?|右クリックで消去ができない!!!



◇-?|右クリックで消去ができない!!!-やすっち(2004/9/12-20:35)No.201105
 ┗?!|Re:右クリックで消去ができない...-ミスターY(2004/9/12-20:48)No.201107
  ┗?!!|Re:右クリックで消去ができな...-やすっち(2004/9/12-20:56)No.201110
   ┗?!!!|症状は違うけど...-o2ka(2004/9/12-21:31)No.201126
    ┗?!!!【解決】|Re:症状は違うけど...-やすっち(2004/9/12-22:10)No.201143
     ┗?!!!【解決】!|Re:症状は違うけど...-やすっち(2004/9/12-22:47)No.201155
      ┣?!!!【解決】!|うーん・・・...-o2ka(2004/9/12-23:10)No.201167
      ┗?!!!【解決】!!|Re:症状は違うけど...-roadhead(2004/9/13-00:01)No.201184
       ┗で...-o2ka(2004/9/14-01:01)No.201425

▲このページのトップに戻る
201105?|右クリックで消去ができない!!!やすっち 2004/9/12-20:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:L20C/R
ハード関連:マウス
--
はじめまして。どなたか助けてください。
ファイルを消去しようとして、ファイル選択後、右クリックをします。すると、しばらく
砂時計が出ます。そしてしばらくすると、タスクバーやメニューバーなどすべてなくなり
一色の画面になります。そして10秒ほどするとまた元に戻ります。以前は、ファイルを選んで
右クリックするとファイル消去とか送るとかすぐに出てきていたんですか・・・。
今では、右クリックで何もできません。
右クリックの拡張ソフトなどは使ってません。

▲このページのトップに戻る
201107?!|Re:右クリックで消去ができない!!!ミスターY 2004/9/12-20:48
記事番号201105へのコメント
うーん、直接の原因は分かりませんが、右クリックで消せないようだったら、消したいファイルを選んでDeleteキーを押してみて下さい。
そうすると「本当に消してもいいか」みたいなウインドウが出るので「はい」ボタンをクリックして下さい。
それで消すことが可能ですよー^^

▲このページのトップに戻る
201110?!!|Re:右クリックで消去ができない!!!やすっち 2004/9/12-20:56
記事番号201107へのコメント
ミスターYさん、ありがとうございます。
記入し忘れてましたが、それも右クリックと全く同じ結果です。
消去はできません。

▲このページのトップに戻る
201126?!!!|症状は違うけどo2ka 2004/9/12-21:31
記事番号201110へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329692
の修正で直らないかな・・・?

ところで、削除以外(ウイルススキャンやディスクのスキャン等)は
正常に行えるのですか??

▲このページのトップに戻る
201143?!!!【解決】|Re:症状は違うけどやすっち 2004/9/12-22:10
記事番号201126へのコメント
復元ポイントで
2週間前に戻したら直りました。ただ、どうして今回のようになったか
は不明のままですが・・・

▲このページのトップに戻る
201155?!!!【解決】!|Re:症状は違うけどやすっち 2004/9/12-22:47
記事番号201143へのコメント
やすっちさんは No.201143「Re:症状は違うけど」で書きました。
>復元ポイントで
>2週間前に戻したら直りました。ただ、どうして今回のようになったか
>は不明のままですが・・・

service pack2をインストールしたらまた症状がでました。

▲このページのトップに戻る
201167?!!!【解決】!|うーん・・・o2ka 2004/9/12-23:10
記事番号201155へのコメント
>service pack2をインストールしたらまた症状がでました。

WinXP SP2関連の情報は、まだ富士通のサイト上には
載っていないようですね・・・。

明日にでも、富士通に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
201184?!!!【解決】!!|Re:症状は違うけどroadhead 2004/9/13-00:01
記事番号201155へのコメント
やすっちさんは No.201155「Re:症状は違うけど」で書きました。
>やすっちさんは No.201143「Re:症状は違うけど」で書きました。
>>復元ポイントで
>>2週間前に戻したら直りました。ただ、どうして今回のようになったか
>>は不明のままですが・・・
>
>service pack2をインストールしたらまた症状がでました。
>

なぜ同じ過ちを繰り返すのか・・・
理解に苦しみます。

▲このページのトップに戻る
201425o2ka 2004/9/14-01:01
記事番号201184へのコメント
>なぜ同じ過ちを繰り返すのか・・・
>理解に苦しみます。

結局、どうしたのかな??

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/
からリンクされてる富士通のサイトを見ると、
「Windows XP SP2を適用する前に最新のドライバにしていただく
ことをお薦めいたします。」って書いてあるけど、そのようにして
やり直してみたのかな??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言