?|MXってなに??☆



◇-?|MXってなに??☆-きゅる(2004/9/12-15:50)No.201042
 ┣?!|Re:MXってなに??☆...-チチ(2004/9/12-20:01)No.201094
 ┣?!|Re:MXってなに??☆...-モンチ(2004/9/13-06:32)No.201224
 ┣!限定品のことでは?...-自称WEBデザイナー(2004/9/13-19:53)No.201353
 ┃┗!!Re:限定品のことでは?...-自称WEBデザイナー(2004/9/14-19:17)No.201556
 ┣!Re:?|MXってなに??☆...-きゅる(2004/9/13-21:09)No.201361
 ┃┣!!わかりました!...-自称WEBデザイナー(2004/9/13-21:23)No.201365
 ┃┃┗!!!ん?...-モンチ(2004/9/13-21:37)No.201369
 ┃┗!!Re:?|MXってなに??☆...-自称WEBデザイナー(2004/9/13-21:55)No.201378
 ┃ ┗!!!すごいなぁ…...-モンチ(2004/9/14-06:26)No.201442
 ┣!Re:?|MXってなに??☆...-zero(2004/9/14-05:25)No.201437
 ┣【ありがとう】Re:?|MXってなに...-きゅる(2004/9/14-21:01)No.201567
 ┗【ありがとう】Re:?|MXってなに...-きゅる(2004/9/14-21:01)No.201568

▲このページのトップに戻る
201042?|MXってなに??☆きゅる 2004/9/12-15:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE11A
使用回線:ADSL
--
普通のラジカセでは再生できない、一般に売られてるCDにほとんど書いてある[disc]の文字が書いてない、
っていうCDがあるんですが、その正体を教えてください☆
[MX]ってかいてあるんですが…音楽用CDなので曲が入ってると思うんですが、再生方法とMXの正体を教えてください☆
パソコン関係のCDなのかな??と思ってこの掲示板に書き込みしました☆

▲このページのトップに戻る
201094?!|Re:MXってなに??☆チチ 2004/9/12-20:01
記事番号201042へのコメント
きゅるさんは No.201042「MXってなに??☆」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE11A
>使用回線:ADSL
>--
>普通のラジカセでは再生できない、一般に売られてるCDにほとんど書いてある[disc]の文字が書いてない、
>っていうCDがあるんですが、その正体を教えてください☆
>[MX]ってかいてあるんですが…音楽用CDなので曲が入ってると思うんですが、再生方法とMXの正体を教えてください☆
>パソコン関係のCDなのかな??と思ってこの掲示板に書き込みしました☆
>
とりあえずCDドライブに入れてみれば分ると思いますが?
もしかしたら、音楽用のCD−R/RWのメディアですかね?

▲このページのトップに戻る
201224?!|Re:MXってなに??☆モンチ 2004/9/13-06:32
記事番号201042へのコメント
>その正体を教えてください☆

その前に、どうやって入手したんでしょう?
それによっては少々厄介なことになるかも。

>音楽用CDなので曲が入ってると思うんですが

エクスプローラで中身を見てみればどんなファイルかはわかると思いますけど。
普通の音楽ファイルと見比べてみれば?

まぁ、正体不明で「MX」と言われれば…アレっぽい。
中身によっては最悪の場合、警察に届ける必要が出てくるか?

▲このページのトップに戻る
201353限定品のことでは?自称WEBデザイナー 2004/9/13-19:53
記事番号201042へのコメント
きゅるさんは No.201042「?|MXってなに??☆」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE11A
>使用回線:ADSL
>--
>普通のラジカセでは再生できない、一般に売られてるCDにほとんど書いてある[disc]の文字が書いてない、
>っていうCDがあるんですが、その正体を教えてください☆
>[MX]ってかいてあるんですが…音楽用CDなので曲が入ってると思うんですが、再生方法とMXの正体を教えてください☆
>パソコン関係のCDなのかな??と思ってこの掲示板に書き込みしました☆
>
限定品のことでは?自信ないです。

▲このページのトップに戻る
201556Re:限定品のことでは?自称WEBデザイナー 2004/9/14-19:17
記事番号201353へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.201353「限定品のことでは?」で書きました。
>きゅるさんは No.201042「?|MXってなに??☆」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:CE11A
>>使用回線:ADSL
>>--
>>普通のラジカセでは再生できない、一般に売られてるCDにほとんど書いてある[disc]の文字が書いてない、
>>っていうCDがあるんですが、その正体を教えてください☆
>>[MX]ってかいてあるんですが…音楽用CDなので曲が入ってると思うんですが、再生方法とMXの正体を教えてください☆
>>パソコン関係のCDなのかな??と思ってこの掲示板に書き込みしました☆
>>
>限定品のことでは?自信ないです。

メーカー指定のCDのようです。こんな感じしてましたが、確証がなくて、、、

例えば、パイオニアのコンポのみで再生可とか、、、

Win MXで落としたファイルなら、わざわざ、そんなことまでして、するかな?

