RAMメタストリームとPROGRAM.exe



◇-?RAMメタストリームとPROGRAM.exe-ぱちこ(2004/9/14-21:20)No.201571
 ┗?!Re:RAMメタストリームとPROGRAM....-モンチ(2004/9/14-21:31)No.201578
  ┗?!?Re:RAMメタストリームとPROGRAM...-ぱちこ(2004/9/14-21:41)No.201585
   ┗?!??Re:RAMメタストリームとPROGRA...-ぱちこ(2004/9/14-21:53)No.201586
    ┗?!??!Re:Real Player 10では駄目で...-tonnma(2004/9/15-08:14)No.201648
     ┗?!??!!Re:Real Player 10では駄目...-モンチ(2004/9/15-13:47)No.201719
      ┗?!??!!?Re:Real Player 10では駄目...-ぱちこ(2004/9/15-17:42)No.201756
       ┗?!??!!?!Re:Real Player 10では駄...-0.6K(2004/9/15-19:04)No.201776
        ┗?!??!!?!?Re:Real Player 10では駄...-ぱちこ(2004/9/16-20:25)No.202032
         ┗?!??!!?!?!Re:Real Player 10では...-0.6K(2004/9/17-13:18)No.202160
          ┗?!??!!?!?!?Re:Real Player 10では...-ぱちこ(2004/9/17-19:37)No.202228
           ┗?!??!!?!?!?!Re:Real Player 10で...-0.6K(2004/9/18-07:46)No.202362
            ┗?!??!!?!?!?!?Re:Real Player 10で...-ぱちこ(2004/9/18-12:19)No.202400
             ┗?!??!!?!?!?!?!Re:Real Player 10...-tonnma(2004/9/18-13:39)No.202409
              ┗?!??!!?!?!?!?!?Re:Real Player 10...-ぱちこ(2004/9/18-19:26)No.202471
               ┗?!??!!?!?!?!?!?!Re:Real Player 1...-tonnma(2004/9/18-19:48)No.202477
                ┗?!??!!?!?!?!?!?!?Re:Real Player ...-ぱちこ(2004/9/18-21:13)No.202487

▲このページのトップに戻る
201571RAMメタストリームとPROGRAM.exeぱちこ 2004/9/14-21:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-VE56H35D
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
タイトルのとおりなのですが、私がインターネットでramファイルを見ようと
クリックすると、ダウンロードが始まり、終わったと思ったら
「PROGRAM.exeが見つかりません。このプログラムは、
種類が'RAM メタ ストリーム'のファイルを実行するために必要です。」
と出てしまいます。
PC内を検索してもPROGRAM.exeというファイルはありません。
ちゃんとRAMメタストリームはインストールされているのですが…;;
過去ログを見てもわかりません!!
どうか助けてください!お願いします!!

▲このページのトップに戻る
201578Re:RAMメタストリームとPROGRAM.exeモンチ 2004/9/14-21:31
記事番号201571へのコメント
ぱちこさんは No.201571「RAMメタストリームとPROGRAM.exe」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-VE56H35D
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして。
>タイトルのとおりなのですが、私がインターネットでramファイルを見ようと
>クリックすると、ダウンロードが始まり、終わったと思ったら
>「PROGRAM.exeが見つかりません。このプログラムは、
>種類が'RAM メタ ストリーム'のファイルを実行するために必要です。」
>と出てしまいます。
>PC内を検索してもPROGRAM.exeというファイルはありません。
>ちゃんとRAMメタストリームはインストールされているのですが…;;
>過去ログを見てもわかりません!!
>どうか助けてください!お願いします!!

Real One Playerの再インストールをやってみては?

