realmedia破損?



◇-?real media破損?-manuke(2004/9/15-23:56)No.201883
 ┗?!Re:real media破損?...-モンチ(2004/9/16-00:06)No.201886
  ┗?!!Re:real media破損?...-manuke(2004/9/16-02:31)No.201907
   ┗?!!!Re:real media破損?...-SARU(2004/9/16-04:43)No.201912
    ┗?!!!!Re:real media破損?...-manuke(2004/9/16-06:42)No.201920

▲このページのトップに戻る
201883real media破損?manuke 2004/9/15-23:56

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP
パソコン名:WL2130
使用回線:ADSL
--
あるreal mediaを間違って消去してしまい、あわててREST428でデータ復旧したのですが、
見れるファイルもあるのですが「無効なメタファイル」と出てしまい見れなくなった
ファイルもあります。real one playerをインストールし直してみたりしたのですが
どうしても見れません。このファイルはもう駄目なのでしょうか?なんとかもう一度見て
見たいのですが・・・皆さんのお力をお貸し下さい!

▲このページのトップに戻る
201886Re:real media破損?モンチ 2004/9/16-00:06
記事番号201883へのコメント
manukeさんは No.201883「real media破損?」で書きました。
>あるreal mediaを間違って消去してしまい、あわててREST428でデータ復旧したのですが、
>見れるファイルもあるのですが「無効なメタファイル」と出てしまい見れなくなった
>ファイルもあります。

メタファイル(.ram)は、映像ファイルそのものではなく、どこか別の場所にある映像ファイルの場所を指し示す物です。
数KBのテキストファイルなので、メモ帳等で開けば中身が見えます。
インターネット上のどこかのサイトを指していて、それが既に消えてしまってるのであれば当然再生できませんよ。

▲このページのトップに戻る
201907Re:real media破損?manuke 2004/9/16-02:31
記事番号201886へのコメント
モンチさんは No.201886「Re:real media破損?」で書きました。
>manukeさんは No.201883「real media破損?」で書きました。
>>あるreal mediaを間違って消去してしまい、あわててREST428でデータ復旧したのですが、
>>見れるファイルもあるのですが「無効なメタファイル」と出てしまい見れなくなった
>>ファイルもあります。
>
>メタファイル(.ram)は、映像ファイルそのものではなく、どこか別の場所にある映像ファイルの場所を指し示す物です。
>数KBのテキストファイルなので、メモ帳等で開けば中身が見えます。
>インターネット上のどこかのサイトを指していて、それが既に消えてしまってるのであれば当然再生できませんよ。
>

ありがとうございます。でも見れるものもあるし、駄目なのも消去する直前まで見れて
たので、ファイルが破損したのではと思いまして・・・wmvのファイルの修復は可能ですかね?

▲このページのトップに戻る
201912Re:real media破損?SARU 2004/9/16-04:43
記事番号201907へのコメント
manukeさんは No.201907「Re:real media破損?」で書きました。
>モンチさんは No.201886「Re:real media破損?」で書きました。
>>manukeさんは No.201883「real media破損?」で書きました。
>>>あるreal mediaを間違って消去してしまい、あわててREST428でデータ復旧したのですが、
>>>見れるファイルもあるのですが「無効なメタファイル」と出てしまい見れなくなった
>>>ファイルもあります。
>>
>>メタファイル(.ram)は、映像ファイルそのものではなく、どこか別の場所にある映像ファイルの場所を指し示す物です。
>>数KBのテキストファイルなので、メモ帳等で開けば中身が見えます。
>>インターネット上のどこかのサイトを指していて、それが既に消えてしまってるのであれば当然再生できませんよ。
>>
>
>ありがとうございます。でも見れるものもあるし、駄目なのも消去する直前まで見れて
>たので、ファイルが破損したのではと思いまして・・・wmvのファイルの修復は可能ですかね?

REST428がどういうものか判りませんが前に「復元」というソフトで
誤って消してしまった映像ファイルで同様の経験がありますね。
FAT情報の修復による復元では壊れてしまうファイルがありました。
別ドライブやメディアへのコピーによる復元の方が確率が高かったですね。

▲このページのトップに戻る
201920Re:real media破損?manuke 2004/9/16-06:42
記事番号201912へのコメント
SARUさんは No.201912「Re:real media破損?」で書きました。
>manukeさんは No.201907「Re:real media破損?」で書きました。
>>モンチさんは No.201886「Re:real media破損?」で書きました。
>>>manukeさんは No.201883「real media破損?」で書きました。
>>>>あるreal mediaを間違って消去してしまい、あわててREST428でデータ復旧したのですが、
>>>>見れるファイルもあるのですが「無効なメタファイル」と出てしまい見れなくなった
>>>>ファイルもあります。
>>>
>>>メタファイル(.ram)は、映像ファイルそのものではなく、どこか別の場所にある映像ファイルの場所を指し示す物です。
>>>数KBのテキストファイルなので、メモ帳等で開けば中身が見えます。
>>>インターネット上のどこかのサイトを指していて、それが既に消えてしまってるのであれば当然再生できませんよ。
>>>
>>
>>ありがとうございます。でも見れるものもあるし、駄目なのも消去する直前まで見れて
>>たので、ファイルが破損したのではと思いまして・・・wmvのファイルの修復は可能ですかね?
>
>REST428がどういうものか判りませんが前に「復元」というソフトで
>誤って消してしまった映像ファイルで同様の経験がありますね。
>FAT情報の修復による復元では壊れてしまうファイルがありました。
>別ドライブやメディアへのコピーによる復元の方が確率が高かったですね。
 
それですそれ!「復元」というソフトです!ファイルの名前がRESTO428だったのでそう
書きました。一応別ドライブに復元したのですが・・・やっぱ一回消去してしまうと
難しいですね・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言