MEが起動できません!



◇-?MEが起動できません!-hirarin(2004/9/14-23:07)No.201601
 ┣?!Re:MEについて...-jun(2004/9/14-23:13)No.201602
 ┗?!Re:MEが起動できません!...-id_rsa@酔っ払い(2004/9/14-23:59)No.201611
  ┗?!【解決】Re:MEが起動できませ...-hirarin(2004/9/15-06:15)No.201641

▲このページのトップに戻る
201601MEが起動できません!hirarin 2004/9/14-23:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVieC LC65H/6
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
子供がパソコンを起動中にキーボードを滅多打ちしたら
黒い画面に下記のようなメッセージがでて起動できなく
なりました。

メッセージの最後に継続の有無がでるのですが、継続すると
ピーというエラー音がして
デバイスVKDを初期化中
Windows 保護エラーです。コンピューターを再起動してください。
とメッセージがでます。
なんとかだましだまし再セットアップしましたが
同じ症状がでました。

CPU=Intel(R) Mobile Celeron(TM) proccssor 650MHZ
650KシステムRANテスト完了。
191M拡張RAMは、パス
128kキャッシュSRAMテスト完了。
システムBIOSがシャドウされました。
ビデオBIOSがシャドウされました。
UMB上限セグメントアドレス:E971
マウスが初期化されました。
ハードディスク:IBM-DJSA-220
ATAPI CD-ROM:TORISAN CD-RW CDW-U4424
ERROR
0210: Stuck key 42

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
201602Re:MEについてjun 2004/9/14-23:13
記事番号201601へのコメント
hirarinさんへ。
(前略)
もし起動ディスクを作ってあるならば、フロッピーから起動してみては?
セーフモードで起動して、システムの復元が「できれば」治ると思いますよ。
↑めったに成功しないですけど。

▲このページのトップに戻る
201611Re:MEが起動できません!id_rsa@酔っ払い 2004/9/14-23:59
記事番号201601へのコメント
>CPU=Intel(R) Mobile Celeron(TM) proccssor 650MHZ
>650KシステムRANテスト完了。
>191M拡張RAMは、パス
>128kキャッシュSRAMテスト完了。
>システムBIOSがシャドウされました。
>ビデオBIOSがシャドウされました。
>UMB上限セグメントアドレス:E971
>マウスが初期化されました。
>ハードディスク:IBM-DJSA-220
>ATAPI CD-ROM:TORISAN CD-RW CDW-U4424
>ERROR
>0210: Stuck key 42
>
>どなたかアドバイスよろしくお願いします。


CD-ROMドライブのケーブルを抜いて、
起動後にドライバを再インストールしてはいかがでしょうか?

もしくは、「0210: Stuck Key」ってのは、キーボードのエラーなので
キーボードを替えてみるとか・・・・

酔っていますので、参考程度にどうぞ・・・・

▲このページのトップに戻る
201641Re:MEが起動できません!hirarin 2004/9/15-06:15
記事番号201611へのコメント
junさん、id_rsa@酔っ払いさんありがとうございました。

ノートをばらしコネクター部の抜き差しをしたあ直りました。

数ヶ月前に子供がキーボードの上に吐いたことがあります。
このときは2日ほどキーボードが不調でしたが、自然治癒しました。
おそらくそれが原因だったと思います。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言