?|ゲームパットが認識しません



◇-?|ゲームパットが認識しません-デュラン(2004/9/12-20:25)No.201100
 ┗?!|Re:ゲームパットが認識しません...-roadhead(2004/9/12-21:23)No.201120
  ┗?!!|Re:ゲームパットが認識しませ...-デュラン(2004/9/12-21:40)No.201131
   ┣?!!!|Re:ゲームパットが認識しませ...-roadhead(2004/9/12-21:55)No.201137
   ┃┗?!!!!|Re:ゲームパットが認識しま...-デュラン(2004/9/12-22:20)No.201147
   ┃ ┗?!!!!!|Re:ゲームパットが認識しま...-roadhead(2004/9/12-23:49)No.201181
   ┗?!!!|Re:ゲームパットが認識しませ...-ベンジャミン(2004/9/12-22:50)No.201157
    ┗?!!!!|Re:ゲームパットが認識しま...-デュラン(2004/9/12-22:57)No.201159
     ┗?!!!!!|Re:ゲームパットが認識しま...-ベンジャミン(2004/9/12-23:24)No.201176
      ┗?!!!!!!|Re:ゲームパットが認識し...-デュラン(2004/9/12-23:31)No.201179
       ┗?!!!!!!!|Re:ゲームパットが認識し...-roadhead(2004/9/12-23:59)No.201183
        ┗?!!!!!!!!|Re:ゲームパットが認識...-デュラン(2004/9/13-00:09)No.201187
         ┗?!!!!!!!!!|Re:ゲームパットが認識...-ゼンガー(2004/9/13-04:14)No.201218
          ┗!Re:?!!!!!!!!!|Re:ゲームパットが...-デュラン(2004/9/13-22:55)No.201395

▲このページのトップに戻る
201100?|ゲームパットが認識しませんデュラン 2004/9/12-20:25

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップ PCV-HS22BL5
ハード関連: ゲームパット
使用回線:ADSL
--
今日USBゲームパットをつなげたらデバイスが認識しないと出て再起動などしたのですがそれでもデバイスが認識しませんでした。
誰か助けて〜

▲このページのトップに戻る
201120?!|Re:ゲームパットが認識しませんroadhead 2004/9/12-21:23
記事番号201100へのコメント
デュランさんは No.201100「ゲームパットが認識しません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:デスクトップ PCV-HS22BL5
>ハード関連: ゲームパット
>使用回線:ADSL
>--
>今日USBゲームパットをつなげたらデバイスが認識しないと出て再起動などしたのですがそれでもデバイスが認識しませんでした。
>誰か助けて〜

デバイスが認識しないと表示されると言うことは認識されていると言うことだと
思うのですが・・・?
ドライバのインストールなど必要とか?事前に設定が必要とか?
Xpに対応していないとか??????
ゲームパットのメーカーや機種、型番など詳しく記載してください。

▲このページのトップに戻る
201131?!!|Re:ゲームパットが認識しませんデュラン 2004/9/12-21:40
記事番号201120へのコメント
ドライバはメーカーHPにありませんでした
メーカーHPで調べたところXP対応となってました
機種はエレコムのJC-U810SVです

▲このページのトップに戻る
201137?!!!|Re:ゲームパットが認識しませんroadhead 2004/9/12-21:55
記事番号201131へのコメント
デュランさんは No.201131「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>ドライバはメーカーHPにありませんでした
>メーカーHPで調べたところXP対応となってました
>機種はエレコムのJC-U810SVです

別のUSBポートで試すとかされましたか?
もしかしてHUB経由でつないでませんか?
HUBがバスパワー(ACアダプタの無い奴)だったりしてませんか?
ACアダプタの無いタイプのHUB経由だと電力不足で動かないこともありますよ。

▲このページのトップに戻る
201147?!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんデュラン 2004/9/12-22:20
記事番号201137へのコメント
>別のUSBポートで試すとかされましたか?
>もしかしてHUB経由でつないでませんか?
>HUBがバスパワー(ACアダプタの無い奴)だったりしてませんか?
>ACアダプタの無いタイプのHUB経由だと電力不足で動かないこともありますよ。

別のUSBポートでも試しましたがだめでした
HUBは使ってません

▲このページのトップに戻る
201181?!!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんroadhead 2004/9/12-23:49
記事番号201147へのコメント
デュランさんは No.201147「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>>別のUSBポートで試すとかされましたか?
>>もしかしてHUB経由でつないでませんか?
>>HUBがバスパワー(ACアダプタの無い奴)だったりしてませんか?
>>ACアダプタの無いタイプのHUB経由だと電力不足で動かないこともありますよ。
>
>別のUSBポートでも試しましたがだめでした
>HUBは使ってません

別のPCでも試してください。
それでも認識しないなら壊れてるんでしょうね。
買ったばかりなら初期不良交換というところですね。

▲このページのトップに戻る
201157?!!!|Re:ゲームパットが認識しませんベンジャミン 2004/9/12-22:50
記事番号201131へのコメント
デュランさんは No.201131「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>ドライバはメーカーHPにありませんでした
>メーカーHPで調べたところXP対応となってました
>機種はエレコムのJC-U810SVです

「Windows98/Me/2000/XPの標準ドライバで動作」
と書いてあるので特別なドライバをインストールする
必要はないですね。

そのゲームパッドを繋いだまま

コントロールパネル→ゲームコントローラ

をクリックしてもコントローラ名は表示されてませんか?
コントローラではなく他のUSB機器は問題なく認識しますか?

