自分で書いたcdが読めない



◇-?自分で書いたcdが読めない-hello(2004/9/16-10:40)No.201937
 ┣?!Re:自分で書いたcdが読めない...-o2ka(2004/9/16-13:49)No.201957
 ┃┗?!!Re:自分で書いたcdが読めない...-hello(2004/9/16-21:47)No.202053
 ┃ ┗?!!!Re:自分で書いたcdが読めない...-o2ka(2004/9/17-00:37)No.202092
 ┃  ┗?!!!!Re:自分で書いたcdが読めない...-hello(2004/9/17-07:29)No.202120
 ┃   ┗?!!!!!Re:自分で書いたcdが読めな...-o2ka(2004/9/17-12:37)No.202156
 ┃    ┗?!!!!!!Re:自分で書いたcdが読めな...-hello(2004/9/17-20:06)No.202238
 ┗?!Re:自分で書いたcdが読めない...-なな(2004/9/16-13:55)No.201959
  ┗?!!Re:自分で書いたcdが読めない...-hello(2004/9/16-21:43)No.202052

▲このページのトップに戻る
201937自分で書いたcdが読めないhello 2004/9/16-10:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:Lavi PC-LL5503D
ソフト名:Rcord Now DX
ハード関連: CD-R/RW with DVD-ROM
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ。Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たのでマイコンピュータでCDをクリックしても空き容量0全容量0と出て読み込めません。それでも同じプログラムが他のパソコンでは読み込めます。また別のパソコンの書き込みのプログラムは、読めます。プログラム的な問題でしょうか?それともハードの問題でハードを修理又は買いなおさないとだめでしょうか。それとも使い方が悪いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
201957Re:自分で書いたcdが読めないo2ka 2004/9/16-13:49
記事番号201937へのコメント
>バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ。
>Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たので
>マイコンピュータでCDをクリックしても空き容量0全容量0と出て
>読み込めません。

・・・正常だと思うけど?
「Recod Nowを停止すればマイコンピュータからCD-Rの内容を
読み込むことはできます」でしょ??

何が問題なんでしょう???

▲このページのトップに戻る
202053Re:自分で書いたcdが読めないhello 2004/9/16-21:47
記事番号201957へのコメント
o2kaさんは No.201957「Re:自分で書いたcdが読めない」で書きました。
>>バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ。
>>Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たので
>>マイコンピュータでCDをクリックしても空き容量0全容量0と出て
>>読み込めません。
>
>・・・正常だと思うけど?
>「Recod Nowを停止すればマイコンピュータからCD-Rの内容を
>読み込むことはできます」でしょ??
>
>何が問題なんでしょう???
Record Nowを停止してマイコンピュータからでもCDの内容は、読み込めません

▲このページのトップに戻る
202092Re:自分で書いたcdが読めないo2ka 2004/9/17-00:37
記事番号202053へのコメント
そんじゃね・・・。

1) 書き込みに使用したソフトは何でしょう??
  パケットライトソフトを使用した場合、セッションを閉じるときに
  ISO互換で閉じました??

2) 「バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ。
  Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たので」
  の操作順の詳細を。
  バックアップしたプログラムのインストールは、CD-Rから
  実行したんですよね(メッセージが出る前はExplorerから
  見えていた)?
  それとも、CD-Rを入れたら「書き込み可能なCDを入れるように」
  メッセージが出たんですか??

>Record Nowを停止してマイコンピュータからでもCDの内容は、読み込めません

先にパケットライトソフトがCDドライブの制御を掴んでしまっていると、
パケットライトソフトを終了してもExplorerに制御が開放されないのかも。

3) CD-Rを入れる前に全てのパケットライトソフトを終了した場合、
  きちんとExplorerでCD-Rに書き込んだ内容が見えませんか??
   ↑パケットライトソフト用のフォーマットのまま閉じた場合、
    当然 ソフトを終了すると読めない

