?|Winだと表示されてMacだとHPが表示出来ません



◇-?|Winだと表示されてMacだとHPが表示出来ません-ぽっぷん(2004/9/12-17:50)No.201062
 ┣?!|Re:Winだと表示されてMacだとHP...-ミスターY(2004/9/12-19:24)No.201076
 ┣?!|Re:Winだと表示されてMacだとHP...-自称WEBデザイナー(2004/9/12-19:49)No.201086
 ┃┗?!!|説明不足でごめんなさい。m(_...-自称WEBデザイナー(2004/9/12-20:50)No.201109
 ┃ ┗?!!【ありがとう】|やってみたので...-ぽっぷん(2004/9/13-02:29)No.201209
 ┗?【ありがとう】|ありがとうござい...-ぽっぷん(2004/9/12-19:55)No.201091
  ┗?【ありがとう】!|Re:ありがとうご...-ミスターY(2004/9/12-20:05)No.201095
   ┣?A!【ありがとう】|Re:ありがとう...-ぽっぷん(2004/9/12-20:18)No.201099
   ┗?【ありがとう】!|Re:ありがとうご...-o2ka(2004/9/12-21:38)No.201128
    ┗?A!【ありがとう】|Re:ありがとう...-ぽっぷん(2004/9/13-02:27)No.201208
     ┗?A!【ありがとう】!|Re:ありがとう...-o2ka(2004/9/13-02:44)No.201211

▲このページのトップに戻る
201062?|Winだと表示されてMacだとHPが表示出来ませんぽっぷん 2004/9/12-17:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:不明
--
HPをWinで作成したのですがWinでは正常に表示されるのに
Macだと表示されないと言われました。
どうすればMacでも表示される様になるのでしょうか?
また、特別な方法が必要なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
201076?!|Re:Winだと表示されてMacだとHPが表示出来ませんミスターY 2004/9/12-19:24
記事番号201062へのコメント
多分WINDOWS用のIEとMAC用のIEの機能の違いではないでしょうかねー・・・。
今、ホームページ関連の勉強を独学でやっているのですが、CSSを例にとっても、WINDOWS用のIEとMAC用のIEでは表示の仕方が違うって書いてありましたし、MAC用のIEではサポートされていない命令もあるんだそうです。
私はMACを見たことも触ったこともありませんが、なんか複雑だなーと思っちゃいました・・・(汗)

▲このページのトップに戻る
201086?!|Re:Winだと表示されてMacだとHPが表示出来ません自称WEBデザイナー 2004/9/12-19:49
記事番号201062へのコメント
ぽっぷんさんは No.201062「Winだと表示されてMacだとHPが表示出来ません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:不明
>--
>HPをWinで作成したのですがWinでは正常に表示されるのに
>Macだと表示されないと言われました。
>どうすればMacでも表示される様になるのでしょうか?
>また、特別な方法が必要なのでしょうか?

Mac用とWindows用と別ページにしてみてください。例えば、

<html>
<head>
<title>Win&Mac OS別ページ</title>
<script language="JavaScript">
<!--
a=navigator.appVersion; ←navigator.appVersionの戻り値を変数に格納する。

function oschange(){  ←関数の宣言

if((a.indexOf("Win")>0)){ ←OS:Windowsの場合の処理
location.href="forwin.html";
}
else if((a.indexOf("Mac")>0)){  ←OS:Macの場合の処理
location.href="formac.html";
}
}
//-->
</script>
</head>
<body onload="oschange()" > ←ページを振り分けるタイミング処理
</body>
</html>

▲このページのトップに戻る
201109?!!|説明不足でごめんなさい。m(_ _)m自称WEBデザイナー 2004/9/12-20:50
記事番号201086へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.201086「Re:Winだと表示されてMacだとHPが表示出来ません」で書きました。
>ぽっぷんさんは No.201062「Winだと表示されてMacだとHPが表示出来ません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:不明
>>--
>>HPをWinで作成したのですがWinでは正常に表示されるのに
>>Macだと表示されないと言われました。
>>どうすればMacでも表示される様になるのでしょうか?
>>また、特別な方法が必要なのでしょうか?
>
>もう少し、わかりやすく言いますと、
>
><html>
><head>
><title>ぽっぷんのトップページ</title>
><script language="JavaScript">
><!--
>a=navigator.appVersion;
>
>function oschange(){  
>
> if((a.indexOf("Win")>0)){ 
> location.href="forwin.html";
> }
> else if((a.indexOf("Mac")>0)){  
> location.href="formac.html";
> }
>}
>//-->
></script>
></head>
><body onload="oschange()" > 
></body>
></html>

