アイコンが・・・



◇-?アイコンが・・・-マロン(2004/9/14-09:28)No.201456
 ┗?!Re:アイコンが・・・...-taka(2004/9/14-09:54)No.201465
  ┗?!Re:アイコンが・・・...-o2ka(2004/9/14-22:11)No.201589

▲このページのトップに戻る
201456アイコンが・・・マロン 2004/9/14-09:28

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:Lavie C LC700J/6
ハード関連:ディスプレイ
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg139777.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ディスプレイのアイコンが変な表示になってしまいました。
変になる前に、Windows内でエラーが起き再起動したのですがまたエラーが起きて次は
マウスはしっかり動くのですが何を押しても起動しなくなり仕方なく強制終了したところ
また同じエラーが起きてしまい何度も強制終了するしかなくなり、それを何度か続けたら
アイコンがおかしくなってしまいました。
以前も、文字化けがありその時はwindowsを入れ直したら直ったのですが今回は直りません
でした。学校でパソコンの授業があるので担当の先生に見てもらったのですが解らない
と言われてしまいとても困っています。
マイドキュメントの中に保存してあるファイルは何の問題もなく文字化けもしていないの
で普通には使えるのですが何時すべてのファイルがおかしくなるか解らないので出来るだけ
早いうちに直したいと思ってます。
一応ウイルスバスターをやってみたのですがウイルスは発見されませんでした。
どなたかこのエラーを直す方法を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください

▲このページのトップに戻る
201465Re:アイコンが・・・taka 2004/9/14-09:54
記事番号201456へのコメント
アイコンキャッシュの破損かもしれませんね。
こちらを試してみてください。
 http://www.ippo.ne.jp/qanda/pc/trouble2/iconcache.html

▲このページのトップに戻る
201589Re:アイコンが・・・o2ka 2004/9/14-22:11
記事番号201465へのコメント
takaさんは No.201465「Re:アイコンが・・・」で書きました。
>アイコンキャッシュの破損かもしれませんね。
>こちらを試してみてください。
> http://www.ippo.ne.jp/qanda/pc/trouble2/iconcache.html

文字関連のトラブルもsafe-modeでフォントキャッシュが
再作成されるので治るでしょう(safe-modeで起動した際に
C:\Windows\ttfCacheを削除すればなお確実)。

その他のトラブルも部分的に修復されるでしょうが、
一部は残るかと思います。
http://club.pep.ne.jp/~sumio.yamamoto/win/
sumiさんの書かれたチェックポイントを参考に
トラブル源をつぶしてみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
シ募屓莉・荳2016/04/18/(月) 12:09:33You are so awesome for helping me solve this mystyre.
Mozilla/Win7