▲このページのトップに戻る
201159?!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんデュラン 2004/9/12-22:57
記事番号201157へのコメント
>「Windows98/Me/2000/XPの標準ドライバで動作」
>と書いてあるので特別なドライバをインストールする
>必要はないですね。
>
>そのゲームパッドを繋いだまま
>
>コントロールパネル→ゲームコントローラ
>
>をクリックしてもコントローラ名は表示されてませんか?
>コントローラではなく他のUSB機器は問題なく認識しますか?

ゲームコントローラを確認しましたがコントローラ名は表示されてませんでした
他のUSB機器は問題なく認識しました

▲このページのトップに戻る
201176?!!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんベンジャミン 2004/9/12-23:24
記事番号201159へのコメント
デュランさんは No.201159「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>>「Windows98/Me/2000/XPの標準ドライバで動作」
>>と書いてあるので特別なドライバをインストールする
>>必要はないですね。
>>
>>そのゲームパッドを繋いだまま
>>
>>コントロールパネル→ゲームコントローラ
>>
>>をクリックしてもコントローラ名は表示されてませんか?
>>コントローラではなく他のUSB機器は問題なく認識しますか?
>
>ゲームコントローラを確認しましたがコントローラ名は表示されてませんでした
>他のUSB機器は問題なく認識しました

では初期不良の可能性もありますね。
となるとメーカーのサポートに問い合わせて初期不良か
どうか判断してもらって下さい。
http://www.elecom.co.jp/

▲このページのトップに戻る
201179?!!!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんデュラン 2004/9/12-23:31
記事番号201176へのコメント
>では初期不良の可能性もありますね。
>となるとメーカーのサポートに問い合わせて初期不良か
>どうか判断してもらって下さい。
>http://www.elecom.co.jp/

昨日までは普通に認識していたので初期不良の可能性は低いと思われます

▲このページのトップに戻る
201183?!!!!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんroadhead 2004/9/12-23:59
記事番号201179へのコメント
デュランさんは No.201179「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>>では初期不良の可能性もありますね。
>>となるとメーカーのサポートに問い合わせて初期不良か
>>どうか判断してもらって下さい。
>>http://www.elecom.co.jp/
>
>昨日までは普通に認識していたので初期不良の可能性は低いと思われます
>

それじゃ壊れたんですかね?
先ほども書き込みましたが、他のPCでも試してください。そうすればはっきりします。

▲このページのトップに戻る
201187?!!!!!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんデュラン 2004/9/13-00:09
記事番号201183へのコメント
roadheadさんは No.201183「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>デュランさんは No.201179「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>>>では初期不良の可能性もありますね。
>>>となるとメーカーのサポートに問い合わせて初期不良か
>>>どうか判断してもらって下さい。
>>>http://www.elecom.co.jp/
>>
>>昨日までは普通に認識していたので初期不良の可能性は低いと思われます
>>
>
>それじゃ壊れたんですかね?
>先ほども書き込みましたが、他のPCでも試してください。そうすればはっきりします。

ノートでも試しましたがだめでした_| ̄|○

▲このページのトップに戻る
201218?!!!!!!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんゼンガー 2004/9/13-04:14
記事番号201187へのコメント
デュランさんは No.201187「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>roadheadさんは No.201183「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>>デュランさんは No.201179「Re:ゲームパットが認識しません」で書きました。
>>>>では初期不良の可能性もありますね。
>>>>となるとメーカーのサポートに問い合わせて初期不良か
>>>>どうか判断してもらって下さい。
>>>>http://www.elecom.co.jp/
>>>
>>>昨日までは普通に認識していたので初期不良の可能性は低いと思われます
>>>
>>
>>それじゃ壊れたんですかね?
>>先ほども書き込みましたが、他のPCでも試してください。そうすればはっきりします。
>
>ノートでも試しましたがだめでした_| ̄|○

ならそのコントローラーの故障の可能性が高いですね。
いきなり何らかの理由で壊れてしまうこともありますので買い替えを検討されて
みてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
201395Re:?!!!!!!!!!|Re:ゲームパットが認識しませんデュラン 2004/9/13-22:55
記事番号201218へのコメント
>ならそのコントローラーの故障の可能性が高いですね。
>いきなり何らかの理由で壊れてしまうこともありますので買い替えを検討されて
>みてはいかがですか?

はい
検討してみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言