セキュリティソフトは何がいいか。



◇-?セキュリティソフトは何がいいか。-亜(2004/9/15-16:05)No.201743
 ┣?!Re:セキュリティソフトは何がい...-にいちゃん(2004/9/15-17:15)No.201751
 ┗?!Re:セキュリティソフトは何がい...-PC_ToT(2004/9/15-22:06)No.201859
  ┗?!!Re:セキュリティソフトは何がい...-亜(2004/9/16-12:45)No.201948
   ┗?!!!Re:有料(Pro)版をインストール...-tonnma(2004/9/16-17:06)No.201995
    ┗?!!!!どうしたらよいでしょうか!...-亜(2004/9/17-16:53)No.202188
     ┣?!!!!!Re:Pro版(有料)をダウンロ...-tonnma(2004/9/17-20:26)No.202249
     ┃┗?!!!!!!Re:Pro版(有料)をダウン...-亜(2004/9/17-22:01)No.202275
     ┗?!!!!!Re:どうしたらよいでしょう...-AppleTea(2004/9/17-21:56)No.202272
      ┣?!!!!!!Re:どうしたらよいでしょう...-亜(2004/9/17-22:08)No.202277
      ┃┗?!!!!!!!Re:どうしたらよいでしょ...-AppleTea(2004/9/17-22:19)No.202280
      ┃ ┗?!!!!!!!!Re:どうしたらよいでしょ...-亜(2004/9/17-22:27)No.202282
      ┃  ┗?!!!!!!!!!Re:どうしたらよいでし...-AppleTea(2004/9/17-23:51)No.202296
      ┃   ┗?!!!!!!!!!!Re:どうしたらよいでし...-亜(2004/9/18-15:30)No.202425
      ┗?!!!!!!Re:どうしたらよいでしょう...-roadhead(2004/9/17-22:23)No.202281
       ┗?!!!!!!!Re:どうしたらよいでしょ...-亜(2004/9/17-22:34)No.202284
        ┣?!!!!!!!!Re:落ち着いて作業を進め...-tonnma(2004/9/18-00:07)No.202304
        ┃┗?!!!!!!!!!Re:落ち着いて作業を進...-亜(2004/9/18-15:55)No.202431
        ┃ ┗?!!!!!!!!!!Re:Outpostの削除が出...-tonnma(2004/9/18-16:20)No.202436
        ┃  ┗?!!!!!!!!!!!Re:Outpostの削除が出...-亜(2004/9/18-17:34)No.202449
        ┃   ┗?!!!!!!!!!!!!Re:Outpostの削除が...-poko(2004/9/18-18:26)No.202456
        ┃    ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:Outpostの削除が...-亜(2004/9/18-21:18)No.202490
        ┃     ┣?!!!!!!!!!!!!!!Re:Outpostの削除...-poko(2004/9/18-23:50)No.202519
        ┃     ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:Outpostの削除...-AppleTea(2004/9/19-12:10)No.202583
        ┃      ┗?!!!!!!!!!!!!!!!Re:Outpostの削除...-亜(2004/9/19-14:57)No.202605
        ┣?!!!!!!!!Re:どうしたらよいでしょ...-roadhead(2004/9/18-00:18)No.202308
        ┃┗?!!!!!!!!!Re:どうしたらよいでし...-亜(2004/9/18-15:56)No.202432
        ┗?!!!!!!!!Outpostもいいですが...-poko(2004/9/18-02:09)No.202338
         ┗?!!!!!!!!!Re:Outpostもいいですが...-亜(2004/9/18-15:58)No.202434

▲このページのトップに戻る
201743セキュリティソフトは何がいいか。2004/9/15-16:05

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M350V
--
先日、ノートン2004を、サービス期限切れになったためアンインストールしました。
そこで、ノートンの代わりとまでいかなくてもいいので、セキュリティを守る
ためのソフトはなにかありませんか?フリーソフトでお願いします。

