?|外付けのDVDドライブをつけたら



◇-?|外付けのDVDドライブをつけたら-さた坊(2004/9/12-16:06)No.201046
 ┗?|Re:外付けのDVDドライブをつけた...-さた坊(2004/9/12-22:40)No.201154
  ┗?!|Re:外付けのDVDドライブをつけ...-o2ka(2004/9/12-22:59)No.201161
   ┗?!!|Re:外付けのDVDドライブをつけ...-さた坊(2004/9/12-23:22)No.201175
    ┣?!!!|Re:外付けのDVDドライブをつ...-o2ka(2004/9/13-02:16)No.201206
    ┃┗?!!!-|Re:外付けのDVDドライブをつ...-さた坊(2004/9/13-11:14)No.201251
    ┃ ┗?!!!-!|Re:外付けのDVDドライブを...-o2ka(2004/9/13-13:05)No.201285
    ┗?!!!|Re:外付けのDVDドライブをつ...-SARU(2004/9/13-02:47)No.201212
     ┣?!!!-|Re:外付けのDVDドライブをつ...-さた坊(2004/9/13-08:27)No.201228
     ┗【解決】Re:?!!!|Re:外付けのDVDド...-さた坊(2004/9/13-21:01)No.201359

▲このページのトップに戻る
201046?|外付けのDVDドライブをつけたらさた坊 2004/9/12-16:06

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCV-L530/BP
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
今回外付けのDVD BUFFALOのDVSM-D5812IU2を購入し接続いたしました。
最初の起動の際はどちらのドライブも認識して読み込めていたのですが
再起動後、内蔵のDVD-ROMも外付けも読み込む事が出来なくなりました。
ドライバを再度入れ直してもレジストリが壊れている可能性があります。
(コード 19)と表示されマイコンピュータに表示されません。
内蔵DVD-ROMはHITACHI DVD-ROM GD-S100です。
デバイスマネージャでは両方とも表示されますが黄色のビックリマーク
付きの状態です。
PCは元々windows98でアップデートで2000になっています。
どのようにしたらどちらも読み込めるようになるでしょうか
どなたかご教授願います。

▲このページのトップに戻る
201154?|Re:外付けのDVDドライブをつけたらさた坊 2004/9/12-22:40
記事番号201046へのコメント
色々やってみてるんですが直りません・・・
全然回答がないんですが誰もわかりませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
201161?!|Re:外付けのDVDドライブをつけたらo2ka 2004/9/12-22:59
記事番号201154へのコメント
>色々やってみてるんですが直りません・・・

色々って・・・
外付けのドライブを外してから、デバイスマネージャから
内蔵の「!」付き登録を削除しました??

それで正常に認識されるなら、外付けはHOT-PLUGで接続して
ドライブ番号を固定(Q:等)にしてください。

▲このページのトップに戻る
201175?!!|Re:外付けのDVDドライブをつけたらさた坊 2004/9/12-23:22
記事番号201161へのコメント
>外付けのドライブを外してから、デバイスマネージャから
>内蔵の「!」付き登録を削除しました??
>
>それで正常に認識されるなら、外付けはHOT-PLUGで接続して
>ドライブ番号を固定(Q:等)にしてください。

外付けを外して!付きを削除しましたが内蔵の!付きはそのままで
動作しません

▲このページのトップに戻る
201206?!!!|Re:外付けのDVDドライブをつけたらo2ka 2004/9/13-02:16
記事番号201175へのコメント
>外付けを外して!付きを削除しましたが内蔵の!付きはそのままで
>動作しません

じゃ、内蔵も外して起動して、シャットダウン後内蔵を接続しなおした場合は??

▲このページのトップに戻る
201251?!!!-|Re:外付けのDVDドライブをつけたらさた坊 2004/9/13-11:14
記事番号201206へのコメント
o2kaさんは No.201206「Re:外付けのDVDドライブをつけたら」で書きました。
>>外付けを外して!付きを削除しましたが内蔵の!付きはそのままで
>>動作しません
>
>じゃ、内蔵も外して起動して、シャットダウン後内蔵を接続しなおした場合は??

知り合いに聞いたらプライマリとかセカンダリとか
取り外して認識させなおしてみてと言われました。
が・・・そこまでPCに詳しくないのでちょっと困っております。
ただ外して起動して、付けなおしてから再起動してみればよろしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
201285?!!!-!|Re:外付けのDVDドライブをつけたらo2ka 2004/9/13-13:05
記事番号201251へのコメント
>ただ外して起動して、付けなおしてから再起動してみればよろしいのでしょうか?

そうです。

外すといってもドライブをケースから外すのではなく、
ドライブに接続されているIDEケーブルを外すだけです。

▲このページのトップに戻る
201212?!!!|Re:外付けのDVDドライブをつけたらSARU 2004/9/13-02:47
記事番号201175へのコメント
さた坊さんは No.201175「Re:外付けのDVDドライブをつけたら」で書きました。
>>外付けのドライブを外してから、デバイスマネージャから
>>内蔵の「!」付き登録を削除しました??
>>
>>それで正常に認識されるなら、外付けはHOT-PLUGで接続して
>>ドライブ番号を固定(Q:等)にしてください。
>
>外付けを外して!付きを削除しましたが内蔵の!付きはそのままで
>動作しません
>

http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=1246&winos=&macos=&qkey1=&timing=
なんかを参考に。

▲このページのトップに戻る
201228?!!!-|Re:外付けのDVDドライブをつけたらさた坊 2004/9/13-08:27
記事番号201212へのコメント
>http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=1246&winos=&macos=&qkey1=&timing=
>なんかを参考に。

今日仕事が終わったらやってみようと思います。
内蔵と外付けがぶつかっている可能性が高そうなので

外付けをはずしてデバイス削除して再起動しても内蔵の!マークが消えませんでした。
内蔵のデバイスを削除して再起動しても、読み込んでデバイスマネージャに表示する
のですが!マークは取れず同じ状態のままでした。


▲このページのトップに戻る
201359Re:?!!!|Re:外付けのDVDドライブをつけたらさた坊 2004/9/13-21:01
記事番号201212へのコメント
>
>http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=1246&winos=&macos=&qkey1=&timing=
>なんかを参考に。
>
上のページの方法で解決いたしました。
またこれから再度外付けをつけるんですが(こりずに)
またならない事を祈りつつやってみます
ありがとうございました。m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言