PCを立ち上げたときにこんな表示が出ます。




◇-?|PCを立ち上げたときにこんな表示が出ます。-オイラ(2004/9/11-13:50)No.200803
 ┗?!|Re:PCを立ち上げたときにこんな...-ひさ(2004/9/11-21:22)No.200888
  ┗?!【多分解決】|Re:PCを立ち上げた...-オイラ(2004/9/12-00:22)No.200931
   ┗?!【多分解決】!|Re:PCを立ち上げ...-ひさ(2004/9/12-01:59)No.200949


▲このページのトップに戻る
200803?|PCを立ち上げたときにこんな表示が出ます。オイラ 2004/9/11-13:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:Lavie PC-LC750J74DH
使用回線:ADSL
--
昨日からPCを立ち上げると、
「キー Software\Microsoft\Windows\CurretVersion\Explorer\RecentDocsの
作成に失敗しました」と表示されるようになりました。

その表示を消して、PCは普通に使うことができます。

何が原因か、どこをいじればいいのかがお分かりの方がいらっしゃいましたら、
どうぞご教授ください。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
200888?!|Re:PCを立ち上げたときにこんな表示が出ます。ひさ 2004/9/11-21:22
記事番号200803へのコメント
下記のページに書かれているように、

[243414] 勝手に表示 (Windows.FAQ Windows98/Me.FAQ 掲示板)
http://pasokoma.jp/wpl/9x/0305.html#243414

・レジストリエディタを起動して、"RecentDocs"の
 "値のデータ"を削除。
・最近使ったファイルの一覧を、クリア。

を、試してみてはいかがでしょうか。

駄目なら、復元ポイントがあればシステムの復元で
以前の状態に復元してみては。

▲このページのトップに戻る
200931?!【多分解決】|Re:PCを立ち上げたときにこんな表示が出ます。オイラ 2004/9/12-00:22
記事番号200888へのコメント
ひささん、アドバイスありがとうございます。

>・レジストリエディタを起動して、"RecentDocs"の"値のデータ"を削除。

 アドバイスを頂く前に、起動ディスクを使って、
 SCANREG /FIXを実行したところ、例の表示は出なくなりました。
 ですので、このアドバイスは現在のところ実行していません。
 
>・最近使ったファイルの一覧を、クリア。を、試してみてはいかがでしょうか。

 「窓の手」で最近使ったファイルの一覧を毎回削除するように設定しています。
 したがって起動後はファイル一覧は空っぽになっています。
 ですので、きっと問題なしですよね?

>駄目なら、復元ポイントがあればシステムの復元で以前の状態に復元してみては。

 その作業を行う前に「システムの復元」を試したところ、
 どの復元ポイントを試しても、復元に失敗しましたと出ました。
 例の表示が消えてからはシステムの復元を試していないので、
 今できるかどうかはわかりませんが・・・

 一難さってまた一難です・・・

 いろいろと教えていただいて本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
200949?!【多分解決】!|Re:PCを立ち上げたときにこんな表示が出ます。ひさ 2004/9/12-01:59
記事番号200931へのコメント
>SCANREG /FIXを実行したところ、例の表示は出なくなりました。
>ですので、このアドバイスは現在のところ実行していません。

レジストリを再構成することで直ったのであれば、
実行する必要はないと思います。

>「窓の手」で最近使ったファイルの一覧を毎回削除するように
>設定しています。
>したがって起動後はファイル一覧は空っぽになっています。
>ですので、きっと問題なしですよね?

原因がはっきりしないので、なんとも言えないです。(^^;
問題があるときの、"RecentDocs"の"値のデータ"を
見たら、何か分かったかも知れませんね。

ちょっと、様子見でしょうか、、

>その作業を行う前に「システムの復元」を試したところ、
>どの復元ポイントを試しても、復元に失敗しましたと出ました。

こちらを確認してください。

マイクロソフト サポート技術情報 - 290700

2001 年 9 月 8 日よりも後の復元ポイントが利用できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp290700

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言