▲このページのトップに戻る
201751Re:セキュリティソフトは何がいいか。にいちゃん 2004/9/15-17:15
記事番号201743へのコメント
亜さんは No.201743「セキュリティソフトは何がいいか。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:M350V
>--
>先日、ノートン2004を、サービス期限切れになったためアンインストールしました。
>そこで、ノートンの代わりとまでいかなくてもいいので、セキュリティを守る
>ためのソフトはなにかありませんか?フリーソフトでお願いします。

A.V.Gでググッってみてください。
日本語化のパッチもありますよ。
ただし、ウィルス対策だけですが。

そのほか、パーソナルファイアーウォールのフリーもあるようです。

こことか参考にしてみたら

OS以外全部フリー
http://homepage2.nifty.com/asagiura/afswoos/free.htm

▲このページのトップに戻る
201859Re:セキュリティソフトは何がいいか。PC_ToT 2004/9/15-22:06
記事番号201743へのコメント
スパイウェア関係でしたら
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
フリーのウィルス/スパイウェア駆除ソフト
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html


ファイヤーウォールでフリーソフトなら
Outpost Firewall FREE
http://www.agnitum.com/
Kerio Personal Firewall
http://www.kerio.com/kpf_home.html

http://ringonoki.net/tool/anzen/1-anzen.html

ウイルス対策なら
AVG
http://www.grisoft.com/us/us_index.php
AntiVir
http://www.free-av.com/

WEBフィルターソフト
Proxomitron
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/

▲このページのトップに戻る
201948Re:セキュリティソフトは何がいいか。2004/9/16-12:45
記事番号201859へのコメント
お2人共ありがとうございます。
さっそくやってみます。

Outpost Firewall FREEというものを、まずDLしようと
思い、サイトに行ってみました。

Outpost Firewall FREEをクリック→左下のDL nowをクリック

でDLして(英語版でした)、その後インストールしました。

これでオーケーですか?

▲このページのトップに戻る
201995Re:有料(Pro)版をインストールしてませんか?tonnma 2004/9/16-17:06
記事番号201948へのコメント
Download now!からはいるとOutpost Pro Install.exeが起動し有料版のProがインストールされると思いますが?

まあ注意書きに「You can download and use Outpost for FREE during 30-days trial period!」と 30 日の試用期間のあいだ自由につかえるとは書いてあるけど。

上段に並んでいる(Home, Products, Download・・・)からDownloadを選んで

Download Old Outpost Free! をクリックされていればOKです。
Download New Outpost Pro! は有料です。

Outpost の使い方
http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/hajime.htm

▲このページのトップに戻る
202188どうしたらよいでしょうか!!!???2004/9/17-16:53
記事番号201995へのコメント
見てみたところ、DLしたのはOutpost Firewall Pro 2.1というものでした。

有料なのでしょうか?フリーの方をDLしたかったのですが・・・。
どうしたらよいでしょうか?DLしたPROというのは全部英語で書いてあるし・・・。

▲このページのトップに戻る
202249Re:Pro版(有料)をダウンロードしてますtonnma 2004/9/17-20:26
記事番号202188へのコメント


間違いなくPro版(有料)の30日 試供品です、30日以後は契約しないとつかえなくなると思いますが 念のためアンインストールしましょう。

Free版のダウンロード法は先にNo.201995で示した方法でやってください。



> PROというのは全部英語で書いてあるし・

無料のソフトを使う場合英語版はあたりまえです、それがいやなら有料の日本語サポート品を使いましょう、
あとWeb上には翻訳サイトもありますので活用しましょう。

▲このページのトップに戻る
202275Re:Pro版(有料)をダウンロードしてます2004/9/17-22:01
記事番号202249へのコメント
返信ありがとうございます!!!!


>間違いなくPro版(有料)の30日 試供品です、30日以後は契約しないとつかえなくなると思いますが 念のためアンインストールしましょう。
>Free版のダウンロード法は先にNo.201995で示した方法でやってください。


↑有料版をDLしてしまったということは、どうなるんでしょうか?
 契約から約30日分は課金されて、支払わないといけないという事でしょうか?

