CDドライブの故障?



◇-?CDドライブの故障?-y(2004/9/15-18:03)No.201759
 ┗?!Re:CDドライブの故障?...-kikuko(2004/9/15-23:58)No.201884

▲このページのトップに戻る
201759CDドライブの故障?2004/9/15-18:03

メーカー名: NEC
OS名: Windows98SE
パソコン名:VALUESTAR
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
外付けCDR−RWドライブなんですが
本体のCDドライブと一緒に使っている時に音楽CDを再生するんですが
そのときに「Windows Media Player」にエラーが起こります。

内容は、「音楽CD再生時にエラーが起こりました
音楽CDを再生するにはデジタルからアナログに切り替える必要があります」
みたいなのが出るんですが、外付けCDドライブを使っていないとそのエラーはでません
これって外付けCDドライブが壊れているんですか?

「Windows Media Player」のツールパー→オプション→デバイス→プロパティで
外付けCDドライブと本体CDドライブの名前(品名?)が逆に表示されています

本体CDドライブだけの時は正常に表示されている。
少しでも何かわかるようでしたら、教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
201884Re:CDドライブの故障?kikuko 2004/9/15-23:58
記事番号201759へのコメント
>内容は、「音楽CD再生時にエラーが起こりました
>音楽CDを再生するにはデジタルからアナログに切り替える必要があります」

エラーメッセージに従って、アナログ再生に変更してみてはどうでしょう。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880568

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言