▲このページのトップに戻る
202120Re:自分で書いたcdが読めないhello 2004/9/17-07:29
記事番号202092へのコメント
o2kaさんは No.202092「Re:自分で書いたcdが読めない」で書きました。
>そんじゃね・・・。
>
>1) 書き込みに使用したソフトは何でしょう??
>  パケットライトソフトを使用した場合、セッションを閉じるときに
>  ISO互換で閉じました??
>
>2) 「バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ。
>  Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たので」
>  の操作順の詳細を。
>  バックアップしたプログラムのインストールは、CD-Rから
>  実行したんですよね(メッセージが出る前はExplorerから
>  見えていた)?
>  それとも、CD-Rを入れたら「書き込み可能なCDを入れるように」
>  メッセージが出たんですか??
>
>>Record Nowを停止してマイコンピュータからでもCDの内容は、読み込めません
>
>先にパケットライトソフトがCDドライブの制御を掴んでしまっていると、
>パケットライトソフトを終了してもExplorerに制御が開放されないのかも。
>
>3) CD-Rを入れる前に全てのパケットライトソフトを終了した場合、
>  きちんとExplorerでCD-Rに書き込んだ内容が見えませんか??
>   ↑パケットライトソフト用のフォーマットのまま閉じた場合、
>    当然 ソフトを終了すると読めない
1)書き込みはRecord Now Dxです(空きのCDを入れると自動的に立ち上がるようです,パソコンに始から付いてました)ISO互換で閉じるとは方法が分かりません済みませんがご存知でしたらお教え下さい。
2)最後のバックアップした、CDをドライブに入れると自動的にRecord Nowが立ち上がり(書き込み可能なCDを入れるように)と出ています。
3)CD−Rを入れる前にRecord Now のとめ方が分かりません。(CDを入れると自動的に立ち上がる為)立ち上がった後にとめてマイコンピュータから入ってCDのドライブをクリックしても、中身が見れません

▲このページのトップに戻る
202156Re:自分で書いたcdが読めないo2ka 2004/9/17-12:37
記事番号202120へのコメント
>1)書き込みはRecord Now Dxです

で、「Record Now Dx」の入っていないPCだと
そのCD-Rはきちんと読めるんですね。
だったら、ちゃんとISO互換で閉じているのでしょう。

>2)最後のバックアップした、CDをドライブに入れると
>自動的にRecord Nowが立ち上がり
>(書き込み可能なCDを入れるように)と出ています。

「Record Now Dx」に「CDの内容を表示する」みたいな、
Explorerの代用をするような機能は無いのでしょうか?

>3)CD−Rを入れる前にRecord Now のとめ方が分かりません。
>(CDを入れると自動的に立ち上がる為)

常駐していないんですか??
タスクトレイにRecord Now Dxのアイコンが収まってません???

普通はタスクトレイに収まってて、それを右クリック→終了
なんですけどね・・・。

▲このページのトップに戻る
202238Re:自分で書いたcdが読めないhello 2004/9/17-20:06
記事番号202156へのコメント
o2kaさんは No.202156「Re:自分で書いたcdが読めない」で書きました。
>>1)書き込みはRecord Now Dxです
>
>で、「Record Now Dx」の入っていないPCだと
>そのCD-Rはきちんと読めるんですね。
>だったら、ちゃんとISO互換で閉じているのでしょう。
>
>>2)最後のバックアップした、CDをドライブに入れると
>>自動的にRecord Nowが立ち上がり
>>(書き込み可能なCDを入れるように)と出ています。
>
>「Record Now Dx」に「CDの内容を表示する」みたいな、
>Explorerの代用をするような機能は無いのでしょうか?
>
>>3)CD−Rを入れる前にRecord Now のとめ方が分かりません。
>>(CDを入れると自動的に立ち上がる為)
>
>常駐していないんですか??
>タスクトレイにRecord Now Dxのアイコンが収まってません???
>
>普通はタスクトレイに収まってて、それを右クリック→終了
>なんですけどね・・・。
すみません(3)に関してはCD/DVDドライブのプロパティを見ると自動再生の所に同じ絵が有りました.但し以下の状態は、マイコンピュータから入って見ても空き0総量0と表示され中身は見れません。NECの121に聞いて見ましたが、答えはハードではないか?ということです。BIOSから立ち上げ直しましたが駄目でした。修理に出すと2〜5万程度と言われましたが、外付けにすれば2万でお釣りがくると思いますが問題が起きないか心配です何か良い方法は無いでしょうか。

▲このページのトップに戻る
201959Re:自分で書いたcdが読めないなな 2004/9/16-13:55
記事番号201937へのコメント
helloさんは No.201937「自分で書いたcdが読めない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Lavi PC-LL5503D
>ソフト名:Rcord Now DX
>ハード関連: CD-R/RW with DVD-ROM
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ
>Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たので
>マイコンピュータでCDをクリックしても空き容量0全容量0と出て
>読み込めません。

>それでも同じプログラムが他のパソコンでは読み込めます。
>また別のパソコンの書き込みのプログラムは、読めます。
>プログラム的な問題でしょうか?
>それともハードの問題でハードを修理又は買いなおさないとだめでしょうか。
>それとも使い方が悪いのでしょうか?

RecordNowを知らないななです☆
ライティングソフトだということを、今調べて知りました。(汗
なのであたしにはたぶん回答できない気もするのですけど。
PCメーカー名やPC名やいっぱい情報書いてくれてうれしいですが、
ごめんなさい、文章の意味がわかんない。
なので、質問内容をあたしの解釈で書きますので解釈自体間違えてたら
突っ込みください。

解釈1
「CD-RまたはCD-RWまたはDVD±R(以下CD-Rと略)にRecordNowで自分のオリジナルな
 データを書き込みしたいのに出来ない。
 それ以前にCD-Rを読み込めていないみたい。書き込みできるようにするには
 どうしたらいいのか?」

ということですか? それとも

解釈2
「RecordNowで作ったオリジナルデータ入りのCD-Rが、自分のPCで読み込めない。
 中身がゼロになっているよう。
 読み込めるように何とかできないか?
 もしくは、読み込めるように書き込むにはどうしたらよいのか?」

ということですか? それとも

解釈3
「RecordNowで、あるアプリケーションのインストールCDをコピー(バックアップ)
 したのに、そのCD−Rが自分のPCではサイズゼロで認識されずインストールが
 できない。
 他のPCにはサイズも中身もちゃんと見えて、インストールが出来た。
 自分のPCでなぜだめなのか、解決できないだろうか?」

って事でしょうか?
さぁ、どれ?!(複数選択可


'個人的には
'>バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ
'>Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たので
'この一連の流れが謎に感じます。
'RecordNowって独自に「追加と削除」的な機能を持ってるのでしょうか…?

▲このページのトップに戻る
202052Re:自分で書いたcdが読めないhello 2004/9/16-21:43
記事番号201959へのコメント
ななさんは No.201959「Re:自分で書いたcdが読めない」で書きました。
>helloさんは No.201937「自分で書いたcdが読めない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:Lavi PC-LL5503D
>>ソフト名:Rcord Now DX
>>ハード関連: CD-R/RW with DVD-ROM
>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ADSL
>>--
>>バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ
>>Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たので
>>マイコンピュータでCDをクリックしても空き容量0全容量0と出て
>>読み込めません。
>
>>それでも同じプログラムが他のパソコンでは読み込めます。
>>また別のパソコンの書き込みのプログラムは、読めます。
>>プログラム的な問題でしょうか?
>>それともハードの問題でハードを修理又は買いなおさないとだめでしょうか。
>>それとも使い方が悪いのでしょうか?
>
>RecordNowを知らないななです☆
>ライティングソフトだということを、今調べて知りました。(汗
>なのであたしにはたぶん回答できない気もするのですけど。
>PCメーカー名やPC名やいっぱい情報書いてくれてうれしいですが、
>ごめんなさい、文章の意味がわかんない。
>なので、質問内容をあたしの解釈で書きますので解釈自体間違えてたら
>突っ込みください。
>
>解釈1
>「CD-RまたはCD-RWまたはDVD±R(以下CD-Rと略)にRecordNowで自分のオリジナルな
> データを書き込みしたいのに出来ない。
> それ以前にCD-Rを読み込めていないみたい。書き込みできるようにするには
> どうしたらいいのか?」
>
>ということですか? それとも
>
>解釈2
>「RecordNowで作ったオリジナルデータ入りのCD-Rが、自分のPCで読み込めない。
> 中身がゼロになっているよう。
> 読み込めるように何とかできないか?
> もしくは、読み込めるように書き込むにはどうしたらよいのか?」
>
>ということですか? それとも
>
>解釈3
>「RecordNowで、あるアプリケーションのインストールCDをコピー(バックアップ)
> したのに、そのCD−Rが自分のPCではサイズゼロで認識されずインストールが
> できない。
> 他のPCにはサイズも中身もちゃんと見えて、インストールが出来た。
> 自分のPCでなぜだめなのか、解決できないだろうか?」
>
>って事でしょうか?
>さぁ、どれ?!(複数選択可
>
>
>'個人的には
>'>バックアップしたプログラムをインストールしようとしたところ
>'>Recod Nowが出て書き込み可能なCDを入れるように支持が出たので
>'この一連の流れが謎に感じます。
>'RecordNowって独自に「追加と削除」的な機能を持ってるのでしょうか…?
解釈2と3です

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/03/(日) 20:26:52長々ご迷惑をかけてすみませんでした。121に修理に出して約3万とられて戻って参りました。CD部分の交換のようですo2kaさん、ななさん、ありがとうございました。MSIE6/WinXP