 返信お願いします。

▲このページのトップに戻る
202272Re:どうしたらよいでしょうか!!!???AppleTea 2004/9/17-21:56
記事番号202188へのコメント
亜さん、はじめまして。
いきなりで不躾なのですが、1意見として聞いていただければ幸いです。

セキュリティソフトを使用する場合、
自分でそのコントロール・運用ができないといけないと思います。
どんな手段をとるにしろ、それが一番大切ではないでしょうか。
インストールだけですむなら問題はありませんが、大抵はそれじゃすまないですよね。
セキュリティ機能を最大限に保つためにはアップデート等が必要となりますし、
いざウィルスを検出したりシャットアウトしたり、といつもと違う作動をすることがあるわけで
そのときに自分で対処できなければいけないと思うからです。

前振りが長くなってしまったのですけど、こう考えた上で

>有料なのでしょうか?フリーの方をDLしたかったのですが・・・。
>どうしたらよいでしょうか?DLしたPROというのは全部英語で書いてあるし・・・。

とおっしゃるのであれば、やはり日本語でカスタマイズも容易でサポートも充実の
有料ソフトの購入を検討されてはどうですか?
経済上の都合で、どうしてもフリーとおっしゃるなら
英語であろうがなんであろうが、ご自分でなんとかDLサイトを読めるものから
選ばれるのが一番だと思いますがどうでしょう?
せめて使用法やフリー/シェアの見分けをきちんと分かった上ででなければ
どんなに有効なソフトでも充分に活用できないんじゃないかと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
202277Re:どうしたらよいでしょうか!!!???2004/9/17-22:08
記事番号202272へのコメント
>セキュリティソフトを使用する場合、
>自分でそのコントロール・運用ができないといけないと思います。
>どんな手段をとるにしろ、それが一番大切ではないでしょうか。
>インストールだけですむなら問題はありませんが、大抵はそれじゃすまないですよね。
>セキュリティ機能を最大限に保つためにはアップデート等が必要となりますし、
>いざウィルスを検出したりシャットアウトしたり、といつもと違う作動をすることがあるわけで
>そのときに自分で対処できなければいけないと思うからです。
、やはり日本語でカスタマイズも容易でサポートも充実の
>有料ソフトの購入を検討されてはどうですか?
>経済上の都合で、どうしてもフリーとおっしゃるなら
>英語であろうがなんであろうが、ご自分でなんとかDLサイトを読めるものから
>選ばれるのが一番だと思いますがどうでしょう?
>せめて使用法やフリー/シェアの見分けをきちんと分かった上ででなければ
>どんなに有効なソフトでも充分に活用できないんじゃないかと思うのですが。



ありがとうございます。自分的にも今回の事で本当にそう思いました。
英語で書かれている物をDLしても使えなくては意味がないと実感しました・・・。

今回のproというソフトをDLして、課金がされているのかが
いまいち分からず不安です・・・。

▲このページのトップに戻る
202280Re:どうしたらよいでしょうか!!!???AppleTea 2004/9/17-22:19
記事番号202277へのコメント
>今回のproというソフトをDLして、課金がされているのかが
>いまいち分からず不安です・・・。

ええっと、通常シェアウェアは試供期間があり、
期間終了後も引き続き利用したい場合に課金となると思います。
で、課金がなされないと使用できなくなったり、利用制限がかかったままだったり
という方法をとるのが一般的かと。
該当サイトは確認してませんが
tonnmaさんが↑でいわく「30日の試用期間」とのことですので
アンインストならば問題なしと思いますが。
どちらにしてもDLの際にクレジットカード等の記入をしていないのであれば
普通は勝手に引き落としなどできないはずなので。(^^;


