古いPCの中のデータを別のPCに移したいんです



◇-?古いPCの中のデータを別のPCに移したいんです-roko(2004/9/15-11:37)No.201696
 ┣?!Re:古いPCの中のデータを別のPC...-takashi(2004/9/15-11:46)No.201697
 ┃┗?!【ありがとう】Re:古いPCの中の...-roko(2004/9/15-21:54)No.201850
 ┣?!Re:古いPCの中のデータを別のPC...-masa(2004/9/15-12:12)No.201702
 ┃┗?!【ありがとう】Re:古いPCの中の...-roko(2004/9/15-21:54)No.201847
 ┣?!Re:古いPCの中のデータを別のPC...-オセッカイ(2004/9/15-17:32)No.201755
 ┃┗?!【ありがとう】Re:古いPCの中の...-roko(2004/9/15-22:00)No.201852
 ┗?!Re:古いPCの中のデータを別のPC...-o2ka(2004/9/15-18:27)No.201764
  ┗?!【ありがとう】Re:古いPCの中の...-roko(2004/9/15-22:06)No.201858

▲このページのトップに戻る
201696古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですroko 2004/9/15-11:37

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:Windows98
パソコン名:すみませんわかりません
ハード関連: データの移動
--
会社のパソコンのことで困っています。
社長がPCのデータ(作りかけのホームページや画像等)を
新しいパソコンに移し変えると言っています。
2台をLUNケーブルか何か、仲介媒体(MOなど)なしに直結して
データ移動する方法はないでしょうか?
何卒よいお知恵をお貸しください。@roko

▲このページのトップに戻る
201697Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですtakashi 2004/9/15-11:46
記事番号201696へのコメント
rokoさんは No.201696「古いPCの中のデータを別のPCに移したいんです」で書きました。
>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>OS名:Windows98
>パソコン名:すみませんわかりません
>ハード関連: データの移動
>--
>会社のパソコンのことで困っています。
>社長がPCのデータ(作りかけのホームページや画像等)を
>新しいパソコンに移し変えると言っています。
>2台をLUNケーブルか何か、仲介媒体(MOなど)なしに直結して
>データ移動する方法はないでしょうか?
>何卒よいお知恵をお貸しください。@roko

PC同士をLANで接続すればいいんではないですか。
直結ならクロスケーブル使用。

▲このページのトップに戻る
201850Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですroko 2004/9/15-21:54
記事番号201697へのコメント
>PC同士をLANで接続すればいいんではないですか。
>直結ならクロスケーブル使用。

早速のアドバイス、めちゃくちゃうれしいです!
すぐにやってみます。
本当にありがとうございました!!!@roko

▲このページのトップに戻る
201702Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですmasa 2004/9/15-12:12
記事番号201696へのコメント
>会社のパソコンのことで困っています。
>社長がPCのデータ(作りかけのホームページや画像等)を
>新しいパソコンに移し変えると言っています。
>2台をLUNケーブルか何か、仲介媒体(MOなど)なしに直結して
>データ移動する方法はないでしょうか?
>何卒よいお知恵をお貸しください。@roko

意見に関してはtakashiさんと同じです。
LAN経由か直結でクロスケーブルを使用すればいいと思います。
媒体で移行させないにしても、バックアップの意味もかねて
一応保存してはどうですか?
おそらく大事なデータだと思いますので。

▲このページのトップに戻る
201847Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですroko 2004/9/15-21:54
記事番号201702へのコメント
>意見に関してはtakashiさんと同じです。
>LAN経由か直結でクロスケーブルを使用すればいいと思います。
>媒体で移行させないにしても、バックアップの意味もかねて
>一応保存してはどうですか?
>おそらく大事なデータだと思いますので。
>
早速のアドバイス、めちゃくちゃうれしいです!
すぐにやってみます。
本当にありがとうございました!!!@roko

▲このページのトップに戻る
201755Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですオセッカイ 2004/9/15-17:32
記事番号201696へのコメント
rokoさんは No.201696「古いPCの中のデータを別のPCに移したいんです」で書きました。
>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>OS名:Windows98
>パソコン名:すみませんわかりません
>ハード関連: データの移動

現在のPCの環境や操作される方のレベルが分からないので、どの方法がコスト
手間等で比較できません。

方式は大きくLANやRS232Cケーブル、USBケーブル等ネットワーク方式とMO
やCD-R/RW、USBメモリーを等の媒体を利用する2つの方法があります。
操作や環境設定に一番、簡単なのはUSBメモリーでないかと思います。
移行のデータ量が分からないので、正確な費用は出ませんが、USBメモリー
であれば購入費用も5千円くらいで可能でないかと考えます。

▲このページのトップに戻る
201852Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですroko 2004/9/15-22:00
記事番号201755へのコメント
>現在のPCの環境や操作される方のレベルが分からないので、どの方法がコスト
>手間等で比較できません。
>
>方式は大きくLANやRS232Cケーブル、USBケーブル等ネットワーク方式とMO
>やCD-R/RW、USBメモリーを等の媒体を利用する2つの方法があります。
>操作や環境設定に一番、簡単なのはUSBメモリーでないかと思います。
>移行のデータ量が分からないので、正確な費用は出ませんが、USBメモリー
>であれば購入費用も5千円くらいで可能でないかと考えます。

早速のアドバイス、めちゃくちゃうれしかったです!
質問の情報不足ですみませんでした。
にも関わらず、いろいろな方法を教えていただいて感激です。
本当にありがとうございました!!!@roko

▲このページのトップに戻る
201764Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですo2ka 2004/9/15-18:27
記事番号201696へのコメント
古いPCを破棄してしまうなら、HDDを取り出して
USBの外付けケースに入れてしまうのが一番早いかと。

ファイルコピーの時間がゼロになりますから・・・。

▲このページのトップに戻る
201858Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんですroko 2004/9/15-22:06
記事番号201764へのコメント
o2kaさんは No.201764「Re:古いPCの中のデータを別のPCに移したいんです」で書きました。
>古いPCを破棄してしまうなら、HDDを取り出して
>USBの外付けケースに入れてしまうのが一番早いかと。
>
>ファイルコピーの時間がゼロになりますから・・・。

早速のアドバイス、めちゃくちゃうれしいです!
古いPCもまだ破棄しないので
会社では別の方法をとらせていただきますが、
家の古いmacもデータの移行を考えていましたので
この方法がつかえそうです。
本当にありがとうございました!!!@roko

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言