありましたけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言