グラボ



◇-?グラボ-lion(2004/9/16-19:25)No.202018
 ┗?!Re:グラボ...-ゼンガー(2004/9/16-20:52)No.202039
  ┗?!!Re:グラボ...-o2ka(2004/9/17-01:08)No.202099
   ┗?!!!Re:グラボ...-lion(2004/9/17-16:17)No.202183
    ┣?!!!!Re:グラボ...-ゼンガー(2004/9/17-19:34)No.202227
    ┗?!!!!Re:グラボ...-tonnma(2004/9/17-20:00)No.202235

▲このページのトップに戻る
202018グラボlion 2004/9/16-19:25

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:CE7/857
--
BIOSでオンボード機能を無効にするやり方を教えて下さい。
それらしいものが見当たらなくて困っているので・・・。

▲このページのトップに戻る
202039Re:グラボゼンガー 2004/9/16-20:52
記事番号202018へのコメント
lionさんは No.202018「グラボ」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:CE7/857
>--
>BIOSでオンボード機能を無効にするやり方を教えて下さい。
>それらしいものが見当たらなくて困っているので・・・。

えーとメーカー製PCの場合BIOS自体が特殊なものに置き換えられており
オンボードVGAを無効にできないBIOS設定になっている場合があります。
私もこのシリーズの上位機種である「M7/1007」をいじったことがありますが
BIOSからはオンボードVGAを無効化できませんでした。
BIOS画面が最初から日本語表示になっている場合はほぼカスタムBIOSであると
メーカーPCの場合は判断しています。
ぶっちゃけPCIスロットに挿すのでしょうが今回はメーカーサポートに聞いて
みて「無理」と言われたら諦めた方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
202099Re:グラボo2ka 2004/9/17-01:08
記事番号202039へのコメント
>ぶっちゃけPCIスロットに挿すのでしょうが

そういう事か・・・。

画面のプロパティで拡張スロットに挿した方のグラボを
プライマリに設定できないかな・・・?
 ↑DELLのi810使用機ではできたけど・・・

▲このページのトップに戻る
202183Re:グラボlion 2004/9/17-16:17
記事番号202099へのコメント
o2kaさんは No.202099「Re:グラボ」で書きました。
>>ぶっちゃけPCIスロットに挿すのでしょうが
>
>そういう事か・・・。
>
>画面のプロパティで拡張スロットに挿した方のグラボを
>プライマリに設定できないかな・・・?
> ↑DELLのi810使用機ではできたけど・・・

よく分からないんですが・・・

▲このページのトップに戻る
202227Re:グラボゼンガー 2004/9/17-19:34
記事番号202183へのコメント
lionさんは No.202183「Re:グラボ」で書きました。
>o2kaさんは No.202099「Re:グラボ」で書きました。
>>>ぶっちゃけPCIスロットに挿すのでしょうが
>>
>>そういう事か・・・。
>>
>>画面のプロパティで拡張スロットに挿した方のグラボを
>>プライマリに設定できないかな・・・?
>> ↑DELLのi810使用機ではできたけど・・・
>
>よく分からないんですが・・・

いや、まあわからないのならばまず最初にすべきことはメーカーのサポートに電話
してみることです。
上記にも書きましたが一昔前のメーカーPCは(今でもそうですが)独自設計の物が
大変多く普通のPCでできるはずの増設、改造が困難なものが多かったということです。
メーカーが「お客様の方では増設は困難です・・・」とかなんとか言い出だした場合は
諦めるか新規にPCを買うかの二択になると思います。


▲このページのトップに戻る
202235Re:グラボtonnma 2004/9/17-20:00
記事番号202183へのコメント
>>画面のプロパティで拡張スロットに挿した方のグラボを
>>プライマリに設定できないかな・・・?
>
>よく分からないんですが・・・


スタート>設定>コントロールパネル>システム>デバイスマネージャ

 >ディスプレイアダプタ>VIA VT8364>プロバティ
 >このハードウエアプロファイルで使用不可にする にチェック

PCIに追加したグラボ側は「すべてのハードウエアプロファイルで使用する」にチェック

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言