▲このページのトップに戻る
201585Re:RAMメタストリームとPROGRAM.exeぱちこ 2004/9/14-21:41
記事番号201578へのコメント
>Real One Playerの再インストールをやってみては?
やってみようとしたらインストール中に英語のエラーメッセージが
何回も出てきて、それ以上動きませんでした;;


▲このページのトップに戻る
201586Re:RAMメタストリームとPROGRAM.exeぱちこ 2004/9/14-21:53
記事番号201585へのコメント
>>Real One Playerの再インストールをやってみては?
>やってみようとしたらインストール中に英語のエラーメッセージが
>何回も出てきて、それ以上動きませんでした;;
止まったのは42%あたりの「システムの設定更新中」です。
エラーメッセージも英字だらけでわかりません(汗)

▲このページのトップに戻る
201648Re:Real Player 10では駄目ですかtonnma 2004/9/15-08:14
記事番号201586へのコメント


新型のReal Player 10にしてみたらどうですか? 日本語のページです
右側の 無償版 RealPlayerのダウンロード から


http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def

▲このページのトップに戻る
201719Re:Real Player 10では駄目ですかモンチ 2004/9/15-13:47
記事番号201648へのコメント
>新型のReal Player 10にしてみたらどうですか? 日本語のページです
>右側の 無償版 RealPlayerのダウンロード から

質問者の環境が「Win98」だったので、あえてReal 10 Playerは勧めなかったのですけど、
当該機種の情報を確認しなおしたらこれのプリインストールOSってWin98SEなのね(^^;
(Real10のサポートはWin98SE以降です)
だとすればReal 10のほうがいいかもしれないけど…。

>>やってみようとしたらインストール中に英語のエラーメッセージが
>>何回も出てきて、それ以上動きませんでした;;
>止まったのは42%あたりの「システムの設定更新中」です。
>エラーメッセージも英字だらけでわかりません(汗)

元々Real One Playerをインストールされていたんですよね?
アンインストール(とそのあとの再起動)は正常に行えましたか?

英字だからという理由でメッセージを無視していては何も解決しませんよ。
あなたが理解できなくてもサポートしてくれる人にとっては非常に重要な情報たりえます。
もし日本語版を入れてるのに英語のメッセージが出ているということであれば、それだけ深刻な状態ということですから。
何度も出るようならOS側の問題ということも考えられますけど、それの判断も現状では難しいです。

▲このページのトップに戻る
201756Re:Real Player 10では駄目ですかぱちこ 2004/9/15-17:42
記事番号201719へのコメント
>>新型のReal Player 10にしてみたらどうですか? 日本語のページです
>>右側の 無償版 RealPlayerのダウンロード から

>元々Real One Playerをインストールされていたんですよね?
>アンインストール(とそのあとの再起動)は正常に行えましたか?

なんか…Real Playerは前にダウンロードしたみたいですけど、
インストールはしてないままでした;;

Real Player 10はダウンロードはできたのですが、こちらも
やっぱりエラーメッセージが出てきました;
メッセージ内容は
「Severity:3
Error code:-2147467259
User code:0
zip://setup.vs?file=error_dialog_small.png-image could not be found
or failed to load」
と書いてありました。
そのあとOKを押すと
「Severity:3
Error code:-2147467259
User code:0
Image not found-errorbkgrnd」
というメッセージも出てきました。
またOKを押したら
「Severity:3
Error code:-2147467259
User code:0
zip://setup.vs?file=error_title.png-image could not be found
or failed to load」
という内容が出てきました。
他にも
「Severity:3
Error code:-2147467259
User code:0
zip://setup.vs?file=error_erroricon.png-image could not be found
or failed to load」

「Severity:3
Error code:-2147467259
User code:0
contorol http://ns.real.com/gemini.v1:pushbutton is missing required
attribute: enabledimg」
などのメッセージが出てきました。他にも様々なものがありましたが…
一体どういう意味なのかわかりません;
大変申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると幸いです。

▲このページのトップに戻る
201776Re:Real Player 10では駄目ですか0.6K 2004/9/15-19:04
記事番号201756へのコメント
PROGRAM.exeが無いってメッセージ自体は
"C:\Program Files\Real\RealPlayer\RealPlay.exe"
ってPathが
""で囲われていないために
C:\Program
というアプリケーションを
Files\Real\RealPlayer\RealPlay.exe
というパラメーターで実行しなよ、
という判別のされ方になってしまい
表示されるエラーですね。
でこうなる確率としてはRAMの拡張子の関連付けが
おかしかったりすることが多いです。
で別のエラーも表示されたということは
Real関連のファイルの関連付けがおかしいところが
RAMファイル以外でもいっぱいあるのかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
202032Re:Real Player 10では駄目ですかぱちこ 2004/9/16-20:25
記事番号201776へのコメント
0.6Kさんは No.201776「Re:Real Player 10では駄目ですか」で書きました。
>PROGRAM.exeが無いってメッセージ自体は
>"C:\Program Files\Real\RealPlayer\RealPlay.exe"
>ってPathが
>""で囲われていないために
>C:\Program
>というアプリケーションを
>Files\Real\RealPlayer\RealPlay.exe
>というパラメーターで実行しなよ、
>という判別のされ方になってしまい
>表示されるエラーですね。
>でこうなる確率としてはRAMの拡張子の関連付けが
>おかしかったりすることが多いです。
>で別のエラーも表示されたということは
>Real関連のファイルの関連付けがおかしいところが
>RAMファイル以外でもいっぱいあるのかもしれませんね。