▲このページのトップに戻る
202282Re:どうしたらよいでしょうか!!!???2004/9/17-22:27
記事番号202280へのコメント
>ええっと、通常シェアウェアは試供期間があり、
>期間終了後も引き続き利用したい場合に課金となると思います。
>で、課金がなされないと使用できなくなったり、利用制限がかかったままだったり
>という方法をとるのが一般的かと
>DLの際にクレジットカード等の記入をしていないのであれば
>
>
クレジット番号は入力していません。
DL後に英語でセットアップ(?)の案内が出てきたので、試行錯誤して完了させたので。
では、このままアンインストールしておくだけで時が経てば勝手に解決するんですね?
(あっ!でもアンインストールしようとしたらできなかったんだ・・・)


>普通は勝手に引き落としなどできないはずなので。(^^;

yahooなんですけど、yahooの請求書などにproの利用料が入る事もないですよね?



*いろいろすいません・・・。

▲このページのトップに戻る
202296Re:どうしたらよいでしょうか!!!???AppleTea 2004/9/17-23:51
記事番号202282へのコメント
>では、このままアンインストールしておくだけで時が経てば勝手に解決するんですね?
>(あっ!でもアンインストールしようとしたらできなかったんだ・・・)
>yahooなんですけど、yahooの請求書などにproの利用料が入る事もないですよね?

ええっと・・・正直上記のことは、
本来ならばDL前に確認しておくべきことだと思います(^^;。
契約前に解約方法を確認するのと同じ、といったらちょっと大げさですけど
おせっかいながら今後のために。(^^

ヤフーなんですけど、とはヤフーBBをご利用ということでしょうか?
普通に考えれば大丈夫だと思いますけど、
私はYBBも当ソフトも利用者ではないので確証はありません。ゴメンナサイ。
ご心配ならばお問い合わせをされてはいかがでしょう。
というのもですね、
上記にあがっていたリンク先からOutpost Firewall Proのサイトにいってみたんですが、
右上のほうに多言語表示のマークが!
ちゃんと日本語の説明ページが!
あ〜るじゃありませんかっ(^^;
(キャノンですけど・・・)
FREE版はさすがにサポートされてませんが、有料であるPROの体験版をDLしたわけですから
不明な点はこちらに問い合わせても大丈夫だと思います。
問い合わせ先も明記されています。
ご不安ならもう、大元にお問い合わせされるのが一番確かだと思います。

▲このページのトップに戻る
202425Re:どうしたらよいでしょうか!!!???2004/9/18-15:30
記事番号202296へのコメント
>右上のほうに多言語表示のマークが!
>ちゃんと日本語の説明ページが!
>あ〜るじゃありませんかっ(^^;
>(キャノンですけど・・・)
>FREE版はさすがにサポートされてませんが、有料であるPROの体験版をDLしたわけですから
>不明な点はこちらに問い合わせても大丈夫だと思います。
>問い合わせ先も明記されています。
>ご不安ならもう、大元にお問い合わせされるのが一番確かだと思います。


それ(日本語ページ)もみたんです(*、*)。DL後ですけど・・・。

英語のページがそのまま日本語に訳されているのかなぁと思っていたら
日本語版と英語版のページでは全く違うことに気づき、意味無いかと思いました。
(英語版と日本語版では位置や内容が違いアンインストール法等がみつからず・・・)

さらに、問い合わせの方も、パソコン困り事相談と同時に進行中ですが(メールで)、
3通ほど返ってきましたが、土日は休業(?)なのか分かりませんが、
いまのところ返信待ちです。

返ってきた返信内容によると、

*DLでは料金の発生無し。
*ライセンスキー等を購入しないとインストールできない。

↑ということのようです。でもインストールできてるみたいなんですけど・・・。
 キー購入なんてできたのかな?と思います。英語読めないし・・・。

▲このページのトップに戻る
202281Re:どうしたらよいでしょうか!!!???roadhead URL2004/9/17-22:23
記事番号202272へのコメント

