?|ノートン



◇-?|ノートン-カジュ(2004/9/12-21:27)No.201122
 ┣?!|Re:ノートン...-roadhead(2004/9/12-21:39)No.201129
 ┣?!|Re:ノートン...-o2ka(2004/9/12-22:30)No.201151
 ┗?!|Re:ノートン...-だっち(2004/9/13-11:14)No.201250
  ┗Re:?!|Re:ノートン...-o2ka(2004/9/14-00:55)No.201424

▲このページのトップに戻る
201122?|ノートンカジュ URL2004/9/12-21:27

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NB12AC
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg122540.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ノートンアンチウイルスソフトを入れましたが、ファイルの起動やインターネット回線が遅くなってしまう。
解消する方法はありますか?

▲このページのトップに戻る
201129?!|Re:ノートンroadhead 2004/9/12-21:39
記事番号201122へのコメント
カジュさんは No.201122「ノートン」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:BIBLO NB12AC
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg122540.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>ノートンアンチウイルスソフトを入れましたが、ファイルの起動やインターネット回線が遅くなってしまう。
>解消する方法はありますか?

ウイルス検知をバックグランドでしているのですから遅くなって当たり前です。
パソコンの性能を上げるか、ノートン以外のスタートアップ起動ソフトを減らすしか
手はありませんね。
ノートンの設定を変更すると改善することもあるのですが、それなりの知識が無い方はやめた方が賢明です。

▲このページのトップに戻る
201151?!|Re:ノートンo2ka 2004/9/12-22:30
記事番号201122へのコメント
>ファイルの起動や

この前、Symantecの販促の人に話を聞いたら
「起動は遅いけど、起動時にプログラムの
完全チェックを行って その後は一切監視を
しないようにしたので、起動してからは
どこよりも軽い」って自慢してました。

起動が遅いのは仕方がないですね。

▲このページのトップに戻る
201250?!|Re:ノートンだっち 2004/9/13-11:14
記事番号201122へのコメント
カジュさんは No.201122「ノートン」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:BIBLO NB12AC
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg122540.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>ノートンアンチウイルスソフトを入れましたが、ファイルの起動やインターネット回線が遅くなってしまう。
>解消する方法はありますか?

PCのセキュリティのため、通信等をいちいちチェックしてるので、仕様がないと思います。
トレンドのウィルスバスターの方が少し早いという話は聞いたことがありますが、どうなんでしょう…

かつて、NTTのFTTHを使っていたとき、ノートン起動中は17Mbps程度だったのが
停止すると30Mbpsまで上がった経験があります。
結局、セキュリティを重視するなら、ある程度は我慢ですかね

▲このページのトップに戻る
201424Re:?!|Re:ノートンo2ka 2004/9/14-00:55
記事番号201250へのコメント
>トレンドのウィルスバスターの方が少し早いという話は聞いたことがありますが、どうなんでしょう…

「軽いけどチェックが甘い」という評価がされているようです。

参考:http://canon-sol.jp/product/nd/ の「製品のご紹介」内の
   比較表(社名は伏せてるけどバレバレ)


# ちなみにNOD32はWinXP SP2環境では「ウイルス対策ソフトが
# 入っていない」と認識されるそうです(WinXPのウイルス対策
# チェックルーチンって、McAfeeの「セキュリティセンター」
# だよね・・・? やってくれるわ > McAfee)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言