オフィスのソフトが起動しません・・・・。



◇-?オフィスのソフトが起動しません・・・・。-純生(2004/9/15-23:47)No.201882
 ┗?!Re:オフィスのソフトが起動しま...-o2ka(2004/9/16-00:21)No.201888

▲このページのトップに戻る
201882オフィスのソフトが起動しません・・・・。純生 2004/9/15-23:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:PC9821AP
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
 はじめまして。
倉庫に眠っていた、
PCを事務作業用に復活させようとしておりましたら、
肝心の、「オフィス」関係のソフトのエクセルなどをチェックして、
1〜2度はちゃんと起動したのですが、何度か起動させているうちに、
ディスクトップ上のエクセル&ワードのアイコンが「ヘルプ」のアイコンに変化して、
「アプリケーションが見つかりません・・・・」など出てきてしまい困ってます。

それまでに行った作業は、デフラグ、スキャンディスク、ディスク圧縮、です。

リカバリー等のソフトが無いと復活は出来ないものでしょうか?
ちなみに5インチのフロッピー仕様です。

変な質問ですいません。

▲このページのトップに戻る
201888Re:オフィスのソフトが起動しません・・・・。o2ka 2004/9/16-00:21
記事番号201882へのコメント
>パソコン名:PC9821AP

>倉庫に眠っていた、
>PCを事務作業用に復活させようとしておりましたら、
>肝心の、「オフィス」関係のソフトのエクセルなどをチェックして、
>1〜2度はちゃんと起動したのですが、何度か起動させているうちに、
>ディスクトップ上のエクセル&ワードのアイコンが「ヘルプ」のアイコンに変化して、
>「アプリケーションが見つかりません・・・・」など出てきてしまい困ってます。

FATの障害でHDDの内容が壊れてしまったんでしょうね。

検索したら「CPU, i486DX2(66MHz)」なんて出てましたけど、本当にこんな
スペックのPCでMS-OFFICEを使用するんですか??
DOSで伝票打ちとか入場券発行とかに使用する程度にした方が良さそう。

>それまでに行った作業は、デフラグ、スキャンディスク、ディスク圧縮、です。

ディスク圧縮はトラブルの元になるので避けた方が良いかと・・・。

>リカバリー等のソフトが無いと復活は出来ないものでしょうか?
>ちなみに5インチのフロッピー仕様です。

PC-98用のMS-DOSが無いなら、破棄するのがベターかと・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/01/04/(水) 19:14:48 MSIE8/WinXP