液晶画面の謎の線



◇-?液晶画面の謎の線-じろう(2004/9/15-15:59)No.201742
 ┣?!Re:液晶画面の謎の線...-mio(2004/9/15-16:35)No.201746
 ┗?!Re:液晶画面の謎の線...-テツヤ(2004/9/15-17:19)No.201752
  ┗?!?Re:液晶画面の謎の線...-じろう(2004/9/16-20:34)No.202035
   ┗?!?!Re:液晶画面の謎の線...-テツヤ(2004/9/16-20:54)No.202040

▲このページのトップに戻る
201742液晶画面の謎の線じろう 2004/9/15-15:59

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-GP1-C3E
--
どうもはじめまして。こちらでは初めての質問になります。
昨日、画面に線みたいなのが入っていることに気が付きました。
結構前から、画像がきたなかったり、白い画面にピンクが混じっていたりと気になっていました。
■□■□・・・みたいに、均等に、正常、異常が繰り返されています。
過去ログでも似たようなものはたくさんあったのですが、結局、どの種類の故障なのかわかりません。
これはどのような異常があり、どうすれば直りますか?

▲このページのトップに戻る
201746Re:液晶画面の謎の線mio 2004/9/15-16:35
記事番号201742へのコメント
>昨日、画面に線みたいなのが入っていることに気が付きました。
>結構前から、画像がきたなかったり、白い画面にピンクが混じっていたりと気になっていました。
>■□■□・・・みたいに、均等に、正常、異常が繰り返されています。
>過去ログでも似たようなものはたくさんあったのですが、結局、どの種類の故障なのかわかりません。
>これはどのような異常があり、どうすれば直りますか?

画面にピンク色が混じるのはハード的な故障ではないですかね。

検索してみても大体そのような事を書いてありますし。

私のPCもピンクになります(笑)
角度を変えたり、画面、横、後ろを軽く叩いたりすると直る事もありますけど、
またなってしまいます。

▲このページのトップに戻る
201752Re:液晶画面の謎の線テツヤ 2004/9/15-17:19
記事番号201742へのコメント
じろうさんは No.201742「液晶画面の謎の線」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-GP1-C3E
>昨日、画面に線みたいなのが入っていることに気が付きました。
>結構前から、画像がきたなかったり、白い画面にピンクが混じっていたりと気になっていました。
>■□■□・・・みたいに、均等に、正常、異常が繰り返されています。
>過去ログでも似たようなものはたくさんあったのですが、結局、どの種類の故障なのかわかりません。
 液晶のノート型ですね…。
 液晶の故障が考えられますが、出る場所は電源投入時から同じ場所かどうか…。
 ディスプレイ ドライバーの可能性も捨てきれないと思うのですが…。
 特定の画像ではないですよね?。
 場合によったら、メーカー行き…修理…かも?…。

▲このページのトップに戻る
202035Re:液晶画面の謎の線じろう 2004/9/16-20:34
記事番号201752へのコメント
> ディスプレイ ドライバーの可能性も捨てきれないと思うのですが…。
> 特定の画像ではないですよね?。
> 場合によったら、メーカー行き…修理…かも?…。

ディスプレイドライバの故障の可能性もあるのですか?
あ、メーカーで修理になってしまいますか。

▲このページのトップに戻る
202040Re:液晶画面の謎の線テツヤ 2004/9/16-20:54
記事番号202035へのコメント
じろうさんは No.202035「Re:液晶画面の謎の線」で書きました。
>ディスプレイドライバの故障の可能性もあるのですか?
>あ、メーカーで修理になってしまいますか。
 ですから…症状に寄るんですよねー。
 メモリーがおかしいとなると、そちらのPCはメインメモリーと共用しているので、CPUの暴走と言うか、プログラムの暴走が無いでしょうから、こちらは、まず大丈夫では?と思うのです。
 おかしい場所がいつも同じで、電源投入からなら液晶関係が原因では?。で、メーカーへ…。
 ディスプレイ ドライバーは入れ直せばいいだけですから。…多分違うと思いますが。これをやってダメなら、修理…?。
 究極を言えば、リカバリー…つまりPCを工場出荷時と同じ状態にしても現象が出るならハードの問題でしょう。で、メーカー行き…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/19/(日) 20:46:53MSIE6/WinXP
検索投稿あり2004/9/19-22:32左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています