グラフィックカードを入れると、オンボードLAN消え



◇-?|グラフィックカードを入れると、オンボードLAN消え-GeFORCE FX5200EP(2004/9/10-17:56)No.200655
 ┣?!|Re:グラフィックカードを入れる...-amax(2004/9/10-18:04)No.200657
 ┃┗?!-|Re:グラフィックカードを入れ...-GeFORCE FX5200EP(2004/9/10-20:22)No.200668
 ┗?【ありがとう】|Re:グラフィック...-GeFORCEFX5200EP(2004/9/11-15:30)No.200823

▲このページのトップに戻る
200655?|グラフィックカードを入れると、オンボードLAN消えGeFORCE FX5200EP 2004/9/10-17:56

メーカー名: 自作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作物
ハード関連: グラフィックカード
--
メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作物
ソフト名:
ハード関連: グラフィックカード
ソフト関連:
インターネット全般:
使用回線:
--
困っています(;;
知っている方が居られましたら教えて下さい。
当方、初心者です。

こちらのスペック
OS:WINDOWS XP PRO
CPU:PEN3 1G
メモリ:256MB(128MB+128MB)
マザーボード:P6ISM
CD-ROM:NEC_ND−2510A
HDD:60G(C:)+80G(D:)

今回困っているのは、AGPスロットに、アルバトロンのGeFORCE_FX5200EPを取り付けると、オンボードLANがデバイスマネージャの中から消えてしまい、インターネットに接続できなくなってしまいます。
やったのはAGPスロットに差込後、ドライバをインストール。
解像度等は、正常なのですが、唯一おかしいのが、オンボードのLANです。
オンボードのLANは、XPにアップグレード後、XP用のドライバをHPでDLしてきて、インストール済みです。
なぜなんでしょう??

ちなみに、グラフィックカードを外すとデバイスマネージャに、LANが復活します。

どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
200657?!|Re:グラフィックカードを入れると、オンボードLAN消えamax 2004/9/10-18:04
記事番号200655へのコメント
>マザーボード:P6ISM

ECSのサイトで

BIOS バージョン 1.0c(Release Date 2003/03/28) がリリースされていて、
そのアップデート情報 に
1. Onboard LAN with AGP will to conflict and can't detect RealTek LAN
と記載されているので BIOS を更新すれば直るのではないかな


http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Downloads/ProductsDetail_Download.aspx?DetailID=208&DetailName=BIOS&DetailDesc=P6ISM(v1.0A)&MenuID=45&LanID=5

▲このページのトップに戻る
200668?!-|Re:グラフィックカードを入れると、オンボードLAN消えGeFORCE FX5200EP 2004/9/10-20:22
記事番号200657へのコメント
amaxさん。
ありがとうございます(^^
BIOSのUPDATEをどうやればいいのか、今わからないので、UPDATE方法を調べてから、ご報告します。


▲このページのトップに戻る
200823?【ありがとう】|Re:グラフィックカードを入れると、オンボードLAN消えGeFORCEFX5200EP 2004/9/11-15:30
記事番号200655へのコメント
amaxさん。
昨日、BIOSアップデートをしてから、AGPスロットに差し込み、ドライバ類をインストール後、再起動したら、起動しなくなりました。
もしかしたら相性の問題かもしれません・・・私のやり方がいけないような気もするのですが(^^;

478マザーに変えるまで、お預けにしておこうと思います。

ありがとうございました(^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言