これを、コピー&ペーストしてそのまま、貼り付けてください。

Windows用ページ がforwin.htmlがありますよね。それを変えていただければ、

(例えば、my page forW.htmlなど・・)そして、別々のページ(HTMLを作成

してください。)

あとは、ご訪問された方のOSに対応して見れますので。

*ニックネームを勝手に使用してごめんなさいね。

▲このページのトップに戻る
201209?!!【ありがとう】|やってみたのですがぽっぷん 2004/9/13-02:29
記事番号201109へのコメント
自称WEBデザイナーさんが書いて下さったタグをそのまま入れたのですが
そうしましたらカウンターが正常に働かなくなり
100だったカウンターがいっきに544まで回ってしまいました;;
お手数おかけしてしまってすみません;;

▲このページのトップに戻る
201091?【ありがとう】|ありがとうございますぽっぷん 2004/9/12-19:55
記事番号201062へのコメント
返答ありがとうございます

<ミスターYさん>
私はPCについて基本しか知らない初心者なのですが
HTMLに問題があるとかではなくやはりPCの違いのせいなのでしょうか;;

<自称WEBデザイナーさん>
細かく教えて頂いたのですが理解する事ができませんでした;;
普通にHTMLだけで作成したのですけれども
それが問題あったのでしょうか…
Mac用とWin用で出来れば作りたいのですが
ページの振り分けるタイミング
戻り値を変数に格納する
などの言葉の意味がわからず…;;すみません。。。

▲このページのトップに戻る
201095?【ありがとう】!|Re:ありがとうございますミスターY 2004/9/12-20:05
記事番号201091へのコメント
そうです。PCの違いというかブラウザの違いなんですよ。
同じバージョンのものでもWINDOWS用とMAC用でブラウザの設定(というのか?)が違うみたいなんでねー。
で、自称WEBデザイナーさんが提示したものは、JavaScriptというものを使用してWINDOWSで見てもMACで見ても作ったものと同じように表示されるというテクニックを使っています。
一度取り入れてみて、WINDOWSとMACから見てみるのはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
201099?A!【ありがとう】|Re:ありがとうございますぽっぷん 2004/9/12-20:18
記事番号201095へのコメント
PCについての知識がまったくなく、HPを作る時はいつも
HTML素材屋さんなどからそのままお借りして作っているので
Mac用とWin用を作る。。。と言う方法もさっぱりわからないのです;;
Macも身近になく;;

▲このページのトップに戻る
201128?【ありがとう】!|Re:ありがとうございますo2ka 2004/9/12-21:38
記事番号201095へのコメント
>で、自称WEBデザイナーさんが提示したものは、JavaScriptというものを使用して
>WINDOWSで見てもMACで見ても作ったものと同じように表示される
>というテクニックを使っています。

JSは切っている人も多いから・・・。
機種依存性の強い命令文は使用しない方向でページを作成した方が・・・。
「Macで見れない」って事は、多分WinでもMozillaやネスケを使っていると
正常に動作しないかと思う。

参考にURLを載せていただければ、「ここで方言が使われてる」って
示すこともできるかも。

▲このページのトップに戻る
201208?A!【ありがとう】|Re:ありがとうございますぽっぷん 2004/9/13-02:27
記事番号201128へのコメント
URLは載せる事が出来ないのですが;;
殆どのWinの方からは見て頂ける事が出来てるみたいで
Macの方が見れないそうなんです;;

▲このページのトップに戻る
201211?A!【ありがとう】!|Re:ありがとうございますo2ka 2004/9/13-02:44
記事番号201208へのコメント
ぽっぷんさんは No.201208「Re:ありがとうございます」で書きました。
>URLは載せる事が出来ないのですが;;
>殆どのWinの方からは見て頂ける事が出来てるみたいで
>Macの方が見れないそうなんです;;

とりあえず、firefox http://www.mozilla-japan.org/
や opera http://opera.livedoor.com/
で正常に表示できるか試してみてはいかがでしょう??

Win用Ieって、かなり方言がキツイから、作成した
Webページが正しい記述かどうかを確認するのには
使えない・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言