一体型パソコンとプラズマテレビへ接続



◇-?一体型パソコンとプラズマテレビへ接続-naigaiou(2004/9/17-21:40)No.202269
 ┣?!Re:一体型パソコンとプラズマテ...-roadhead(2004/9/17-22:32)No.202283
 ┃┗?!【ありがとう】Re:一体型パソコ...-naigaiou(2004/9/17-23:11)No.202291
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:一体型パソコ...-撃墜s王(2004/9/18-00:49)No.202320
 ┃  ┗?!【ありがとう】!!Re:一体型パソ...-roadhead(2004/9/18-01:10)No.202328
 ┃   ┗?!【ありがとう】!!!Re:一体型パソ...-撃墜s王(2004/9/18-11:03)No.202383
 ┃    ┗?!【ありがとう】!!!Re:あのぉ。...-ねむのき(2004/9/18-11:35)No.202390
 ┃     ┗?!【ありがとう】!!!!Re:あのぉ。...-撃墜s王(2004/9/19-02:05)No.202543
 ┗?!Re:一体型パソコンとプラズマテ...-ねむのき(2004/9/18-11:40)No.202392

▲このページのトップに戻る
202269一体型パソコンとプラズマテレビへ接続naigaiou 2004/9/17-21:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC VS46H1DV
使用回線:その他回線
--
プラズマテレビを購入しました。 テレビにはRGB端子がありますがパソコンには出力
端子がありません。接続する方法がありますか。

▲このページのトップに戻る
202283Re:一体型パソコンとプラズマテレビへ接続roadhead URL2004/9/17-22:32
記事番号202269へのコメント
naigaiouさんは No.202269「一体型パソコンとプラズマテレビへ接続」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC VS46H1DV
>使用回線:その他回線
>--
>プラズマテレビを購入しました。 テレビにはRGB端子がありますがパソコンには出力
>端子がありません。接続する方法がありますか。

ワザワザプラズマテレビにパソコンの画像を出力するのですか?
あまりお薦めできませんが、下記のようなものを利用してつないでください。

http://www.canopus.co.jp/catalog-list/purpose-videoout.htm

Me時代のパソコンには少し荷が重い気がしますがね。



▲このページのトップに戻る
202291Re:一体型パソコンとプラズマテレビへ接続naigaiou 2004/9/17-23:11
記事番号202283へのコメント
roadheadさんは No.202283「Re:一体型パソコンとプラズマテレビへ接続」で書きました。
>naigaiouさんは No.202269「一体型パソコンとプラズマテレビへ接続」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:PC VS46H1DV
>>使用回線:その他回線
>>--
>>プラズマテレビを購入しました。 テレビにはRGB端子がありますがパソコンには出力
>>端子がありません。接続する方法がありますか。
>
>ワザワザプラズマテレビにパソコンの画像を出力するのですか?
>あまりお薦めできませんが、下記のようなものを利用してつないでください。
>
>http://www.canopus.co.jp/catalog-list/purpose-videoout.htm
>
>Me時代のパソコンには少し荷が重い気がしますがね。
>
>
>

▲このページのトップに戻る
202320Re:一体型パソコンとプラズマテレビへ接続撃墜s王 2004/9/18-00:49
記事番号202291へのコメント
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm

の方がよいのですかね・・・

▲このページのトップに戻る
202328Re:一体型パソコンとプラズマテレビへ接続roadhead 2004/9/18-01:10
記事番号202320へのコメント
撃墜s王さんは No.202320「Re:一体型パソコンとプラズマテレビへ接続」で書きました。
>http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm
>
>の方がよいのですかね・・・
>

画像処理(ビデオ処理)に関してはカノープスが一番でしょう。
その道の専門メーカーですから

http://www.canopus.co.jp/catalog-list/purpose-videoout.htm



▲このページのトップに戻る
202383Re:一体型パソコンとプラズマテレビへ接続撃墜s王 2004/9/18-11:03
記事番号202328へのコメント

>>http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm
の方がよいのですかね・・・

質問主の方には大変失礼しました。
もともとこのタイプは、質問主のパソコンにつながらないと判明。
プログラムレスでどのパソコンにも使えるのでお勧めだったのですが、 
これは大失態。


>画像処理(ビデオ処理)に関してはカノープスが一番でしょう。
>その道の専門メーカーですから
>
>http://www.canopus.co.jp/catalog-list/purpose-videoout.htm

カノプがよいのは判ります。いままでMGA2の頃からビデオカード買いましたからね。

質問主さんのパソコンでいけば、インタフェースが限られるので
IEEEかUSBかPCMCIA。拡張カード類のものは指せないのでこのあたりはネックです。

http://www.canopus.co.jp/catalog/ssc120/ssc120_index.htm
カノプの製品でカタログ通りならこの製品がベターでしょうか?

パソコンの画面をテレビで移す場合、解像度が圧倒的にテレビが低いので
文字が潰れたり、いまいちモヤッとしてます。
先のIOの製品系のものは自分も持ってますので、見え味を説明できるのですが
USBだとデジタル処理するので、もうちょっとよいのでしょうかね・・・



▲このページのトップに戻る
202390Re:あのぉ。ねむのき 2004/9/18-11:35
記事番号202383へのコメント
そもそも質問主のnaigaiouさんは、
・プラズマテレビを買ったらRGB(又はDVI)入力端子付だった
・なので所有のPCを繋げてみようと思った
・だがしかし、PCがNECのSimplemだった為、繋げられなかった
 (↓を見ての通り、これにはモニタ出力が付いていません)
  http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/simplem/199909/index.html
・なので、繋げる方法がないか質問してきた
訳ですから、ダウンスキャンコンバーターを紹介しても“繋げる場所がない”
ので、使いようがないと思います。

▲このページのトップに戻る
202543Re:あのぉ。撃墜s王 2004/9/19-02:05
記事番号202390へのコメント
>訳ですから、ダウンスキャンコンバーターを紹介しても“繋げる場所がない”
>ので、使いようがないと思います。

そうです。
気づいてましたが大失敗でした。カノプの製品の接続図見て「だめだ」・・・
ということでした。
質問主の人には申し訳ありませんでした。

撃墜されまくりーですね(^^;

▲このページのトップに戻る
202392Re:一体型パソコンとプラズマテレビへ接続ねむのき 2004/9/18-11:40
記事番号202269へのコメント
naigaiouさんは No.202269「一体型パソコンとプラズマテレビへ接続」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC VS46H1DV
>使用回線:その他回線
>--
>プラズマテレビを購入しました。 テレビにはRGB端子がありますがパソコンには出力
>端子がありません。接続する方法がありますか。

モニタへの出力機能が付いていない以上、基本的にはムリだと思ってください。
ただし動作保証外、自己責任で試すのであれば、以下の物を付ければ出力出来る
ようになるかもしれません。
SXGAフルカラー対応 ノートPC用マルチディスプレイPCカード[CBMLX2]
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/cbmlx2/index.htm


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言