フレッツ接続ツールについてなのですが・・・



◇-?フレッツ接続ツールについてなのですが・・・-ちえ(2004/9/15-03:16)No.201635
 ┣?!Re:フレッツ接続ツールについて...-のん(2004/9/15-06:38)No.201643
 ┗?!Re:フレッツ接続ツールについて...-roadhead(2004/9/15-08:17)No.201649

▲このページのトップに戻る
201635フレッツ接続ツールについてなのですが・・・ちえ 2004/9/15-03:16

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:不明
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
先日、友人のパソコンがいきなり接続されなくなったということで呼ばれ、
助けに行ったのですが結局分かりませんでした。
フレッツの「接続ツール」についてです。
今までは普通に接続されていたのですがいきなり繋がらなくなったらしいです。

接続されなくなってから、
・モデムの「ADSL」のランプが点かなくなった
・プロファイルの設定で「サーバー」「サービス」のこの二つの欄が空欄になった
らしいです。

友人が言うには、この二つの点が解消されれば元通り接続されるみたいで、
でも解消方法が分からないのです・・・

どうにか治してあげたいです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
201643Re:フレッツ接続ツールについてなのですが・・・のん 2004/9/15-06:38
記事番号201635へのコメント

>接続されなくなってから、
>・モデムの「ADSL」のランプが点かなくなった

モデム/PCにケーブルはきちんと繋がってますか?
抜けかかってることは無いですか?
しっかり挿さってないとダメですよ。

>・プロファイルの設定で「サーバー」「サービス」のこの二つの欄が空欄になった
>らしいです。
>
>友人が言うには、この二つの点が解消されれば元通り接続されるみたいで、
>でも解消方法が分からないのです・・・

私も空欄ですよ。
そこのアダプターの所にLANアダプターが記載されてるだけですよ。

アプリケーションの追加と削除で一度アンインストールして、
再インストール、再設定してはどうですか?

▲このページのトップに戻る
201649Re:フレッツ接続ツールについてなのですが・・・roadhead 2004/9/15-08:17
記事番号201635へのコメント

>接続されなくなってから、
>・モデムの「ADSL」のランプが点かなくなった
>・プロファイルの設定で「サーバー」「サービス」のこの二つの欄が空欄になった
>らしいです。

ADSLランプが点灯していないということはPCの問題ではなく回線側の問題でしょう。
ADSLモデムの再起動(電源を切り30分程待って再度電源を入れる)はされましたか?
また、接続できなくなった直前に電話の工事やインターホン工事、ガス工事、電気工事など
されませんでしたか?
マンションなどの場合、ご近所の電話工事などの影響も出ます。
単純にADSLモデムの故障と言うことも考えられます。

いずれにせよADSLランプが点灯していませんのでプロパイダーやNTT側の問題でしょうから
早急にプロパイダーに連絡を取ってください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言