?|デバイスの再インストールについて



◇-?|デバイスの再インストールについて-piro(2004/9/12-18:42)No.201070
 ┣?!|Re:デバイスの再インストールに...-taka(2004/9/12-20:14)No.201097
 ┣?!|Re:デバイスの再インストールに...-kikuko(2004/9/13-02:07)No.201202
 ┗?!|Re:デバイスの再インストールに...-ジャンク品(2004/9/13-06:03)No.201221
  ┗?Re:?!|Re:デバイスの再インストー...-piro(2004/9/13-19:46)No.201350
   ┗?!Re:?!|Re:デバイスの再インスト...-ジャンク品(2004/9/14-10:59)No.201474

▲このページのトップに戻る
201070?|デバイスの再インストールについてpiro 2004/9/12-18:42

メーカー名:SONY ソニー VAIO
OS名:Windows98 SE
パソコン名:PCV−J10
使用回線:ADSL
--
PCI Multimedia Audio Deviceを削除してしまいました。
再インストールは簡単にできますか?
リカバリという手段しかありませんか?
リカバリ用のCDはあるのですが、バックアップをとっておかなければならなかったりして
難しそうで不安です。

▲このページのトップに戻る
201097?!|Re:デバイスの再インストールについてtaka 2004/9/12-20:14
記事番号201070へのコメント
とりあえず
 C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\SETUP.EXE で再セットアップしてみては
いかがですか?

▲このページのトップに戻る
201202?!|Re:デバイスの再インストールについてkikuko 2004/9/13-02:07
記事番号201070へのコメント
>リカバリ用のCDはあるのですが、バックアップをとっておかなければならなかったりして
>難しそうで不安です。

リカバリするのでなくても、バックアップは必要です。
ハードディスクは壊れやすいものです。ましてかなり古い機種のようですから。

バックアップ、リカバリのやり方はマニュアルに書いてあります。

▲このページのトップに戻る
201221?!|Re:デバイスの再インストールについてジャンク品 2004/9/13-06:03
記事番号201070へのコメント
piroさんは No.201070「デバイスの再インストールについて」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー VAIO
>OS名:Windows98 SE
>パソコン名:PCV−J10
>使用回線:ADSL
>--
>PCI Multimedia Audio Deviceを削除してしまいました。
>再インストールは簡単にできますか?
>リカバリという手段しかありませんか?
>リカバリ用のCDはあるのですが、バックアップをとっておかなければならなかったりして
>難しそうで不安です。

完全に削除されていますかね。完全に削除されていれば、特殊な設定をしていなければ
再立ち上げした時に再認識が走るはずなんですが。再立ち上げした時にドライバがないよ、
どうするという問い合わせがありませんか。

とりあえず、デバイスマネージャで(種類別に表示で)再確認。

存在しなければ、[ハードウェアの追加]の自動認識でとりあえず認識させる。それで
もダメなら、同じく[ハードウェアの追加]の強制認識(デバイスを選択する)で認識させる。

存在すれば[プロパティ]から[ドライバの更新]で認識させる。

▲このページのトップに戻る
201350Re:?!|Re:デバイスの再インストールについてpiro 2004/9/13-19:46
記事番号201221へのコメント
ジャンク品さんは No.201221「?!|Re:デバイスの再インストールについて」で書きました。
>piroさんは No.201070「デバイスの再インストールについて」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー VAIO
>>OS名:Windows98 SE
>>パソコン名:PCV−J10
>>使用回線:ADSL
>
まずは、早々にご指導ありがとうございます。

>完全に削除されていますかね。完全に削除されていれば、特殊な設定をしていなければ
>再立ち上げした時に再認識が走るはずなんですが。再立ち上げした時にドライバがないよ、
>どうするという問い合わせがありませんか。

ありましたが、どうにもならずキャンセルで立ち上げてしまいました。

>存在すれば[プロパティ]から[ドライバの更新]で認識させる。

存在していました。?が頭についていましたが・・・。
「ドライバの更新」から入りまた再認識の画面が出てきましたが、最終的に

新しいハードウェア
Vortex AU8810 多機能PCIプラットフォーム
 Vortex AU8810 インストールおよびドライバディスク上のファイル_inst32i.ex_
 が見つかりません
 Vortex AU8810 インストールおよびドライバディスクを選択したドライブに入れて
 OKをクリックして下さい

と出てしまい、ファイルのコピー元(C)を
C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS
となっていたのでそのままOKをしましたがダメでした。
C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\SETUP.EXE
と入力しなおしてみてもダメでした。
結局キャンセルでしか抜けられませんでしたが、どうすればいいでしょうか?


▲このページのトップに戻る
201474Re:?!|Re:デバイスの再インストールについてジャンク品 2004/9/14-10:59
記事番号201350へのコメント
>ありましたが、どうにもならずキャンセルで立ち上げてしまいました。

キャンセルしちゃだめよ。わさわざおかしいぞ、と言ってくれてるのにそれを無視
したら、それなりの酬いがありますよ。

>新しいハードウェア
>Vortex AU8810 多機能PCIプラットフォーム
> Vortex AU8810 インストールおよびドライバディスク上のファイル_inst32i.ex_
> が見つかりません
> Vortex AU8810 インストールおよびドライバディスクを選択したドライブに入れて
> OKをクリックして下さい
>
>と出てしまい、ファイルのコピー元(C)を

リカバリCD-ROMのほかにドライバーが格納されているCD-ROMが付属していませんでし
たか。それを指定する(マニュアル参照)。あるいはSonyのサイトで最新版が提供され
ていないか調べ、DLする(これがbest)。それでも入手できない時は最後の手段として
は世界中のサイトを調べまくる。まず、存在しないことはない。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言