たびたび質問ですみませんが、拡張子の関連付けを直すにはどうしたら
よろしいんでしょうか?;

▲このページのトップに戻る
202160Re:Real Player 10では駄目ですか0.6K 2004/9/17-13:18
記事番号202032へのコメント
>たびたび質問ですみませんが、拡張子の関連付けを直すにはどうしたら
>よろしいんでしょうか?;

ちょっと手元に98機が無いので正確な名称と違うかもしれませんが、
IE5.01以降ならマイコンピュータを開いたら表示→フォルダオプションを出し、
ファイルの種類のタブを選択したらその中にあるRealPlayer File(RAMやRMMが入っている方)を選択し編集ボタンを押す。
その中のアクションのopenを選択して編集ボタンを押し、
アクションを実行するアプリケーションに
"C:\Program Files\Real\RealPlayer\RealPlay.exe" /m audio/x-pn-realaudio %1
と入れれば良かったかと思います。

▲このページのトップに戻る
202228Re:Real Player 10では駄目ですかぱちこ 2004/9/17-19:37
記事番号202160へのコメント
RealPlayer Fileが存在しませんでした;;

▲このページのトップに戻る
202362Re:Real Player 10では駄目ですか0.6K 2004/9/18-07:46
記事番号202228へのコメント
ぱちこさんは No.202228「Re:Real Player 10では駄目ですか」で書きました。
>RealPlayer Fileが存在しませんでした;;

となると入れなおしをしている途中で関連付けも含めて消えている状態でしょうかね。
ダウンロードしたファイルが壊れてたのかな?
http://software-dl.real.com/17e6df39ce2163c9b222/windows/RealPlayer10-5GOLD_ja.exe
あえて最新版の直リンクを出してみます。
ie-spyad等でアドレス制限してなければダウンロード出来る筈です。

▲このページのトップに戻る
202400Re:Real Player 10では駄目ですかぱちこ 2004/9/18-12:19
記事番号202362へのコメント
>となると入れなおしをしている途中で関連付けも含めて消えている状態でしょうかね。
>ダウンロードしたファイルが壊れてたのかな?
>http://software-dl.real.com/17e6df39ce2163c9b222/windows/RealPlayer10-5GOLD_ja.exe
>あえて最新版の直リンクを出してみます。
>ie-spyad等でアドレス制限してなければダウンロード出来る筈です。

ダウンロードはできたのですが、やっぱりインストールができません;

▲このページのトップに戻る
202409Re:Real Player 10では駄目ですかtonnma 2004/9/18-13:39
記事番号202400へのコメント
駄目もとで 検索>ファイルやフォルダで Real を検索し全部を削除してから 改めてReal One Player
なりReal Player 10をダウンロードしなおしてみたら。

▲このページのトップに戻る
202471Re:Real Player 10では駄目ですかぱちこ 2004/9/18-19:26
記事番号202409へのコメント
削除して再インストールしたのですが、やっぱりダメでした;

▲このページのトップに戻る
202477Re:Real Player 10では駄目ですかtonnma 2004/9/18-19:48
記事番号202471へのコメント
>削除して再インストールしたのですが、やっぱりダメでした;

C:\Program FilesにRealが無いわけですか、うーん申し訳ないが。判りません

▲このページのトップに戻る
202487Re:Real Player 10では駄目ですかぱちこ 2004/9/18-21:13
記事番号202477へのコメント
>C:\Program FilesにRealが無いわけですか、うーん申し訳ないが。判りません
なぜか「C:\Program Files\Real\RealPlayer」というフォルダはあるんですけどね…(泣)
中身がありません;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言