▲このページのトップに戻る
201361Re:?|MXってなに??☆きゅる 2004/9/13-21:09
記事番号201042へのコメント
知り合いに聞かれたんですけど、何も答えることができなくて…

▲このページのトップに戻る
201365わかりました!自称WEBデザイナー 2004/9/13-21:23
記事番号201361へのコメント
きゅるさんは No.201361「Re:?|MXってなに??☆」で書きました。
>知り合いに聞かれたんですけど、何も答えることができなくて…

http://www3.asahi.com/opendoors/apcnews/news/news20010912_k01.html

ソニーの特殊技術で作成したMDプレーヤー用の音楽ソフトです。

▲このページのトップに戻る
201369ん?モンチ 2004/9/13-21:37
記事番号201365へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.201365「わかりました!」で書きました。
>http://www3.asahi.com/opendoors/apcnews/news/news20010912_k01.html
>
>ソニーの特殊技術で作成したMDプレーヤー用の音楽ソフトです。

意味不明です。
リンク先の記事の「MX」は「バイオMX」というシリーズ名です。
MDには何も関係ないですが。
それともリンク間違い?

MD関係だったとして、CDにしてある意味がわかりませんが。

▲このページのトップに戻る
201378Re:?|MXってなに??☆自称WEBデザイナー 2004/9/13-21:55
記事番号201361へのコメント
きゅるさんは No.201361「Re:?|MXってなに??☆」で書きました。
>知り合いに聞かれたんですけど、何も答えることができなくて…

違法でないことは間違いありません。

▲このページのトップに戻る
201442すごいなぁ…モンチ 2004/9/14-06:26
記事番号201378へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.201378「Re:?|MXってなに??☆」で書きました。
>違法でないことは間違いありません。

あやふやな説明だけでそこまで言い切る根拠が良くわからないけど。
何を以って「違法じゃない」って言ってるんだろう?
中身の確認が出来たわけでもないのに…。

自分は「違法性の高いデータ(WinMXで入手=不正入手した音楽データ)の入ったディスク」な気がしてます。

▲このページのトップに戻る
201437Re:?|MXってなに??☆zero 2004/9/14-05:25
記事番号201042へのコメント
きゅるさんは No.201042「?|MXってなに??☆」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE11A
>使用回線:ADSL
>--
>普通のラジカセでは再生できない、一般に売られてるCDにほとんど書いてある[disc]の文字が書いてない、
>っていうCDがあるんですが、その正体を教えてください☆
>[MX]ってかいてあるんですが…音楽用CDなので曲が入ってると思うんですが、再生方法とMXの正体を教えてください☆
>パソコン関係のCDなのかな??と思ってこの掲示板に書き込みしました☆
>

discと書いていないCDというのはCD-Rではないですか?
CD-Rというのはパソコンで作ったCDで、普通のCDと同じように音楽が
再生できます。古いラジカセでは再生できたり、できなかったりします。

MXと書いてあるCDというのは販売しているものでしょうか?
それともCDに誰かが書いた文字のことでしょうか?

私が思うに、MXとはWinMXだと思います。
WinMXはファイル交換ができるソフトで、違法ですがパソコン上で
市販CDの音楽などを無料で取り寄せることができます。

まとめると、そのWinMXのソフトを使用して手に入れた音楽ファイルを
CD-Rに書き込んたCDではないですか?

▲このページのトップに戻る
201567Re:?|MXってなに??☆きゅる 2004/9/14-21:01
記事番号201042へのコメント
いろいろとありがとうございました☆☆いろいろ教えてくれたことを伝えておきます☆

▲このページのトップに戻る
201568Re:?|MXってなに??☆きゅる 2004/9/14-21:01
記事番号201042へのコメント
いろいろとありがとうございました☆☆いろいろ教えてくれたことを伝えておきます☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言