WindowsUpdate



◇-?Windows Update-nao(2004/9/15-15:04)No.201730
 ┗?!Re:Windows Update...-kikuko(2004/9/15-19:33)No.201783
  ┗?!!Re:Windows Update...-nao(2004/9/16-08:52)No.201926
   ┗?!!!Re:Windows Update...-kikuko(2004/9/16-14:37)No.201968
    ┗?!!!-Re:Windows Update...-nao(2004/9/16-15:35)No.201976
     ┗?!!!-!Re:Windows Update...-tonnma(2004/9/16-19:00)No.202012

▲このページのトップに戻る
201730Windows Updatenao 2004/9/15-15:04

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP WindowsXP Me
パソコン名:LaVieC LC700J/6
インターネット全般: 特定の場所へのアクセス
使用回線:ADSL
--
私のPCからwindows UPdateページにアクセス出来なくなりました。
他のサイトには何の問題も無くアクセス出来るのですが・・・
何か判る方居られましたら宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
201783Re:Windows Updatekikuko 2004/9/15-19:33
記事番号201730へのコメント
>私のPCからwindows UPdateページにアクセス出来なくなりました。

こちらでチェックして見て下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880878

▲このページのトップに戻る
201926Re:Windows Updatenao 2004/9/16-08:52
記事番号201783へのコメント
レスありがとうございます。
やはり上記の場所へもアクセス出来ません。


▲このページのトップに戻る
201968Re:Windows Updatekikuko 2004/9/16-14:37
記事番号201926へのコメント
>やはり上記の場所へもアクセス出来ません。

となると、hostsファイルを書き換えるタイプのウィルスまたはスパイウェア
に感染している可能性が大です。 いくつもあるようですが、二例貼っておきます。
http://www.viruschaser.jp/vi_index/vi_w/Win32.HLLW.Antinny.6.html
http://www.viruschaser.jp/vi_index/vi_w/Win32.HLLM.Dumaru.46594.html

駆除方法のところに書いてある方法で、hostsファイルを修正してから
アンティウィルスソフト・スパイウェア駆除ソフトで駆除を。

ところで、アンティウィルスソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
201976Re:Windows Updatenao URL2004/9/16-15:35
記事番号201968へのコメント
何回も丁寧なレス有難う御座います。
自分もそうだろうと思い自分ではまだ無理だと思い一度上のソフトを使って書き直したつもりでした。
自分にはまだ難しくてあまりわかりませんがもう一度頑張ってみます(^^;
>ところで、アンティウィルスソフトは何を使っていますか?
今入れているのは、Norton AntiVirusとVirus Chaserです。あとSpybotも入れています。

追加
後で判ったのですがNortonのlive updateにも繋がりませんでした。



▲このページのトップに戻る
202012Re:Windows Updatetonnma 2004/9/16-19:00
記事番号201976へのコメント
>今入れているのは、Norton AntiVirusとVirus Chaserです。

>後で判ったのですがNortonのlive updateにも繋がりませんでした。

2種のアンチウイルスソフトをインストールすると内部でバッティングしてまずいよ。
Virus Chaserはアンインストールしましょう。

内部を改変されてしまっていると思うのでリカバリーして出直ししたら。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言