>>有料なのでしょうか?フリーの方をDLしたかったのですが・・・。
>>どうしたらよいでしょうか?DLしたPROというのは全部英語で書いてあるし・・・。
>

そうですね。
英語が理解できないなら翻訳サービスを利用するとかして何とか自力で解決しましょう。
フリーソフトを利用するのですから最低限は努力しましょう。
一応無料の翻訳サービスのURLのせておきます。
そこに訳したいサイトのURLを入力(コピー&ペースト)すればOKです。
ソフトの日本語化までは出来ませんが・・・

http://www.excite.co.jp/world/

▲このページのトップに戻る
202284Re:どうしたらよいでしょうか!!!???2004/9/17-22:34
記事番号202281へのコメント

>英語が理解できないなら翻訳サービスを利用するとかして何とか自力で解決しましょう。
>フリーソフトを利用するのですから最低限は努力しましょう。
>一応無料の翻訳サービスのURLのせておきます。
>そこに訳したいサイトのURLを入力(コピー&ペースト)すればOKです。
>ソフトの日本語化までは出来ませんが・・・
>
>http://www.excite.co.jp/world/


こんなサイトがあるんですね!!さっそく言ってみましたが、
訳したいサイトのURLを入力というのは、どこにペーストすればよろしいですか?
(翻訳の左の大きい空欄かその下の小さな空欄かがわかりません・・・)

▲このページのトップに戻る
202304Re:落ち着いて作業を進めましょうtonnma 2004/9/18-00:07
記事番号202284へのコメント
有料版をダウンロードしあせる気持ちは判らないでもないです


先に書いたように30日までは課金されません、それ以後も
使用する場合はクレジットカードのNo.を要求されると思います。

今回は悩まずアンインストールすれば終了です、フリー版を
改めてインストールしましょう。

どなたかも書かれていますが許諾契約書は伊達に付いて
いるのではありません、I agreementとかI accept the
license agreementにYesと答えれば英語なので判りま
せんは通じません、それなりの責任が発生します。



なお 先に投稿済ですが 読んでいただけなかったようなので
もう一度貼ります、読んでいただくとOutpost Firewall
Free版の日本語化の方法も書かれているのですが。

Outpost の使い方
http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/hajime.htm

▲このページのトップに戻る
202431Re:落ち着いて作業を進めましょう2004/9/18-15:55
記事番号202304へのコメント
>Outpost の使い方
>http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/hajime.htm
>
サイト見ました(前投稿時にも)がよく目が通ってなかったようです・・・。

しかし、有料版の方なのですが、アンインストールができません。
紹介された翻訳サイトでアンインストールページを日本語化したところ以下の事が書いてありました。


「アンケートをインストール解除します
 あなたの時間をとってくれ、かつ私たちの調査に参加してくれて非常にありがとう!私たちは、親切にアウトポストと仕事をしたあなたの経験についての少数の疑問に答えてくれるようにあなたに依頼しています。あなたの答えは処理され、私たちの開発チームに提出されるでしょう。私たちがあなたから受け取るフィードバックは、私たちが私たちの製品を改善するのを助けて、よりよく私たちの顧客の必要を満たします。

 アウトポストをインストール解除している主要な理由は何ですか。
 *私は、アウトポストの別のバージョンへの前哨ファイアウォールあるいはスイッチングを再インストールしています。
 *私は個人のファイアウォールを必要としません。
 *私は、今このソフトウェアに払う準備ができていません。
 *私は別の個人のファイアウォールを好みます。
 *私は好きではありませんでした、前哨ファイアウォールはどのように実行していましたか。
 *他のもの  」

したの6つのなかからどれかをえらぶようですが、選んでもアンインストールできてませんでした。

▲このページのトップに戻る
202436Re:Outpostの削除が出来ないtonnma 2004/9/18-16:20
記事番号202431へのコメント

> アンインストールできてませんでした。
>

何か勘違いしておられるのか、全然関係ないことをしているようですが?

普通に「アプリケーションの追加と削除」でAgnitum Outpost Firewallを削除できませんか?

▲このページのトップに戻る
202449Re:Outpostの削除が出来ない2004/9/18-17:34
記事番号202436へのコメント
tonnmaさんは No.202436「Re:Outpostの削除が出来ない」で書きました。
>
>> アンインストールできてませんでした。
>>
>
>何か勘違いしておられるのか、全然関係ないことをしているようですが?
>
>普通に「アプリケーションの追加と削除」でAgnitum Outpost Firewallを削除できませんか?
>

説明不足でした。他のアプリなら「アプリケーションの追加と削除」で、
消えるのですが、このproの場合、なぜかサイトに繋がってしまいます。
(前投稿のメッセージの書かれたサイトです。)

▲このページのトップに戻る
202456Re:Outpostの削除が出来ないpoko 2004/9/18-18:26
記事番号202449へのコメント
>説明不足でした。他のアプリなら「アプリケーションの追加と削除」で、
>消えるのですが、このproの場合、なぜかサイトに繋がってしまいます。
試しにインストールしてみましたが、普通に削除できましたよ。

▲このページのトップに戻る
202490Re:Outpostの削除が出来ない2004/9/18-21:18
記事番号202456へのコメント
pokoさんは No.202456「Re:Outpostの削除が出来ない」で書きました。
>>説明不足でした。他のアプリなら「アプリケーションの追加と削除」で、
>>消えるのですが、このproの場合、なぜかサイトに繋がってしまいます。
>試しにインストールしてみましたが、普通に削除できましたよ


え!?ということは、もしかして追加と削除を選択した後に出る英語の
send us feedbackという画面での選択が誤ってたのでしょうか?

あそこの画面でyes I want to send feedbackと別の方(NO)を選択するんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
202519Re:Outpostの削除が出来ないpoko 2004/9/18-23:50
記事番号202490へのコメント
>あそこの画面でyes I want to send feedbackと別の方(NO)を選択するんでしょうか?
深く考えて実行してませんでしたし、
そのような画面が出たかどうかすらもよく覚えていません。
アプリケーションの追加と削除からout post の削除を実行、
その後ウィザードに従っていったらすんなりと削除が出来たって感じです。
別にフィードバックする必要も無いだろうし、
一度(No)を選択してみたらいいんじゃないでしょうか。
(責任は持てませんが)

▲このページのトップに戻る
202583Re:Outpostの削除が出来ないAppleTea 2004/9/19-12:10
記事番号202490へのコメント
# 別枝ですけど、話がすすんでらっしゃるようなのでここにレスをぶら下げますね。


>send us feedbackという画面での選択が誤ってたのでしょうか?
>
>あそこの画面でyes I want to send feedbackと別の方(NO)を選択するんでしょうか?

えっと、フィードバックにYesとこたえたため
「アンケートにご協力ください」という展開になったんじゃないでしょうか。
前の翻訳内容はどう見てもアンケートですし(^^;
アンインストできていません?
でしたら、NOでやってみればアンケートサイトに行かないと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
202605Re:Outpostの削除が出来ない2004/9/19-14:57
記事番号202583へのコメント
アンインストールできました!!
ありがとうございます。proのほうはこのまま1ヶ月様子をみます!
ありがとうございました!!!

