どんなソフトを使ったらいいですか



◇-?どんなソフトを使ったらいいですか-ピー君(2004/9/15-17:23)No.201753
 ┣?!Re:どんなソフトを使ったらいい...-o2ka(2004/9/15-18:32)No.201767
 ┗?!Re:どんなソフトを使ったらいい...-roadhead(2004/9/15-18:42)No.201768
  ┗?!!Re:どんなソフトを使ったらいい...-o2ka(2004/9/16-00:30)No.201891

▲このページのトップに戻る
201753どんなソフトを使ったらいいですかピー君 2004/9/15-17:23

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows98
パソコン名:GX110
--
ある団体の100名の会員の紹介ページを作って、将来はホームページ上で閲覧できるようにしたいが、現在、ホームページがまだないため、CD-ROMにして各会員が閲覧できるものを作りたいのですが、どのようなソフトで作るのがベストでしょうか。
できるかぎり、皆が新しくソフトを購入することなく、閲覧できるようにしたいのですが。教えてください。

▲このページのトップに戻る
201767Re:どんなソフトを使ったらいいですかo2ka 2004/9/15-18:32
記事番号201753へのコメント
ホームページ作成ソフトで作っておけば、将来web公開する際に
変更が少なく済みます。

ただ、Win98との事ですので、とりあえず「ホームページビルダー」は
消えます(リソース喰いまくりで、Win9xでは開発しにくい)けど・・・。

▲このページのトップに戻る
201768Re:どんなソフトを使ったらいいですかroadhead 2004/9/15-18:42
記事番号201753へのコメント
ピー君さんは No.201753「どんなソフトを使ったらいいですか」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:Windows98
>パソコン名:GX110
>--
>ある団体の100名の会員の紹介ページを作って、将来はホームページ上で閲覧できるようにしたいが、
>現在、ホームページがまだないため、CD-ROMにして各会員が閲覧できるものを作りたいのですが、
>どのようなソフトで作るのがベストでしょうか。
>できるかぎり、皆が新しくソフトを購入することなく、閲覧できるようにしたいのですが。教えてください。

Wordで充分じゃないんですかね。
保存する時に普通のWord形式で保存するのと別にWeb形式で保存することも出来ますから。

▲このページのトップに戻る
201891Re:どんなソフトを使ったらいいですかo2ka 2004/9/16-00:30
記事番号201768へのコメント
>Wordで充分じゃないんですかね。

レイアウトに凝らないなら良いけど、レイアウトを凝ると
Ie以外のブラウザで表示が崩れたりするし・・・。

Word形式のまま保存してもWord95,97互換で保存すれば
Word持ってなくてもWordビュアー使用して見られるから、
Wordビュアー同梱でCD化すれば問題は無いですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言