▲このページのトップに戻る
202308Re:どうしたらよいでしょうか!!!???roadhead 2004/9/18-00:18
記事番号202284へのコメント

>こんなサイトがあるんですね!!さっそく言ってみましたが、
>訳したいサイトのURLを入力というのは、どこにペーストすればよろしいですか?
>(翻訳の左の大きい空欄かその下の小さな空欄かがわかりません・・・)

上覧にある「ウェブページ翻訳」をクリックしてください。下記アドレスになります。

http://www.excite.co.jp/world/english/web/



▲このページのトップに戻る
202432Re:どうしたらよいでしょうか!!!???2004/9/18-15:56
記事番号202308へのコメント
roadheadさんは No.202308「Re:どうしたらよいでしょうか!!!???」で書きました。
>
>>こんなサイトがあるんですね!!さっそく言ってみましたが、
>>訳したいサイトのURLを入力というのは、どこにペーストすればよろしいですか?
>>(翻訳の左の大きい空欄かその下の小さな空欄かがわかりません・・・)
>
>上覧にある「ウェブページ翻訳」をクリックしてください。下記アドレスになります。
>
>http://www.excite.co.jp/world/english/web/
>
>
>
かなりいいサイトですね!!今回の問題に大いに役立っています!!

▲このページのトップに戻る
202338Outpostもいいですがpoko 2004/9/18-02:09
記事番号202284へのコメント
OutpostやKerioは
軽いし設定がきめ細かく出来るので
低スペックPCを使っている人や
スキルのある人には便利なようですが、
初心者が使うには難しいかもしれません。
(下手にやると穴があいてしまったり)
ということでこちらを紹介しておきます。
http://jp.zonelabs.com/download/znalm.html
但し、こちらでDL出来るv4.5は
アプリケーション独自のアイコンでの表示が出来ないので見辛いのと、
インターネットに接続しているアプリの数が
4つまでしか表示出来ないなど不便な面もあるので、
私は古いバージョン(v2.6.88)を使っています。
http://www.oldversion.com/program.php?n=zalarm
日本語化パッチが
有志によって配布されているので日本語化も出来ます。
ファイアーウォールソフトインストール後は
ポートがちゃんと塞がれているかチェックしてみて下さい。
https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2
Proceedをクリック→Common Ports又はAll Service Portsクリック
Stealthと表示されればOKです。
All Service Ports の下の空欄にポート番号を入力して
User Specified Custom Port Probeをクリックすれば
任意のポートのチェックが出来ます。

ファイアーウォールソフトだけではダメなので、
PC_ToTさんが紹介しているウイルス対策ソフトの
AVGやAntiVirの導入も検討して下さい。

セキュリティ関係のソフトが詳しく紹介されているので参考に
http://eazyfox.homelinux.org/index.html

▲このページのトップに戻る
202434Re:Outpostもいいですが2004/9/18-15:58
記事番号202338へのコメント
pokoさんは No.202338「Outpostもいいですが」で書きました。
>OutpostやKerioは
>軽いし設定がきめ細かく出来るので
>低スペックPCを使っている人や
>スキルのある人には便利なようですが、
>初心者が使うには難しいかもしれません。
>(下手にやると穴があいてしまったり)
>ということでこちらを紹介しておきます。
>http://jp.zonelabs.com/download/znalm.html
>但し、こちらでDL出来るv4.5は
>アプリケーション独自のアイコンでの表示が出来ないので見辛いのと、
>インターネットに接続しているアプリの数が
>4つまでしか表示出来ないなど不便な面もあるので、
>私は古いバージョン(v2.6.88)を使っています。
>http://www.oldversion.com/program.php?n=zalarm
>日本語化パッチが
>有志によって配布されているので日本語化も出来ます。
>ファイアーウォールソフトインストール後は
>ポートがちゃんと塞がれているかチェックしてみて下さい。
>https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2
>Proceedをクリック→Common Ports又はAll Service Portsクリック
>Stealthと表示されればOKです。
>All Service Ports の下の空欄にポート番号を入力して
>User Specified Custom Port Probeをクリックすれば
>任意のポートのチェックが出来ます。
>
>ファイアーウォールソフトだけではダメなので、
>PC_ToTさんが紹介しているウイルス対策ソフトの
>AVGやAntiVirの導入も検討して下さい。
>
>セキュリティ関係のソフトが詳しく紹介されているので参考に
>http://eazyfox.homelinux.org/index.html


この問題が解決したら、じっくり見て参考にします。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言